【修羅場】PS3をヤフオクで売ることに。購入者が見つかったが後払いにしてくれと頼まれた。面倒になってOKし梱包して送ったが約束の日になっても振り込まれない。そこで少額訴訟を起こしたところ…

*

【修羅場】PS3をヤフオクで売ることに。購入者が見つかったが後払いにしてくれと頼まれた。面倒になってOKし梱包して送ったが約束の日になっても振り込まれない。そこで少額訴訟を起こしたところ…

PS3の某作限定版を購入→予約ミスってダブって購入。
弟にやろうと思ったらもう買ったとのことで、一旦放置。
そんで発売からしばらく経過した頃に
「そういえば」と思い出してオク出品。
定価49800円だったから、40000円から開始、
即決は設けてなかった。

そしたらMという男性が
「息子の合格祝いにどうしても欲しい。
送料込50000円で即決してくれないか」と質問が入り、
送料と出品・落札手数料で多少損はするけど、
ブクオフなんかに売るよりはいいかとOK。

最初の連絡で
「東北住まいなので送料が高くなってしまうから、
送料は着払いにしてもらっていいので、
梱包を丁寧にお願いしたい、プレゼントだから」
と言われてそれもOK。

「給料日が25日だが、
それまでに息子が進学先に引っ越してしまうので
後払いで送ってもらえないか」と言われる。
ここで「いや、それはさすがに」と拒否したら、
メールと電話が頻繁&急性腎炎で入院になったもんだから、
面倒くさくなってOK、
入院する日に梱包済ませて黒猫さんで送った。

これが仮に10日のこととする。

25日に必ずと言っていたのに振り込みがない。
26日になってもない。
連絡すると
「給与が振り込みではなく手渡しの会社で、
自分が出張中だから5日まで待ってくれ」と返ってきた。

いい加減腹も立っていたので
「そもそも5万程度の金を給料日まで用意できないのか」
と言った。
「小遣いからやりくりしている、息子にはサプライズなので云々」
と言い訳。

「5日にこちらの口座に50000円振り込まれてなかったら、
相応の対応をする」と警告した。

案の定、5日に振り込まれない。
メールも繋がらない、電話も出ないw
退院したものの自宅療養中で暇だったので、少額訴訟を起こした。

シェアする

関連記事

【ヒヤっとした話】レジでベビーカーを背中側に置いて支払いを済ませて帰ろうとしたら、一瞬のうちにベビーカーが息子とともに消えてしまった!

私の息子がまだ1歳半くらいの時です。 息子をベビーカーに乗せて買い物に行ったのですが、 お店が

記事を読む

【修羅場】娘とランチバイキングに行った時、店員に車椅子が来るので通路をあけてほしいと言われた。私含む通路側の客が一斉に通路をあけるべく詰めたんだけど、ほどなく現れた客は車椅子どころじゃなかった。

娘二人とショッピングモールの中にあるランチバイキングのお店に行った。 開店前に並び、開店と同時

記事を読む

【修羅場】新築で家を建て、ほぼ完成という状況で大学生が車で突っ込んで全損に。被害額は2400万円ぐらいだが大学生は任意保険に入っておらず、自己破産で逃げようと考えているようだ。

大学生が建築中の家に車で突っ込みました。 基礎部分にも柱にも重大なダメージを受けて

記事を読む

【怖い】母と息子と私で買い物に行った帰り、バスで障がい者団体と乗り合わせたんだけど障がい者の男の子が、母に抱かれた息子にちょっかいをかけだし、ついには…。その後車内は阿鼻叫喚だったのに…。

今日、実母と一歳の息子と買い物に出掛けたら、帰りのバスで障害者団体と乗り合わせた 混んで

記事を読む

【修羅場】嫁がママ友クラブに入って、最初のうちは良かったのだがAさんが加入してからおかしくなってきた。Aさんはなんでもズバズバと物事を決めてしまう人で段々暴走が始まり、ついにルールを勝手に決めだした。その一例がこちら。

嫁が地域のママ友クラブに入った 入った当初は 「子育ての悩みやアドバイスをもらえて友達も出来て

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑