【修羅場】従兄の結婚式でステーキが出された。祖父はフォークでちょっと突いて食べるのを拒否。祖母が「食べなさいよ。残すのは失礼よ」と細かく切ってあげても断固拒否。従兄嫁の祖父に「肉はお嫌いですかな?」と呆れられ、テーブル一同なんとなく気まずい思いをした。ところがその数秒後・・・!

*

【修羅場】従兄の結婚式でステーキが出された。祖父はフォークでちょっと突いて食べるのを拒否。祖母が「食べなさいよ。残すのは失礼よ」と細かく切ってあげても断固拒否。従兄嫁の祖父に「肉はお嫌いですかな?」と呆れられ、テーブル一同なんとなく気まずい思いをした。ところがその数秒後・・・!

今までで一番の修羅場は、去年のこと

従兄の結婚式に出席したら、お嫁さん側のお祖父さんが料理を喉に詰めてぶっ倒れた

従兄が近しい親族だけ呼んで結婚式を挙げた

従兄側は親である伯父夫婦と従兄の兄一家、従兄の伯父一家に当たる我が家、祖父母が参加

従兄弟のお嫁さん側もご両親と叔父一家と祖父母を呼んで参加

こじんまりとほのぼのした雰囲気で進行してた

指輪交換の後の披露宴の時に、従兄嫁のお祖父さんとうちの祖父の席が近くなった

祖父たちは偶然にも同い年で話があったらしく、

仲良さげにお互い孫をよろしくと挨拶していてほのぼの

ご飯もそれなりに美味しくていい式だねとみんなニコニコ

しかし事件はメインディッシュで起こった

お料理は柔らかいステーキだったのだけど、

うちの祖父はフォークでちょっと突ついてから食べるのを拒否

祖母が食べなよ、残すのは失礼よ、と説得しても母が細かくお肉を切り分けてあげてもダメ

従兄嫁のお祖父さんは祖父に「肉はお嫌いですかな?」と呆れた感じで苦笑

しかし祖父は涼しい顔で

「ええ、胃もたれでして、孫(隣に座ってた私)に食べてもらいます」としか言わない

田舎っぺな事言って恥ずかしいな…という空気が私たちのテーブルに流れたその数秒後

シェアする

関連記事

【修羅場】住民票取り寄せたら夫と自分の続柄が「 同居人 」になってた。パニックで実家に帰り、夫を呼び出し事情を説明させた。その驚愕の訳とは。。。【驚愕】

  住民票取り寄せたら世帯主である夫と自分の続柄が 「 同居人 」になって

記事を読む

【修羅場】用事があるときは床ドン、自分が通るときは鈴を慣らして人払い・・・クズ同然のニート鬼畜兄。ある日私が娘を連れて実家へ帰ると、兄は娘を自分の部屋に連れ込んで・・・

  過疎ってるここなら書ける 修羅場でもあるし自分的には武勇伝とも思ってる!!

記事を読む

【修羅場】束縛のひどい元嫁と結婚して4年目に息子が産まれた。元嫁はにや~と笑って俺に抱き付き、「ねえ、息子ってあなたそっくりだよね。あなたが増えたみたいで、私、幸せ」と言った。ある日息子が崖から落ち顔をざっくりと切ってしまい…

元嫁は付き合ってた頃から束縛がひどかったんだが、結婚してからみるみるうちにひどくなった。 会社に

記事を読む

【クズ】病気療養中に姑から、役立たずは出て行けと遠まわしに言われたので実家に帰った。ここから旦那&義実家との戦いがはじまった。

悪性高血圧から脳梗塞になった。 幸い脳梗塞は初期で見つかって大丈夫なんだけど、悪性高血圧が厄

記事を読む

【泥ママ】息子(中2)のノートPCとipodtouchが盗まれた。「もらった」と言い張るセコママが発狂!

今日息子(中2)のノートPCとipodtouchが盗まれた(取り返した) 犯人はマンショ

記事を読む

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑