【無理物件】田舎出身の彼側の要望でやたら本格的な結納をした後、彼実家に呼び出され「料理の腕を見せろ」と突然言われた!-2ページ

*

【無理物件】田舎出身の彼側の要望でやたら本格的な結納をした後、彼実家に呼び出され「料理の腕を見せろ」と突然言われた!

今晩はあなたに夕食を作ってもらいますって。

彼のお兄さんのお嫁さんも同じことをしてもらって合格したんだって。

私、その時花嫁修業として料理教室に通い始めたばかりだったから全然自信がなかったし、

どうしてもやれって言うならせめて翌日にしてほしい。

片道5時間かけて夕方到着して、これから作れっていくらなんでも酷いと思った。

で、彼に「明日にしてもらってよぉ」って頼んだら

「気楽な気持ちでやれることをやればいいんだよ」って呑気な答え。

嫌々ながら買い物に行って台所に立ったら、彼母がずっと私の後に立ってるのね。

で、肩ごしに私の手つきを観察してるの。鼻息かかるぐらいそばから。マジで。

ちなみに1時間や2時間で料理なんて、当時の私には無理だったから鍋にしたw

そしたら微妙な空気が流れて、各自黙々と食べて終わった。

あー、不合格だなこりゃ、と思ったけどそれで精一杯だったから仕方ない。

たったそれだけのことで呼びつけられて、翌日帰ってきた。

帰りの新幹線の中で彼と大喧嘩。

こんなテストに一体なんの意味があるのか。

冷ややかな彼母の監視の目の中で、緊張で自分の指を切り落としそうだったのに

馬鹿みたいにエンタの神様の再放送見て大笑いしてた彼にガッカリだった。

そしてその翌月に又呼び出しがあって、3月って年度末で忙しいのに

お構いなしに呼びつけることにも腹が立ったし、

忙しいのにと言いながらママに逆らえない彼にも再びガッカリした。

用件は、この間のは料理のうちに入らない。

もう一度作って貰いますって。

で、彼がこの間の事で私が怒ってたから断りにくかったらしくて

私に直接言ってよって携帯番号を教えたらしいんだ。

突然彼母から私の携帯に電話があって、ビックリしたなんてもんじゃなかった。

しかも用件が「ハァ?」レベルだし。

もちろん忙しいのを理由に断った。

結納からこっち、最初は両家の格の違いに気おくれして

結婚に対する迷いが芽生え始めていたんだよね。実は。

それに加えて、こちらの都合をまるっきり無視した傲慢な扱いに辟易して、

彼の頼りなさが今更だったけどハッキリわかって

思い切って破談にした。

後から思えば、お互いに結婚を意識し始めた頃に

彼の地元を見てみたいとか言っても全然連れて行ってくれなかったし

親の事とか聞いてもあまり答えてくれなかったのは

もしかしたら意識的に隠されてたのかなぁとか思った。

不幸中の幸いだったのは結納金にはまだ一切手を付けてなかったことw

繁忙期が終わってから新居の準備を始めるつもりだったからまだ何も買ってなかったし

新居も決める前だった。

それでも式場のキャンセルだなんだと、こちらが一切合切支払ったし(まぁ当然だけどw)

結納金返還プラス、同額の慰謝料支払ったけどさw

今は結婚して子供がふたりいる。夫実家は近いけど関係もまぁまぁ良好。

時々ふっと、あのまま結婚してたらどんな結婚生活してたかなって思う事がある。

●コメント
結納後にテストとか意味分からんね。
慰謝料目当ての詐欺なんじゃ。

引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427008714/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃】物心ついてから20歳までずっと体調不良だった。とにかくだるい。内臓がだるい。あと食後の吐き気。あらゆる検査をしたが異常なしで、家族も自分も精神的に参っていた。でも一人暮らし始めたら原因がわかった。

物心ついてから20歳までずっと体調不良だった。 その原因がわかった時が修羅場だった。

記事を読む

【衝撃】母方の実家からじいさんの訃報。寝床で寝たまま逝ってたらしく、家族で実家に向かい台所で母を手伝ってた。じいさん「お、俺ちゃんきたんか。久しぶりやんけ」

じいさんがタヒんで生き返ってタヒんだとき ●コメント ちょっと詳しく聞いてみ

記事を読む

【衝撃体験】事故で意識不明だった間に夢を見て、小さい頃のことを次々思い出した。父じゃない男の人がよく母を訪ねて来ていたが、あれは…

大学生の時に、バイト帰りに信号無視の車に撥ねられた。 そこそこ重症で2日間意識不明だったらしい

記事を読む

【衝撃体験】ATM操作してたら後ろでひったくり事件が発生!俺は距離が遠くこれは無理だと思っていたらそこに現れたのは…。

今さっき見たショックすぎて日本語おかしいと思う ある場所のATMで並んで前のおばあさんが終わ

記事を読む

【運命】息子「結婚したい人がいる」婚約者「初めまして!…?!!」私「?!!」実はこの婚約者と私…。

私は中学生時代からの腐女子で、 20年以上経った今も創作はやってる。 最近ハマったジャンルは

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑