【スカッとする話】社宅玄関で毎朝大声で立ち話してるうるさい主婦3人組。ある日うちにやって来て、窓辺に下げていた風鈴を指さして言った「お宅のこれ、気持ち悪いんですけどぉ~」

*

【スカッとする話】社宅玄関で毎朝大声で立ち話してるうるさい主婦3人組。ある日うちにやって来て、窓辺に下げていた風鈴を指さして言った「お宅のこれ、気持ち悪いんですけどぉ~」

naf10
風鈴しまってて思い出した昔話。

新婚で住んだ旦那の社宅に変な主婦3人組がいた。

その主婦3人組は、園のバスが去ったあともずっと立ち話を大声で続け社宅の正面玄関に2時間は居座る。

雨の日など、狭いエレベーターホールに居座るので、自転車を押してエレベーターから出てくると

「自転車!自転車!」とエレベーターに背を向ける位置にいる仲間に毎回教えるので

私も出勤するときにいつも「邪魔だな~」と思っていたので顔を覚えていた。

んで、夏が来て南部鉄の風鈴をもらったので廊下側の部屋の窓辺に下げていた。

他のお宅もガラスの風鈴や、ドアに付けるベルなどいろいろ音のでる物をつけていたし、

なにより小学生や幼稚園生など子供がいっぱいいるので、ピアニカやらハーモニカやら縦笛などいろいろ賑やかだった。

にもかかわらず、その主婦3人組がうちにやってきて

「みつけた!ここよ!」 「いやあ~」 などと廊下で騒いでる。

ちょうど家にいたので、何事だろうと出てみたら

主婦A「お宅のこれ、気持ち悪いんですけどぉ~」と、風鈴を指差す。

シェアする

関連記事

【手練の技】物心ついたころからSPの祖父に鍛えられてきた私が、義姉&男にワンボックスの中で話し合いという名の恐喝をされた。ハサミで髪まで切られたので私は反撃を開始。その反撃とは…。

もう時効だろうから昔の話を 物心ついた頃から、元SP祖父と『守りごっこ』という取っ組み合いをし

記事を読む

【スカッとする話】二年前に配属された部署の上司が最悪だった。自分は空調のきいた部屋いて特に仕事をすることもないのに仕事が遅い、バカ、死ねだの常に暴言を吐かれていた。いい加減頭にきていた俺はいつか復讐してやりたいと思っていたら自分の方からボロを出してきた。

今年に嫌な上司(以降A)を追い出したから書きます。 私はお客の会社に常駐して機械の保全業務をしてる

記事を読む

【スカッとする話】PTAの打ち上げに夫婦で出席したら、ボスママに「奥さん毎日働いてるけど、生活苦しいの?旦那さんが高卒だと大変ねw」と俺をサゲてきた。ところがその後、嫁が発したひと言を聞いてボスママあわあわ・・・

嫁の武勇伝 うちの小学校はPTA絡みで親子参加的なイベントが多くて、 俺も働きな

記事を読む

【天然最強】姑「最近の嫁は楽でいいわよね。最近の子は気が利かないから」私「」姑「!!?」周りの人「ぶっwwwww」

私天然らしいんだけど… トメが私に「最近の嫁は楽でいいよね~私らの頃は言われなくても

記事を読む

【GJ】姑「息子君家事何も出来ないでしょ?そういうの全然やらせなかったから。ウフフフw」私「」←天然SUGEEE!!

そういえば結婚したての頃。 「ダンナ君は何も出来ないでしょ? アイロンとか洗濯とか・・・」

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑