【スカッとする話】かなり頑固でわがままな60代男性の患者さんが体温が34度しかなくて心配だから検査してくれとしつこい。脇汗かいて皮膚の温度が冷えただけと説明してもしつこい。なので検査してあげた。-2ページ

*

【スカッとする話】かなり頑固でわがままな60代男性の患者さんが体温が34度しかなくて心配だから検査してくれとしつこい。脇汗かいて皮膚の温度が冷えただけと説明してもしつこい。なので検査してあげた。

俺「看護師さん、直腸温を測って下さい」

患「えっ」

看「はーい。それじゃあお尻を出してください」

患「」

俺「まずは本当に体温が下がっているかどうか、正確に測れる肛門で測らせてくださいね」

患「」

ぷすっ
アッーーーー!!

男って心の準備が出来てないとガチで
「アッ!」とも「エッ!」とも言えない微妙な小声を出すもんなのな。初めて知ったわ(・∀・)

看「36.5度ですね。平熱です」

患「」

俺「良かったですね。問題ないみたいですよ。きっと退院も近いですね」

患「」

で先日退院したのだが、あれ以来すっかり大人しくなったと
看護師さんから伝え聞いたわw (俺は主治医では無かった)
一応念を押しておくと、精査の手順としては何ら間違ってないからな。
まあ低体温を起こす容体っつったら死ぬ寸前くらいだから、
絶対平熱だろうって分かっててやった俺も俺なんだけどね(σ・∀・)σ

●コメント
コイツゥ~>( *´∀`)σ))・∀・)

●コメント
患者も納得したみたいだしよかったじゃないか

●コメント
検温も医療行為だから、その分医療費が発生するのでは?

●コメント
フツーに発生してるでしょ。

34度ってのは患者の小細工だったんかね?
水銀タイプのだったらトントンして上げ下げできるだろうけど…

●コメント
基本診療料に含まれる。

■俺
厳密には34度ちょいだったけどな。
朝の検温の時の話だったが、寝汗をたっぷりかいた後だったらしくて体が冷えたんだろ。
看護師さんが電子体温計で2回くらい測ってどっちも34度台前半だったのでカルテにもそう書いてあるよ。

●コメント
そのくらいの温度が計れる体温計があるのか。
うちのは35からしか計れなくて、別の用途に使うのは無理だったよ。

引用元: http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1436900041/

戻る

シェアする

関連記事

【超GJ】小姑「出産の時姑なんて邪魔よねぇ」私「(私の時は姑と二人して押しかけてきたくせに?!)」腹が立ったので…

先日コトメが出産した。 入院時荷物持ち&タクシー代わりに手伝わされたのだが、 行ってみるとコ

記事を読む

【スカッとする話】交差点内で信号無視の車に突っ込まれた。突っ込んできた中年夫婦「こっちが青だった!」私「私が青でした」夫婦「若い子は嘘つきで嫌だねぇ」私「じゃあ…」

青信号で交差点内に侵入したら 信号無視の車に突っ込まれて事故を起こした。 とりあえず

記事を読む

【スカッとする話】クソトメコトメの口癖は男梅男梅。いい加減ウンザリして旦那が「本当に女はいらないのか?」と聞くとトメは「いらない!」と断言。その言葉を聞いた旦那は・・・

プチスカ 旦那は長男、私は妊娠三ヶ月 良ウトはともかく、クソトメコトメは孫孫梅梅男梅〜がロ癖でい

記事を読む

【スカッとする話】嫁イビリの酷い義父の会社で働いていた。仕事に対しては素人だったので、月に1度休める程度&少ない給料だったけど必死で勉強して必要な資格はほぼ全て取った。嫁が知識をつけるのが気に食わない義父はさらに私をいびったけど、待ち望んだ日がやってきた。そこで私は夫に…

十年程前に、現夫と結婚。 夫の家は自営業で、当時の社長は義父。 ちょっと特殊な仕事なんだけど、

記事を読む

【スカッとする話】「嫁に来たんだからお前はこの家のもの。実家はもうないものと思ってウトメに尽くせ」と言うトメコトメ。コトメに結婚話が持ち上がり、両家の顔合わせで「結婚はさせるけどおたくの嫁にさせるわけじゃない。たまには里帰りさせるように」としゃあしゃあとのたまった。相手の親が嫌そうな顔をしたのでつい、助け舟を・・・→ 結果w

ありがちだけどうちのトメコトメ、私に対していつも ・お前は嫁に貰われたんだからこの家のもの。

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑