【嘘つき】旦那は、外面よくって全く内では何もしない人だった。子育てについても小さな嘘をたくさんつくので、私はずぼらな嫁、旦那はよく出来た奴との評価を演出していた。ある日、子供の粗相の始末をしていたら旦那はただ笑うだけで、「手伝って」と頼んでも「はぁ?お前の仕事だろ?」……-2ページ

*

【嘘つき】旦那は、外面よくって全く内では何もしない人だった。子育てについても小さな嘘をたくさんつくので、私はずぼらな嫁、旦那はよく出来た奴との評価を演出していた。ある日、子供の粗相の始末をしていたら旦那はただ笑うだけで、「手伝って」と頼んでも「はぁ?お前の仕事だろ?」……

びっくりして、何で笑っているの?!って叫んじゃった。

「いや~おまえってやっぱり馬鹿だなとおもって」

その言葉で、もう駄目。

自分でも狂ったかと思うほど泣いた。

次の日、病院にいこうかと迷っていたら、

義母から家に電話が。子供を引き取るから家をでていってだって。

驚いて、旦那に連絡すると

「え?」ってとても驚いた様子。

私がおかしくなったから、孫を預けられないって言われたんだけど

どういうこと?と問い詰めると、無言。

しかも、昨日の夜あったことを午前中に電話してくるってことは、

朝一で義母に、報告したってこと?

今までの流れからいって、脚色されずに義母に伝わったとは思えず、

確かめるのも怖かったけど確かめた。

なんて話したの?というと

お前が子育てで辛そうだって言っただけだ。

・・・絶対 嘘だ。

●コメント
たぶん、それまでにも結構トメに言ってたんだと思うよ。

自分がいかに苦労しているかって(ウソ)美談をね。
最低な旦那だな。

●コメント
レコーダーとか電話の録音機能を用意して
トメが旦那から何を聞いてるか記録した方がいいね。

本当、馬鹿で最低な旦那だ。
「子供が生まれて嫁ちゃんがかまってくれなくて寂しかったんだモン!」
とか言い出す予感・・・

■私
義母もかなり脚色好きな人なので、旦那はその血を受けていると思います。

事実+脚色で、話がとてもうまく人を引き込む才能があるんです。

それが、楽しい話だったら問題は無いんですが。

電話では、家は滅茶苦茶で、日中泣き叫んで子供に当たるとか、その声で、ご近所に警察呼ばれそうになって、

旦那が謝りに回ったとか聞いていると言われました。もちろん事実無根です。

ふさぎこんでも、子供に当たるパワー無かったし・・。

義母の脚色もプラスされているので、かなりおかしな話になっていました。

それを旦那に言うと「通報ってなんだよ?!」って言っていたので、

旦那のアレンジではないかったようです。

多分、本人たちの頭の中ではちょっとした脚色(通報されかけた等)でも本筋(取り乱して泣いた)

があっていれば真実を話していると思っているのかも。

脚色というより、先天的な嘘つきな人たちなのかも。

●コメント
>旦那はその血を受けていると思います
今目の前にいるその赤ちゃんにも・・・・

●コメント
まだ「元」旦那じゃないんだ?
さっさと捨てなよそんなクズ。
まずは荷物まとめて実家に逃げろ。

●コメント
もう子供渡して身軽になっちゃえば?(笑)

●コメント
とりあえず実家に帰ってゆっくり休みなさい
それが一番いいことだと思うよ

●コメント
後々後悔するように逃げてどうするんだよ。
今出来る最善の方法をとらないと。

■私
皆さん、ありがとうございます。

実家なんですが、母は他界していていまは父が弟夫婦に

面倒を見てもらっている状態なのです。

だからなんとなく

実家が頼りにくいのですが、相談してみます。

子供を手放すことは考えられません。

もう子供渡して身軽になっちゃえば?(笑)ですか。

(笑)なんてつけるなんて旦那の感性に似ていてぞっとしました。

●コメント
(笑)

●コメント
>>コメントAさんはそんな私さんの馬鹿げた態度に「(笑)」をつけてるんじゃないの?
よう知らんけど。
子ども置いてくはともかくとして、子どもにとっては
そんなクズ旦那にしがみついてる私さんも同じクズだよ。

●コメント
険悪な空気が・・・

●コメント
とりあえず、このままだと確実にあなたが悪者になってしまうよ。
相手の方が悪いということを証拠に残さなくては。
今からでも遅くないと思うので、日記に記してみては?
あとIDレコーダー。

とりあえず、いざって時のために逃げる準備だけはしておいたほうがいいよ。
このままだと、トメに子供を本当に奪われかねない。
赤ちゃんを守れるのは私さんだけなんだよ。

とりあえず、偽物が出てくる前にトリップを付けることをお勧めします。

大変だけど、栄養のあるものをがっつり食べて英気を養って!!

■私
ありがとうございました。

●コメント
はい、おつかれ。

●コメント
バーヤバーヤ
ここまで爆釣りだと笑えるね!
ホントはエネ話に乗って書いてみただけ、ただのネタだよーん!

●コメント
(‘A`)

真剣にレスして損した

●コメント
かわいそうな母親はいなかったんだ、よかった。

…ひでえ。(´・ω・`)

■私
偽者ってでるんですね。

●コメント
だからさっさと鳥つけろと…

●コメント
まぁ、ひどくなる前にトリつけてよかったよ…。

●コメント
トリップ変えたほうが良いよ #1207

■私
覚悟していたとはいえ、ちょっと堪えましたがここで相談してよかったです。

自分ひとりでは、煮詰まっていたし親しい友人に話すのも、

旦那を疑っていない人には通じそうに無い話なので。

ありがとうございました。

ちょっと離れます。

■私
前スレで脚色する旦那の相談をしたものです。

●コメント
大丈夫?
落ち着いた?

●コメント
お帰り
大丈夫でした?

やつらは通報する「ぐらいの」騒ぎだったのよってノリで
話を無意味に大げさにするんだろうな
ふざけるな

頑張れ!

■私
あれから、進展がありました。

実家の父に連絡して、数日間ですが泊めてもらうことにしました。

父への詳しい話は、会ってからすることにしましたが、いぶかしげな様子。

父も、旦那の事をざっくばらんないい奴だと思っているのです。

信じてもらうのが大変かと思うと憂鬱になります。

脚色旦那からは、ずっと家に電話が入ります。

もう嘘を聞きたくないので、出ていません。

携帯にはメールとメッセージを何件か残していますが、

ここのアドバイスとおり、残しておきます。

義母も連絡してきますが、ナンバーディスプレーを見てでていません。

家の留守電でも凄い事言われているので正直堪えます。

脚色旦那が、なだめすかしで、義母が脅しです。

携帯に家の留守電を録音して父に聞かせようと思います。

義母もすぐうちに来るといっているので、その前に出て行きます。

では、仕度しますので失礼します。スレの上にある項目とってもたすかります。

自分1人で悩んでいたら、実家を頼ることすら出来なかったと思います。

本当に、道が開けた気持ちになりちょっと落ち着きました。

皆さん、本当にありがとうございます。

その後、お伝えできたらいいのですができなかったらごめんなさい。

では、これで失礼します。

●コメント
がんばれー
旦那の態度見るとなんかなーんにも真剣に取り合ってないような印象なんだよね
軽いというか…
嫁が泣いてるのに爆笑とか性根が腐ってるとしか思えん

●コメント
口八丁な奴って、ほっんと周りの人間取り込むの上手いから。
とにかく実家で休養とってね。

■私
報告させていただいてもいいでしょうか?

●コメント
どうぞ

■私
実家の父のもとに、子供と一緒に身を寄せています。

うちにくるといっていた義母とは、あわずにすみました。

本当に、孫を守りに来る気があったのかとさえ思います。

実家にいて落ち着いたので今は、冷静にいろんなことが考えられます。

父には実家に戻ったときに、あった出来事を話しました。

やはり、最初は信じてもらえないので携帯に録音した義母の留守電を

聞かせました。それでちょっと話が、おかしいと思ってもらえました。

弟夫婦にも説明しました。

小さな嘘が入り混じって話がこんがらがるので、紙に時系列で書き出して

義母の暴言電話の録音が弟夫婦の説明の時に、大きく役に立ちました。

いまでは、夫と義母は平気で嘘をつく人間だとをいう認識になっています。

夫からは、今まで1度も連絡がありません。それで、父と弟夫婦におかしいのは夫のほうだと

信頼された結果になったわけですが。

情けない気持ちと、このまま何も行ってこない気なのかと変な不安もあります。

義妹に迷惑かけて申し訳ないので、実家の家事や、実家に来てくれる弟夫婦のために

食事の用意をさせてもらっています。

嘘を聞かなくて言い、疑わなくていい人間関係にやっと安らげています。

今の気持ちでは、離婚に向かっています。

●コメント
気持ちが離婚に向かっているなら、その方がいいね。
嘘つき家族と一緒だと子供も嘘つきに育ってしまうもの。

●コメント
多分連絡してこないのは、ウソがばれると困るからでしょ。
そして、そのうち帰ってくると相手を見下してから下手に出れないんでしょ。

■私
ありがとうございます。

まだ、子供は赤ちゃんなので嘘つきに育たないようにしたいです。

夫から、ぱったり連絡がなくなったのは、実家に帰った晩からです。

実家にも、弟にも連絡はありません。

前は、旦那ってよんでいましたが今となっては、親しみはまったくありません。

楽しい人だったのですが、今となってはあれは嘘で彩られただけだったのかもしれません。

●コメント
お父上に信じてもらえてよかったね
一度も連絡してこないなんて、誠実さのカケラも無いね

●コメント
全部口先で都合のいいことを言って物事をこなして来た人なんでしょ。
口先だけで解決できなさそうだから、どうにかなるのをただ待ってるんじゃない?

●コメント
脱出できてよかったね
嘘つきのうえに誠意のかけらもない最低男とは離婚が一番
旦那はずいぶんと狡猾な嘘つきだから、弁護士立てたほうがいいと思うよ

■私
父が、今週中に夫とあって話すつもりだと言ってくれています。

嘘つきは病気だから、性根を直すのは無理だから、実家に戻ってきてかまわないといってくれています。

父しては、一人で子育てに奮闘している娘を、笑いものにしたのが一番許せないと聞きました。

実家でも話し合いのときに泣きましたが、静かに流れた涙でした。心の疲れを洗い流すように泣きました。

●コメント
離婚で意思が固まってて、実父も応援してくれてるとなれば、
後は動き出すだけだね。お子さんの為にも、気を強く持って踏ん張って欲しい。
トメや旦那からの録音もあるし、後は余裕のある時にでも
トメと旦那に言われた事を書きとめておいたほうがいいね。

●コメント
逆に私さんへの興味を失ったのかもしれん>ウソつき旦那

興味つーか、利用価値かな。
ウソつき旦那が欲しかったのは
「自分の嘘を信じて嘘で傷ついたり困った立場に追い込まれる嫁」であって、
嘘が通じない上に糾弾してきたり謝罪を求めたりする嫁には用がないんじゃないかな。
そんな気がした。

サイコパスとまでは言わないけど、冷血なんだと思う。

●コメント
いや、十分サイコパスだとおもうよ。
サイコパスが嘘をつくってのはデフォルトだったよね。

■私
>嘘が通じない上に糾弾してきたり謝罪を求めたりする嫁には用がないんじゃないかな。

まさに、そうかもしれません。

思い返すと私が嘘に振り回されるたびに、喜んでいたような・・。

弁護士に自分が依頼することになるとは思いませんでしたが、探してみます。

ありがとうございました。

●コメント
子供にはよく注意してあげてね。
旦那さんの性格、もしかしたら遺伝的なものかもしれないんで。
脅かすわけじゃないけどさ。

育て方とか環境だけじゃないんだよね、そういう性格って。

■私
嘘つきの遺伝。それを一番恐れています。

義母も夫ほどではないですが、嘘つきです。

話を大きくする人だなくらいしか思っていなかったのですが、

今、考えると、十分嘘つきです。

夫の嘘つきは、義母からの遺伝かもしれません。

義父は、すでに他界しているのでよくわかりません。

遺伝していたその場合は、病院にいけばいいのでしょうか・・。

●コメント
たしかにサイコパスは生まれつき嗅覚異常などが伴い遺伝的と言えなくもないが
ネットで聞きかじった程度の話でサイコパスと決めつけ、子供に遺伝するぞなんて脅す奴も十分サイコパス。

●コメント
母親のアンタも今から子供をそんな目で見ているんじゃ先は長くないな、悔い改めろ。

●コメント
たしかに遺伝する部分もあると思うけど、
性格やものの考えかたは育成環境が一番大きく影響すると思う。

母親の私さんが「嘘は人を傷つけるし自分を孤独にする」ということを
しっかり教えて模範を見せていれば、ちゃんとまっすぐな子に育つよ。
がんばれ!

■私
>母親のアンタも今から子供をそんな目で見ているんじゃ先は長くないな、悔い改めろ

そうですね。自分だけの遺伝ではないから心配してしまいました。

>「嘘は人を傷つけるし自分を孤独にする」この言葉を子供に教えたいと思います。

ありがとうございました。

家のことをするので、この辺で失礼します。

皆さん、本当にありがとうございました。

●コメント
嘘つき姑と嘘つき夫を間近で見た私さんが「もし子供に遺伝したら…」と
心配してしまう気持ちもわかるよ。

嘘や他人を見下すことを許さない毅然とした態度を母親が見せ続けたら、
子供は嘘つきになんかならないよ。

離婚&子育てがんばってね。

引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者142【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1235615087/

戻る

シェアする

関連記事

【敵だらけ】旦那上司が暴力的な2歳児を私に託児する。どんどん調子に乗っていく上司は・・・

旦那にイライラして夫婦喧嘩になってしまった。 託児とは少し違うかもだけど… 二歳の旦

記事を読む

【エネ夫】夫「義妹一家とローン半分ずつで二世帯物件を買おう。将来的には物件を義妹に譲って義両親と同居!」私「…」

うちのエネ夫がパワーUPした。 義妹一家とローンを半分ずつにして、二世帯の中古物件を買わない

記事を読む

【メンヘラ】怪我をして会社を休みがちになり、ついにクビになった旦那。その後ものらりくらりとほぼ半日寝てる状態・・・もう無理!!

  最近旦那が事故して私が送り迎えしてたんだけど、 退院して1年(私が)経つけどま

記事を読む

【クズ夫】流産して午前中処置して昼頃帰宅した。夫「今日は予定通り俺親族とキャンプ行くぞ」私「絶対安静なのに・・・」夫「車に乗っときゃ着くんだから」

夫の親族とキャンプに出かける日に流産し 午前中処置して昼頃帰宅した。 その日は一日休

記事を読む

【報告者がエネ】姪の誕生日に参加しろって言われて、ダルかったけど友人とも飲めるので臨月の嫁連れて帰省した。生む前に親にも見せたいしね。で、友達と飲んでたら女友達に「嫁さん一人で実家に置いてきたとか信じられない!しかも臨月で長時間車移動とか私だったら怒って実家帰るわ」って言われて、その時は「嫁はお前みたいに心狭くないからw」と言い返したんだけど、そのことを嫁に言うと真顔で…。あれこれ俺やばくね?

姪の誕生日だから参加しろって言われてダルくていきたくなかったのだが ちょうどその日あた

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑