【泥ママ】娘が高校進学するときに、通学用の自転車を買った。だが、購入後家の前に置いて、車庫入れしている間になくなった。 その3年後、自転車発見!乗っていたのは。。。-2ページ

*

【泥ママ】娘が高校進学するときに、通学用の自転車を買った。だが、購入後家の前に置いて、車庫入れしている間になくなった。 その3年後、自転車発見!乗っていたのは。。。

同じ町内で娘と同学年の男の子
( 確かにその進学校に行ってる )。

家の近くで友達と二人乗りしていたところでKに注意され、
ついでに防犯登録を調べられたらビンゴ。

しかし、その男の子が「 絶対に盗んでない、
入学前に親が買ってきた 」とK相手に主張。

友達は半泣きで「 そんな奴じゃない 」と弁護。

応援も駆けつけて何人ものKに取り囲まれながら一歩も引かずに
「 疑うなら学校に連絡しろ、1年の時からずっと通学自転車登録して
ステッカーも貼ってる、親でもなんでも連絡しろ 」と、
生徒手帳も携帯もKに差し出して大立ち回り。

近所の人が「 確かにその子は高校に入った年からその自転車に乗ってた 」
「 そんな子じゃない 」と助け船を出したが結局Kに連れて行かれた。

盗品なのは確実だけど証拠不十分だか何かで男の子は帰されたらしい。

けど、今度はその子の父親が激怒。

Kに夫婦で苦情を言いに行った結果、母親の方が悪びれもせずに
「 近所に落ちていた自転車を私が持ってきたから息子は盗んでない 」と
Kの前で言ったらしい。

窃盗だと理解していなかったらしく、Kから帰ってきたあと
近所に「 Kが横暴 」「 落ちていたものを拾っただけで泥棒扱いされた 」と
いう趣旨の話を自分で広めてたそうだ。

元々そんなに付き合いのある家族じゃなかったからその後の詳細は知らない。

男の子は県外の大学に行ったところまでは聞いた。

小学校の頃の印象ではハキハキした感じのいい子だったし、
なんだか後味悪かったよ。

●コメント
親のせいで恥かかされるって子供は一生根に持つよ

●コメント
新品でスタンドで立っていただろう自転車を「 落ちてた 」wwww

●コメント
でも切ない話しだよねぇ。

男の子本人は何も知らずに3年間自分のものとして
大事に乗っていたんだろうに。

一緒にいた友達がかばってくれるなんて、頭もいい、いい子なんだろうね。

本当に可愛そうだ。

●コメントA
男の子と父親はこの先一生、母親のことを
「 この母は窃盗も自覚無くやるような頭の足りないバカなんだ 」
と思いながら一線を引いて母と付き合い、
きっと近い将来疎遠になるだろうから十分罰は下るだろうさ。

●コメントB
>>コメントA
それだったら、警察で「 拾ったもので、盗んだものじゃない 」って
言った時点で父親や息子から「 いや、それ窃盗じゃないか、
全部お前のせいかよ! 」って総ツッコミ受けてるだろ

家に帰ってからも自分が悪いことしたなんて微塵も思わずに
周りにその話を広めてるってことは息子や父親からの非難は無かったか、
あっても「 自分が悪いことをした 」ということを自覚できない程度の
ささやかなものでしかなかったって証拠じゃないのか

●コメント
>>コメントB
無実の罪で裁かれそうだった息子がささやかで終わらせるわけ無いよ

ガンガン言っても分からなかったんだろ

野放しってのは公認じゃ無くて諦めだからね

●コメント
3年になった時に発覚ということは、残り1年弱は新しく買ってもらった、
もしくは何らかの手段で入手した別の自転車で通学したのかな。

それとも自転車通学自体をやめてしまったか。

そんだけ泥母自ら話をばらまいてしまったら、近所の人達は
その子が自転車に乗っているのを見るだけでそういえば・・・と
思いだしてしまうよね。

●コメントC
その一家、謝罪ぐらいしに来いって感じなんだけど。

結局、僕ちゃん悪くないもん!でその男子も押し通したのか。

旦那もどうなんだ。

●コメント
>>コメントC
「 落ちてた 」を信じたんだろね。

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ190
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1360392738/

戻る

シェアする

関連記事

【泥ママ】バスでバスカードを買ったんだけど、急ブレーキで落としてしまった。どこに落ちたから探すと赤ちゃんを抱いた若いママが踏んでたので声をかけようとしたら…。

こないだバスの中で5000円分のバスカードを買った。 席に座ろうと踵を返した瞬間バスが急ブレ

記事を読む

【泥棒】仲良くしているA家のA子ちゃんが真っ青な顔でうちの庭に立っていた。慌てて庭に出てみると、丹精こめて作った庭がメチャクチャになっていて、ベンチも盗まれていた。みんな大激怒で犯人探しをしようと息巻いていたら、A母が自分に任せて欲しいと提案があり、数時間でうちのベンチの写真を持ってきた。そのベンチのある場所は…。

ご近所さんのおかげでスピード解決した話。 うちには今年12歳になるおばあちゃんのシェ

記事を読む

【泥ママ】泥ママが私が持っていた空のお弁当箱を「急いでるから!お弁当いただくわ」 とひったくっていった。100均のだしいいかと思い自宅に帰り、その後外出しようと家を出たところ…

私は未婚なので苦手な方は見ないでください。 先日ある事情(関係無いので略)で 彼氏に

記事を読む

【泥ママ】旦那が通販で取り寄せたお酒が届いてベランダに出しておいたら、2本あった瓶が1本しかない……

今朝旦那が通販で取り寄せたお酒が届いてベランダに出しておいたんだけど さっき見たら2本あった瓶

記事を読む

【泥ママ】友人娘が通う有名私立学校の運動会に行った時、夏休み宿題の展示会場を何気なくのぞいてみてびっくり!!そこには・・・

ちょっと、吐き出させてください。 先日、某私立の中学校の運動会だった。 今度、そ

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑