【図々しい話】お気に入りの業務用バターを手違いで多く注文してしまった。しかし同僚の、お菓子作りが趣味のお姉さんがバター不足で困っていると聞き、ひとつ分けてあげることにした。価格も伝えて、翌日……

*

【図々しい話】お気に入りの業務用バターを手違いで多く注文してしまった。しかし同僚の、お菓子作りが趣味のお姉さんがバター不足で困っていると聞き、ひとつ分けてあげることにした。価格も伝えて、翌日……

gqu10

お気に入りのバターがあって、業務用の450gのを通販で買っている。(普通は200g)

冷凍便で届くので送料が結構かかるから、購入する時はいつも3つぐらいまとめて注文してるんだけど、

ちょっとした手違いで6つ注文してしまった。

どうせ使うものだし、冷凍庫も空きがあったからまぁいいかと思ってたら

その後バター不足になって、その通販サイトも売り切れ状態が続いている。

スーパーの店頭もバターがどんどん消えていってるので、手違いが結果ラッキーだった。

先日パート先で唯一同性の同僚から、その人のお姉さんがお菓子作りが趣味らしいんだけど

バターが手に入らなくて困ってると言う話を聞いたので、

業務用のがうちに3つ(その時点で)あるから、ひとつぐらいなら分けてあげるよと言った。

その場で同僚がお姉さんに電話して、譲ってほしいと言うことになった。

一応購入価格990円/450gということはその場で伝えた。

で、翌日のこと。

シェアする

関連記事

【ムカッ!】ウチが借りている月極駐車場に、近所のお客が勝手に駐車している。こっちは毎月お金払ってるのに勝手に停められてモヤモヤ…でも近所と揉めるのもいやだから苦情とか言いづらいし…

ウチが借りている月極駐車場に、 近所の客が勝手に駐車してる。 同じ町内だから、

記事を読む

【ずうずうしい話】サービスカウンターにローラみたいなしゃべり方の女性が来て「腕時計の落し物、届いてませんかぁ?」私「届いてますよ。どんな腕時計・・・」「やったぁ!あとあと、お財布とか、靴とか・・・ブランドのバッグとかないのー?」」

SCのサービスカウンターに配属されてた時の話。 ローラみたいなしゃべり方の30代後半くらいの女

記事を読む

【唖然】図々しいにも程がある!結婚が決まったのでかつての地元の友達に報告の手紙をだしたら、その友達から帰ってきた返事に唖然…「子供が生まれたんだけど、出産祝いはベビーカーかチャイルドシートがいいな☆」えっ、こんなに図々しい人だったっけ…!?その後、友達変貌事件の真相が明らかに!

豚切ご免 未遂だったんだけど、悪質だったので報告 ちょっと長いけど&改行おかしかったらすみません

記事を読む

【ずうずうしい話】私夫婦と祖母が同居してる家は、祖父母がお金出してリフォームした祖父母の家。ある日義実家から大量の段ボールが送られきて、旦那が言った「両親が同居したいって言ってるからこの家に呼ぶね!おばーちゃんは施設に行ってください!」

祖父母が建てた家を祖父母がお金出してリフォームしてくれて現在私祖母と同居中(祖父は数年前に他

記事を読む

【修羅場】うちに転がり込んできた義姉が私がオークションで売ってるものを勝手に開封!あげくの果てに試着までしてた。

私と母でリフォームした家に転がり込んできた義姉が私の部屋に勝手に入って オークションで売っ

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑