【泥ママ】娘が高校進学するときに、通学用の自転車を買った。だが、購入後家の前に置いて、車庫入れしている間になくなった。 その3年後、自転車発見!乗っていたのは。。。

*

【泥ママ】娘が高校進学するときに、通学用の自転車を買った。だが、購入後家の前に置いて、車庫入れしている間になくなった。 その3年後、自転車発見!乗っていたのは。。。

byc10.jpg

娘が高校進学するときに、通学用の自転車を買った。

近所のホームセンターで一番安かった銀色のママチャリ。

車の後部座席に無理やりのせて持って帰って、家の前に置いて、
車庫入れしている間になくなった。

念のため数日待って、交番に届け出して、
必要なものだから自転車はもう一台買った。

悔しかったけど、新品で逆に思い入れもなかったから、
わりとすぐに忘れた。

時期が時期だけに同じような新品の自転車が目につくから、
自分の精神衛生のために忘れたのもある。

娘が3年になったとき、盗まれてた自転車がみつかったとKから連絡。

もういらなかったけど、必要な手続きがあると言われたので引き取りに行った。

自転車はわりときれいに使われていて、地域一の進学校のステッカーと
男の子が好きそうなバンド?のステッカーが貼ってあった。

Kは犯人のことは教えてくれなかったけど、
ご近所ネットワークで多方面から話が入ってきた。

以下、そのまとめ。

乗っていたのは。。。

シェアする

関連記事

【泥ママ】保健センターで仲良くなった、同じ月齢の子供を持つママ4人を家に招待したら子供服がなくなった。状況的にAしかありえない。せっかく出来たママ友だったのになぁ。

昨年末に女児を出産、保健センターで同じ月齢の4人のママと知り合いました。

記事を読む

【泥】A「お金が消えた。前もあった。皆のバッグの中身を確認したい」BCD「?!」泥スレ常駐私「(うひょー!修羅場だ!)」

ママ友同士の趣味の会合で窃盗事件が発生した。 ママ友のリーダー的存在のAさん宅で、 Bさん、

記事を読む

【泥ママ】冷蔵庫に入れておいた手作り化粧水が無くなった。と思ったらママ友Aの兄が我が家に凸してきて、近所中に響き渡る声で叫びまくった内容は…。

手作り化粧品を盗まれ訴えかけられたんだがやっと解決した 自分の周りではないと思ってたけど

記事を読む

【泥ママ】ホムセンで見かけたハンギングがすんごく素敵で見よう見真似で同じような物を作ってみた。 それを庭先のアーチにぶら下げていたっら、夜半に外からガチャガチャいう音がする。

昨日の夜の話なんだけど、何となく落ち着かないまま投下。 週初め、ホムセンで見かけたハン

記事を読む

【泥ママ】女「もぎもぎ…」私「(あれ害虫駆除用に農薬漬けにした茄子じゃ…)あの…」女「なんでもありません!(逃」→親「あの茄子食べたら…!」

そういえば去年の夏、うちの近所の梨農家Aさんが害虫駆除のため プランターに植えた茄子に農薬を

記事を読む

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑