【武勇伝】高校生の兄がボロボロになって、小学校低学年くらいの子供の手を引いて帰ってきた。なんでもその子供は母親の再婚相手に虐待されていたらしい。当然虐待父が家に突撃してきたのだが…-2ページ

*

【武勇伝】高校生の兄がボロボロになって、小学校低学年くらいの子供の手を引いて帰ってきた。なんでもその子供は母親の再婚相手に虐待されていたらしい。当然虐待父が家に突撃してきたのだが…

やれ、慰謝料よこせだ俺の組が黙っていねえぞだのと脅しかけていたらしいが
母と祖母は一歩も引かず相手を睨みつけていたそうだ。
(当時見ていた近所のおばちゃんが「あれは般若の顔だった」と証言しているw)

その後一通り喚いた所で近所の人々が集まってきた事にバツが悪くなったのか
虐待父が撤収。「この落し前必ずつけるからな!」と捨て台詞残して。

その後、母と祖母が兄と子の手当てをしている所に祖父が帰宅。
母と祖母と兄の話を聞き、子の傷を見ると子供の頭をなで
「話付けてくる」と再び出て行った。

いつもはのんびりとしてニコニコしている祖父の怒りの表情を見たのは
あのときだけだった。

祖父が出ていって3時間位が経ち、母が心配して警察に・・・と言っている間も
祖母は「大丈夫(笑)」とニコニコしていた。

そうこうしてると「帰ったぞー」と祖父が帰ってきて開口一番
「今日からこの子は暫くうちの子になったからの」と言うと子を抱き上げて
ニコッと笑った。

後から聞いた話だが、虐待父の所属する組に乗り込んで組長と話を付けて来たらしい。
何でも昔馴染みだとか。。

結局その後、一年程その子は家で暮らした後、
その子の父方の祖父母に引き取られていった。

最初、小学校低学年だと思っていたが実は小学校6年だと知った時は
戦慄した。(私より年上だった)

で、現在、その子。
兄の嫁という何てドラマ?みたいな展開で家の家族になっている。
祖父も未だ現役バリバリ。

近所じゃ兄は虐待されてた子供を助けたんじゃなくて嫁を連れて来た
と今でもからかわれてる。

この話のなかで全く活躍できず未だ未婚の自分って一体。。

●コメント
子供の頃、その兄嫁さんを受け入れそして今は義理の姉として迎えていることがあなたの活躍だと思う

スカッとした武勇伝inOPEN
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】デパートの駐車場で車をぶつけられた!文句を言うと運転手の禿は「知るか!馬鹿!」と捨て台詞を吐いて逃げてしまった。後日会社に来ていた営業の上司を見てびっくり。あの禿だ…!

武勇伝ではないが、私が知り合い(女でAとする)から先日に聞いた話。 Aはとある地域の地元民なら

記事を読む

【スカッとする話】二年前に配属された部署の上司が最悪だった。自分は空調のきいた部屋いて特に仕事をすることもないのに仕事が遅い、バカ、死ねだの常に暴言を吐かれていた。いい加減頭にきていた俺はいつか復讐してやりたいと思っていたら自分の方からボロを出してきた。

今年に嫌な上司(以降A)を追い出したから書きます。 私はお客の会社に常駐して機械の保全業務をしてる

記事を読む

【スカッとする話】姑と小姑がチャイルドシートいらない派。先日やつらが私の娘をこっそり連れ出して事故りやがった。キレた私は…。

うちもトメコトメがいらない派、私は必要派。 姉が昔事故った時、 車グシャグシャになったのにシー

記事を読む

【スカッとする話】トイレの清掃員をしている私。どんな仕事でも差別されずに必要とされる仕事は有り難いと思って掃除をしているが、1年程前にとても嫌な経験をした。

トイレの清掃員は、とても簡単な仕事ではありません。 男女問わず、定期的に清掃に入り、便器の隅々ま

記事を読む

【スカッとする話】昼休みの社内食堂で、何気なく同僚に「昨日ラタトゥイユ作りすぎちゃってー」と話したら、後ろにいたセコママが即座にリアクション「家に届けて!ついでにあと3品くらい作って!」そしたら・・・

昼休み中に社食で独身同僚同士4人で日替わり定食を食べていた今日の昼。 今日の日替わりは「鶏の

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑