【唖然】図々しいにも程がある!結婚が決まったのでかつての地元の友達に報告の手紙をだしたら、その友達から帰ってきた返事に唖然…「子供が生まれたんだけど、出産祝いはベビーカーかチャイルドシートがいいな☆」えっ、こんなに図々しい人だったっけ…!?その後、友達変貌事件の真相が明らかに!

*

【唖然】図々しいにも程がある!結婚が決まったのでかつての地元の友達に報告の手紙をだしたら、その友達から帰ってきた返事に唖然…「子供が生まれたんだけど、出産祝いはベビーカーかチャイルドシートがいいな☆」えっ、こんなに図々しい人だったっけ…!?その後、友達変貌事件の真相が明らかに!

jei10

豚切ご免
未遂だったんだけど、悪質だったので報告
ちょっと長いけど&改行おかしかったらすみません

(1)
今年入籍したので(式や披露宴はナシ)写真だけ撮って近況を親戚や友人知人に報告した
住所録は毎年更新してるつもりだったんだけど
ひとり分だけ古い住所へ間違って郵送してしまった(私の同級生A宛て)
でも、「宛先不明」で返ってこなかったので気がつかなかった

後日、そのAからPCメルアドにメールが来た(手紙にPCアドレスを載せていた)
「Aです、(私)ちゃん結婚おめでとう!我が家の娘も祝福してまーす!」
みたいなメールで、私は(娘?いつ生まれたの?妊娠してたんだ?知らなかったなー)と思い
「Aちゃんごめんね、娘さんが生まれたの知らなかったよ。お祝いしなきゃね!」
って返事したら、
「ええー悪いよーでも、○○の×型ベビーカーかチャイルドシートが欲しいなぁ。色は黒ね!」
って返信が

調べてみたらベビーカーもチャイルドシートも結構なお値段
両親に贈り物として買ってもらうことはあるかもしれないけど
社会人になってからは年賀状を交換する程度しか交流もなく
もう何年も会っていない(私は故郷を離れている)Aに
何万円もする子ども用品を買ってあげる筋合いはない・・・
というか、Aってこんなずうずうしいこと言う子だったかなぁ?って感じ

なので、
「ごめん、私も引越しとかであんまり余裕がないので、手作り品とかになっちゃうけどいいかな?」
って返事した(私はパッチワークでブランケットでも作ってあげようと思った)

(2)
Aからの返信は、
「だったら○×の赤ちゃん用の椅子でもいいよ?色は赤ね!」
って感じだったので変だな?と思った

Aは私が中学生時代からパッチワークやキルティングをやっているのを知っていて
現在それを生業にしているのも知っている

かつてAは、
「いつか結婚して子どもが生まれたら、(私)ちゃんに赤ちゃん用のブランケットを作って欲しい!
ちゃんとお金払うから!」って言ってくれてたのに
あれはお世辞だったのかなぁとちょっと寂しく思っていた

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】お隣に引っ越して来た奥さん「主人と相談して、自治体には入らないことにしました」と町費支払いを拒否。ところが子供の日のイベントで、気づいたらシレッと子供と参加しててプレゼントのお菓子までもらってた。「町費を払ってないと参加できないって言いましたよね?今からでも加入したら?」と言っても頑なに拒むので「じゃあ今回限りですよ」とその場は済ませた。ところが・・・

お隣の戸建てに今春から夫婦+低学年の家族が越してきた。 挨拶にみえられた奥さんは感じの

記事を読む

【ずうずうしい話】仕事中に姉からメール「1人暮らしできる物件急きょ探してm(__)m」 シカトしてたら30分後にこんなメールが・・・

今日の朝、仕事中にきた姉からのメール↓ 「私が1人暮らしできる物件急きょ探してm(__)m」

記事を読む

【ずうずうしい話】動物病院に勤める私を何かとあてにして、「爪切りよろしく~」と家の前に犬をつないで放置していく弟嫁。文句言うと「でも放置できないよね?私さん動物好きだもんねww」

近距離に住んでる弟嫁が図々しい。 私は動物病院スタッフで勤務してるんだけど、弟の家に小型犬がい

記事を読む

【クズ】子供を産んだばかりの息子の嫁「他にしたいこともあるし、気になる人もいて離婚したい。」→養育費を払っているが私達も息子も離婚して以来会わせてもらえない。しかも・・・

息子の元嫁がずうずうしくて困ってる。 元嫁が「他にしたいこともあるし、気になる人もいて離婚したい

記事を読む

【報告者が…】結婚にあたり結納金結婚資金親戚への連絡全部自分達でするよう私親に言われた。彼氏に話したら「冷たい関係だね」と引かれた。

社会人一年目、家族の対応が激変して修羅場。 結婚にあたり結納金結婚資金親戚への連絡全部自

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑