【修羅場】PS3をヤフオクで売ることに。購入者が見つかったが後払いにしてくれと頼まれた。面倒になってOKし梱包して送ったが約束の日になっても振り込まれない。そこで少額訴訟を起こしたところ…-2ページ

*

【修羅場】PS3をヤフオクで売ることに。購入者が見つかったが後払いにしてくれと頼まれた。面倒になってOKし梱包して送ったが約束の日になっても振り込まれない。そこで少額訴訟を起こしたところ…

「代金50000円と訴訟費用(印紙代などで1万近かった)、
その他諸費用を○日までに払え」というもの。
略式の裁判があって、当然相手は欠席、こちらの言い分が通った。

でもおそらく裁判所からの通知が届いたであろう日に
65000円振り込まれてた。

あー無駄な労力使ったわ、やはり後払いはダメだわ
最悪でも代引きだわーと思って忘れた頃に、N県警から電話。
何だと思ったら、M氏夫婦が詐欺で捕まって、
調べるうちに余罪の中に私の名前もあったので
連絡しましたとのこと。

事情を話して、
「私は一応お金は払ってもらっているが、
被害届出した方がいいならそうします」と答えた。
「お金払ってますかー、
それなら被害届は出してもらわなくてもいいかもしれませんが、
数が勝負になったらお願いするかもしれません、
最寄りの警察署に連絡しておきますので、
その際は被害届をお願いできますか」と。

結局、N県警に最初に被害届を出した人
+未払いだった他被害者の分だけで十分だったらしく、
「被害届は結構です、ご協力ありがとうございました」
と電話があった。

そろそろそいつら夫婦の刑期が明けてる頃だな。
つくづく、「後払い」に応じた自分の甘さが嫌になったよ。
親にも叱られたしな…勝手に裁判起こすなと。
大したオチじゃなくてすまん。

●コメント
大変でしたね、お疲れ様です。

ただ、親からの叱られ方は疑問ですね。
裁判は認められた権利なのに・・・。
裁判沙汰になるような甘い判断をした、
ということなら分からないでもないですが。

■私
勝手にというか、「裁判」なんてもんを
24、25の小娘がいきなりやらかしたことを怒られました。
先に相談しろ、弁護士を紹介するなり何なりしたのにと。
そもそも後払いなんかを受ける判断が甘い、
そして思考力の割に無駄に行動力がありすぎると。




でもその後、親が紹介してくれた弁護士の先生には
「へー、初めて少額訴訟やったのにちゃんとできてるね、
うん、僕がやっても結果は変わってないよ」と
言ってもらえたのでよしとします。

(そもそもの要求が向こうの提示してきた代金と訴訟費用と、
それより先に督促した内容証明費用だけなんで)

●コメント
なるほど、やるならサポートしたのに、
という意味合いがありましたか。
悪し様に取ってしまい、大変失礼しました。

それにしても、凄い行動力ですね。
私ならきっと、中途半端になったり下手を打ったりして
親から叱られるだけで終わる・・・。

●コメント
やっぱり即決ねだりとか値切るやつってワケありか…
BL行きにしたほうがいね

●コメント
即決願いするときは最低でも
現在価格より上乗せの相場分くらいは提示するもんだと思ってた。

●コメント
その行動力にGJ

●コメント
勝手にでも裁判起こしたことにGJ

戻る

シェアする

関連記事

【虐待】兄妹とも両親から酷い虐待を受け続け、子供の頃は修羅場続きだった。両親の死後、兄は自力で大学を卒業し、兄妹二人で穏やかな生活を送れるようになった。やがて兄に彼女ができ、結婚をせがまれ3人で暮らすことに・・・そして私の第二の修羅場が始まった

幼少~学生時代まで修羅場しかなかった私の話 スレチかもしれないし、自分語りの長文

記事を読む

【修羅場】猛暑のある日、家に帰ったらおじさんが二人裏の方から出て来て「料金滞納で、水道止めました」パニックになった私がとった行動は・・・

数年前の猛暑のある日、水道止められたよ。たぶんそれが最大の修羅場。 保育園から息子が帰っ

記事を読む

【修羅場】娘とランチバイキングに行った時、店員に車椅子が来るので通路をあけてほしいと言われた。私含む通路側の客が一斉に通路をあけるべく詰めたんだけど、ほどなく現れた客は車椅子どころじゃなかった。

娘二人とショッピングモールの中にあるランチバイキングのお店に行った。 開店前に並び、開店と同時

記事を読む

【修羅場】昔俺を虐めてたAとその母親が俺の彼女に目をつけた。奴らはうちに「女の子を寄こせ!」 と怒鳴り込んできて修羅場に…。しかし意外な事実が…。

彼女を親に会わせるため実家に招待したら 近所のA(年は俺の1コ上、DQN高校を中退してひきこもり

記事を読む

【難読注意】姉が彼氏とラブラブしてる写真を私と勘違いした旦那が暴れて修羅場だったw最初は殺されるかと思ったけどよく見たら…。

離れて育った姉(私母子家庭育ち)が彼氏さんとラブラブしてる写真を見せて旦那が詰めてきた時が修

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑