【無理物件】田舎出身の彼側の要望でやたら本格的な結納をした後、彼実家に呼び出され「料理の腕を見せろ」と突然言われた!

*

【無理物件】田舎出身の彼側の要望でやたら本格的な結納をした後、彼実家に呼び出され「料理の腕を見せろ」と突然言われた!

yin100
百年の恋も冷めた・・・って、まさにソレ。

結婚するギリギリのところで破談にした。

彼の実家は田舎だったから形式に拘るところがあって

結納は両家の契約のようなものだからキチンとしなさいみたいに言われて、

うちの親もまぁ嫁ぎ先が望むならそうした方が後々いいのではと受け入れた。

まさかあんなすごい結納になるとは思わなかったから。

結納当日、先方が依頼したお仲人さんと共に赤いベルベットが貼られた大きな葛籠が運びこまれ、

我が家の8畳の和室に赤い布が敷かれて、その上になんかキンキラキンの結納品が次々並べられ、

(それぞれ正式な名称があると思うがわからんw)

先方の指示通りに振袖来て、横に正座してたら写真をバシャバシャ撮られたw

うちの両親は、それぞれ意味は分かってたみたいだけど

こんな本格的というか格式ばった結納は初めてだったらしくて

緊張のあまり父親なんか右手と右足が同時に前にでて歩いてたわw

12月にそんな結納をして、結婚式は4月の予定だったんだけど

2月に一度彼女(私)を連れて田舎に帰って来なさいって言われたらしくて

早くも親戚一同に紹介されるんだろうかと軽くビビりながら言ったら

うちはお嫁さんになる人には、結婚前に料理の腕を見せて貰う事にしてると言われて

シェアする

関連記事

【衝撃】個人タクシーをやっていた伯父はとても羽振りが良かった。叔父の死後、遺産を継いだ私がその理由を知ってしまった。

個人タクシーをやっていた伯父。 浅く酔っている人は乗せるけど、 猛烈に酒の臭いがしている

記事を読む

【衝撃体験】家の借主が「車をもう一台置きたいから隣の土地を買って駐車場広げて。家賃据え置きで」という要望をしてきたので断った時の、借主の返しに絶句した。

地主をしている知人の話。 一軒屋を貸している相手(借り手)から、 「車をもう一台買っ

記事を読む

【ゾッ】入籍のために役所行ったら、あちこちの地方から半年ごとに婚姻不受理届を提出されていた。

婚姻不受理届を何者かに提出されていたこと 入籍のために役所行ったら 不受理届がだされてい

記事を読む

【悪手】新婦「サプライズで夫君がずっと憧れてた人(夫の親戚)を結婚式に呼びます!」→そりゃそうなるよ

新郎が少し不幸になるだけのはずだった結婚式 ウチの姉の結婚式での話。 結婚式の招待客を決める席

記事を読む

【衝撃の結末】夫に義実家の情報を遮断され15年。葬式出席はおろか話題に出すことすらできない。酷い親なのだろうと思っていた…のだが…。

夫が自分の実家とは距離を置いています。 冠婚葬祭に関しては自宅に戻るけど、それ以外は一切帰省

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑