【GJ】私の旦那は超がつくくらい寛容ないい人で、怒ったことなど見たこともない。一方トメは、旦那のいないところで嫌味を言ってくる糞トメで、私はいつもカッカしてた。私も旦那のように寛容な人間だったらよかったのに・・・と悩んでた矢先、トメがやってきて・・・

*

【GJ】私の旦那は超がつくくらい寛容ないい人で、怒ったことなど見たこともない。一方トメは、旦那のいないところで嫌味を言ってくる糞トメで、私はいつもカッカしてた。私も旦那のように寛容な人間だったらよかったのに・・・と悩んでた矢先、トメがやってきて・・・

長文すまない。しかもたいした話じゃないかも。

けど個人的にもう踊りだしたいくらいなんだ。だから書くよ。

旦那は(嫁である私が言うのもなんだが)超がつくくらいいい人。

例えば私が旦那の言い方が気にいらなくて怒って

「もし立場が逆だったらどう思う?今の言い方、私に言われたらイヤでしょう?」と言っても

「いや……ごめん、俺は別にイヤじゃない…けど(私)がイヤだったならごめん」

って言っちゃうような人。(そして多分マジで怒らない)

すぐカリカリしてしまうような私と違って、そういうおおらかなところが好きで結婚したのに

それがたまにすごく不安になることがあった。

前からトメに嫌、旦那のいないところで嫌味を言われていたから。

私の実家はすごく貧乏で、私は大学には行かずに高卒で働きに出た。

(奨学金で行ける話もあったけど、それでは結局親の負担がなくなるだけ。

それではダメだった。私の稼ぎが必要だった)

それ自体はもう気にしてないし、親を助けることが出来てよかったと思ってるんだけど

それでも当時キャンパスライフっつーやつをやってみたかったなーと憧れ程度に思うことはある。

それを、おそらく旦那は自慢話のつもりで

「(私)すごいよね、俺には出来ない」ってトメに話してしまってた。

すると、その話を聞いた途端

「嫁子さん高卒なんですって?偉いわね~ご自分の人生犠牲にしてまで…w」

って、犠牲にしたとは思ってないし後悔もしてるわけじゃないのに、

まるで後悔してるみたいに言う。

またあるときは、私は背が小さい(148)。

戸棚の上のものを取るのにも、悲しいかな台がないと一番上は届かない。

背伸びしてる姿を見ては

「あらあら、嫁子さんったらかわいらしいのねぇw」って言う。

「かわいくてちっちゃくてうらやましいわぁ~」って言う。

何度も。すごいバカにされてる気分。

他にも説明しなきゃいけない背景があることが多いからはぶくけれど、

なんかこう自分の内面を

くすくす笑われるような気分になることが何度もあった。

毎回「褒めて頂けるのは嬉しいんですがなんだかバカにされてる気分なのでやめてください」と言うんだけど

「あらぁだって褒めてるのにぃ、うらやましいって言ってるのよ~?」で終わる。

もう私が変に取りすぎでもいいからもう会いたくない、

旦那に言ってみようか?と思ったけど、上記の通り

きっと旦那だったら怒らないのかも、と思った。こうして文章にすれば、

文字だけ見ればただ褒めてるように見える言葉ならなおさら、

旦那には分かってもらえないかも?と。

このスレの伝家の宝刀「あなたがされたらどう思う?」も使えない。

録音しても、旦那がイヤだと思ってくれなければ意味がない……。

旦那にもし言ってみて、

分かってもらえなかったら、と思うとイヤで、ずるずると話すことをためらってた。

どうしたらいいんだろう、

私が旦那みたいにイヤな気分にならない人だったらよかった、

と思ってた矢先の昨日。

うちにトメが来た。

シェアする

関連記事

【スカッと】ストレス発散代わりに同級生をイジメまくっていた奴が資産家の跡取り息子をゲトしたらしい。しかし、私宛に「このお嬢さんはどんな方でした?」と問い合わせがあり・・・

学生時代にストレス発散代わりに同級生をイジメまくっていた奴が、 地元でも資産家の跡取り息子

記事を読む

【スカッとする話】黒帯持ち小舅が私たち夫婦を蔑み、何度も隠れて小突かれた。あまりにきつくなってきた私の対抗策は…。

コウトが空手の黒帯持ち。 結構とんとん拍子に段位が上がったらしく 『俺様強いんだぜ』臭がぷん

記事を読む

【衝撃体験】友達と二人の旅行先でその友達の両親に会った。友達「えぇー!?なんで来てるの!?えー!?」

友達と二人の旅行先でその友達の両親に会ったこと 私達が旅行することを知った友達の両親が わざと

記事を読む

【スカッとする話】私の友人に一目惚れし、猛プッシュで交際にこぎつけた義兄。ところが友人が子連れだったため「バツイチの売女なんて!」とトメの猛反対にあい意気消沈・・・そんな時、義兄が友人にしゃーしゃーとした顔で信じられないことを言った

微妙かもしれないけど、自分としてはスカっとしてるので投下。 私の結婚式の時、義兄(夫の兄)が私

記事を読む

【どっちもどっち】息子を進学塾に入れたら同い年の息子を持つ義兄嫁にさんざん嫌味を言われたが、見事ウチの子だけが中学受験を突破した!

ごめん、性格悪いのは重々承知で自慢と勝利宣言させて! 義兄嫁にはずっと腹が立ってたから今回スッと

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑