【スカッとする話】姑は通販狂い。無駄としか思えない買い方をした挙句我が家に生活援助要請が来る。ずっと姑を諌めてきたけど聞きゃあしないので夫からも言って欲しいと頼んだら「通販ぐらい母さんの好きなようにさせてやれ」だって。じゃあ好きなようにしてもらいましょう。

*

【スカッとする話】姑は通販狂い。無駄としか思えない買い方をした挙句我が家に生活援助要請が来る。ずっと姑を諌めてきたけど聞きゃあしないので夫からも言って欲しいと頼んだら「通販ぐらい母さんの好きなようにさせてやれ」だって。じゃあ好きなようにしてもらいましょう。

kmh100
絶縁成功しました。

姑からの再三の援助要請を断ってきた。

姑は通販大好きで、黒酢だのニンニクだのヒアルロン酸だの
ローヤルゼリーだのあらゆるサプリを定期コースで購入。

しかも黒酢のカプセルを複数の会社から購入する、
全く同じ健康器具を違う日に計3回頼み、前回買った物を把握できていない、
など、お金の無駄遣いでは?と言いたくなる買い方。

サプリを各一社ずつにして、無駄な衝動買い多重買いをなくせば、家計はだいぶ楽になる筈。

だけどとにかく注文したいから必要な生活費も削って
通販につぎ込み、こちらに生活費援助の要請がくる。

私は何回もその事を姑に説明し説得してきた。
夫からも姑に意見してほしいと頼むけど
「母さんの好きなようにさせてやれよ通販ぐらい。少しぐらい用立ててやれ」と姑の肩を持つ。

夫のその言葉に私はキレて

シェアする

関連記事

【スカッとする話】大学の講義のたびに、リア充たちが「これ出しといてな」とひとりのぼっちの横に出席カードを置いていくようになった。→ 学年末、とんでもない大惨事にww

ある大学でのこと。 とあるリア充が講義中に出席カードを書いて前列に座ってるぼっちに 「これ出

記事を読む

【ナイス対応】実家の前が突然幼稚園のバス停になり、子供や親が庭に入り込んで暴れたり騒いだりするようになった。困った妹が注意するも…。

GWに入る前に、実家の妹からヘルプが入った。 実家は田舎で敷地は無駄に広い。 柵も適当で誰でも

記事を読む

【スカッとする迷惑駐車対策】駐車場に無断で停まっていたカローラ。仕方がないのでその前に停めると、土曜の夜から月曜の朝まで出られなかったカローラのオーナーが・・・

俺の社用車の駐車場に無断で停めてくれた カローラのドライバーさんごめんね。 あなたが

記事を読む

【泥ママ】学生時代、帰り方向が同じ人数人で駅の駐輪場に向かって歩いていたら突然先輩が走り出して、自転車に乗った主婦っぽい人の車輪を蹴り飛ばして転ばせた。ええええ?!と思って皆ポカーンとしてたら先輩が一喝。なるほどそれなら仕方ない。

自転車泥で思い出した学生時代の話。 部活後、帰り方向が同じな人たち数人で駅の駐輪

記事を読む

【スカッとする話】何かと私の仕事をけなしてくるムカつくコウト。今日は第一志望の会社の最終面接だったらしい・・・実は私その会社の研修担当で、社長とは飲みに行く仲なんだよねww 

  プチDQ。ちょっと身バレしないようフェイク入れてるので、 細かいと

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑