【衝撃】小学校を卒業するころに母親が再婚することになったが、母が連れてきたのがまさかの米軍基地で働く、日本語も通じないアメリカ人。正直嫌だったが、引っ越しも受け入れて中学までは普通に生活できたんだけど……-2ページ

*

【衝撃】小学校を卒業するころに母親が再婚することになったが、母が連れてきたのがまさかの米軍基地で働く、日本語も通じないアメリカ人。正直嫌だったが、引っ越しも受け入れて中学までは普通に生活できたんだけど……

義父が退役しアメリカに戻ると言い出した、もちろん俺は反対した。

もうバイトで始めてるし、なにより日本から離れるのがいやだった、しかも急な事だったので反対意見は却下された

(この時点で6月、引越しすると言われたのが10月)、

最悪一人暮らしも考えたが、金は出さないと言われ、バイトだけで生きていけるわけもない

俺は諦めて付いていく事にした。引っ越してそろそろ2ヵ月が立つんだが、俺も学校に慣れてきた(勉強面ではまだまだだが)

もちろん学校は楽ではないし、言語、人種の壁もある。自分で言うのは変だと思うが、かなりがんばっていると思う

そんなときですよ、義父が急に、インターネットをやめないかと提案してきた

学校の宿題だってこなしてるし、一日中pcの前に居るわけでは無い

俺はなんでそんなことを考えているのか聞いた、そしたらお前もアメリカに慣れなきゃ行けない

pcばっかりやっていては友達ができない。と言い出した

ふざけるな、と学校には友達だっているし、勉強だって遅れを取らないように努力してる

唯でさえ納得していない引越しなのに日本の情報を得る手段を断ち切るか!と思いました。
すまん自分でも何かいてるか良く分からん、長々と本当に申し訳ない

●コメント
自立できるように祈っております
英語のコミュ力がついたことだけは儲けもんだと思いましょう

■俺
ありがとうございます。
少し前まで絶対日本の大学に行く!一人暮らしする!と思っていたのですが
最近ではアメリカの大学もいいかな・・・と思い始めています。
どちらがいいのでしょうか?

●コメント
それは考え自分で決めよう。
MBAなんか取っておくと帰国しても有利だけどな
学費出してもらえそうなら選択肢は広そうだね

■俺
MBAですか・・・一
応輸出入関係の職ににつきたいと思っているんですけど
学費はどうですかね・・・親も今職を探してる途中なので職しだいでしょうか

●コメント
アメリカは日本よりもずっと大学に入るのにお金も頭もかかるけど、今から英語をはじめて大丈夫?

■俺
そうなんですか・・・やっぱり厳しいんですかね

●コメント
別に厳しくないよ
お金さえあれば
頭もかかるって上で出てるのは、多分留学するにたる良い大学の話
なんでもいい、どこでもいいならすぐ入れる

■俺
そうなんですか・・・
アリゾナに住んでるんですがこの辺りの学校に入るなら相当な努力が必要でしょうか?

●コメント
そっちにいるならわからないの?大学に進学するのにいくらかかるかとか、試験の内容とか。
日本と結構違うよ。
基本的に学校の成績で進学先が決まるし。試験はペーパーでなくエッセイや面接のところが多いし。
そういうの考えると、向こうの大学にいきたいならネットしている暇ないんじゃない?
日本に帰って大学いくにしても、英語できないと帰国子女枠もとれないねぇ。

●コメント
父親には「土日だけ」とか「一日一時間」とか「家族のリビングだけで使う」とか提案してみたら?

ちなみに父親とは養子縁組してるの?
してないなら父親とは赤の他人なんだけど?

■俺
養子縁組ですか多分してないと思いますが聞いてみないとなんとも
インターネットに関しては、宿題をキチンとやると言う条件でOKしてもらえました

●コメント
あ、でももししてないとしても赤の他人とか言って怒らせたら追い出されるから注意してね
話せばわかる相手みたいだから、やることやって、英語もペラペラになって、人生楽しめばいいよ
引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」292
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1352475620/

戻る

シェアする

関連記事

【田舎】旦那「嫁が妊娠した!」姑「堕胎しろ」私「!?」姑「来年は旦那弟の結婚式があるから堕胎しろ」

旦那の実家がすっごい田舎で、 未だに玄関前にわけのわからんもんを吊るしたり 何やらの日に

記事を読む

【衝撃体験】食品会社に勤め始めて新人だった頃、頑丈な扉の付いた冷凍庫の整理を上司に頼まれて奥の方で作業していたら、誰かに扉を閉められた!慌てて「まだ中に居るから!閉めないで!」と……

当時の自分は食品会社に勤め始めて数カ月の新人です その日は冷凍庫の整理を上司に頼まれたんで、頑

記事を読む

【時代遅れ】仕事大好き人間で家事は夫に任せがちになっている私が「働く女は少しでも手抜きや楽しちゃいけない」って説教された話。

働く女はちょっとでも手抜きや楽しちゃいけないって説教された話 私も夫も働き盛りの30歳なん

記事を読む

【衝撃体験】コレができるようになるまで結婚しないと彼女に言われ着拒までされた。嫌われたんだと割り切って次に行ったんだが…。←彼女のその後と「コレ」の内容に衝撃

5年前くらいに付き合ってた彼女 その元彼女にプロポーズしたとき、どう考えても 今後の結婚生活

記事を読む

【衝撃】お盆に帰省したら、実家で犬と猫を飼っていた上に姉が婚約破棄して実家に出戻っていた!元婚約者が「新居には邪魔」と言って犬を処分しようとしたのが原因らしい。

お盆に帰省したら、実家で犬と猫を飼っていた上に姉が婚約破棄して実家にいた事。 姉は今年の秋

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑