【スカッとする武勇伝】虐待子を助けるためケンカした兄。虐待父が凸しに来て「俺の組が黙っていねえぞ!!落とし前つけてやる!!」いつもは温厚な祖父が話を聞いて立ち上がった「話つけてくる」

*

【スカッとする武勇伝】虐待子を助けるためケンカした兄。虐待父が凸しに来て「俺の組が黙っていねえぞ!!落とし前つけてやる!!」いつもは温厚な祖父が話を聞いて立ち上がった「話つけてくる」

yak10

未だ近所でも話題になる我が家の武勇伝。(主に祖父と兄)

もう20年以上前だが、当時高校生だった兄がボロボロになって帰って来た。

よくケンカをして生傷の絶えない兄だったので別段珍しい事では無かったらしいが

が、その日は何と小学校低学年くらいの子供の手を引いて帰って来た。

祖母と母は最初は驚いたが、その子供を見て直ぐに何が有ったか悟った。

兄が「ごめん。お袋。我慢出来んかった」と言うと

母は「後は大人に任せなさい。ようやった」と言うと連れてきた子供を家に上げた。

実はこの子、近所でも虐待を受けていると有名だった子。

母親の再婚相手の男(ヤのつく人らしい)から暴力を受け、

ろくにご飯も貰えていないのか痩せ細っていた。(当時警察は今よりも

民事不介入とかで何も対応しなかったとの事 ※あくまで又聞きです。)

その当日も暴力を受けていたところに偶然兄が通りかかり、大立ち回りの末

連れ出してきたとの事。

当然、直ぐに虐待父が家に凸してきて喚きまくる。

(かなり兄にボコボコにされた様で、痣だらけだった。)

やれ、慰謝料よこせだ俺の組が黙っていねえぞだのと脅しかけていたらしいが

母と祖母は一歩も引かず相手を睨みつけていたそうだ。

(当時見ていた近所のおばちゃんが「あれは般若の顔だった」と証言しているw)

その後一通り喚いた所で近所の人々が集まってきた事にバツが悪くなったのか

虐待父が撤収。「この落し前必ずつけるからな!」と捨て台詞残して。

その後、母と祖母が兄と子の手当てをしている所に祖父が帰宅。

母と祖母と兄の話を聞き、子の傷を見ると子供の頭をなで

「話付けてくる」と再び出て行った。

シェアする

関連記事

【スカッとする話】いつも散々私をコキ下ろしてくる性悪の大ウトメ。甥っ子の結婚祝いに行ったときも、私に子供ができないことやウトメと別居してることをネチネチ言われた。そしたらトメが・・・

うちのトメがクソ大ウトメに言ってくれたので投下 今日ウト実家にウトメと旦那と訪問してき

記事を読む

【GJ】私の旦那は超がつくくらい寛容ないい人で、怒ったことなど見たこともない。一方トメは、旦那のいないところで嫌味を言ってくる糞トメで、私はいつもカッカしてた。私も旦那のように寛容な人間だったらよかったのに・・・と悩んでた矢先、トメがやってきて・・・

長文すまない。しかもたいした話じゃないかも。 けど個人的にもう踊りだしたいくらいなんだ。だか

記事を読む

【スカッと】トメ「嫁は他人なんだから!うちのことに入ってこないでよ!」→ウトが倒れ介護が必要になった。トメ「家族なんだから、助け合いましょう」

他人だからと、親戚の集まりや義実家に行くと 話しには交ぜてもらえず、 私の厭味を言って楽

記事を読む

【策士】数年前、小姑の車にひかれて大怪我を負ったとき、警察沙汰にしたことに腹を立てた姑にいびられた。先日姑が階段から落ちて骨折した際、私に介護させるような発言をしたので言ってやった。といっても普通に聞いたらいい嫁な発言なんだけどなぁww

数年前、コトメが運転する車にひかれて、両手左足骨折と言う怪我で、 数ヶ月の間、車椅子でせざるを得

記事を読む

【スカッと】弟夫婦は、経済的に苦しくて実家で同居を始めたが、父が亡くなったとたん弟嫁の態度が豹変。家事放棄して、一日中寝てるか遊び歩いているらしい。

弟夫婦は、経済的に苦しいという理由で 結婚と同時に実家で同居を始めたが、 弟嫁は父が亡く

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑