【図々しい話】兄嫁「パートなんて遊びと一緒。さっさと辞めてうちの子供達の面倒を見ろ!」私「なんで私が!?」

*

【図々しい話】兄嫁「パートなんて遊びと一緒。さっさと辞めてうちの子供達の面倒を見ろ!」私「なんで私が!?」


年の離れた一番上の兄は現在48歳で嫁さん45歳。

子供が出来なくて二年前やっと不妊治療の甲斐あって双子を出産した。

三つ子だったんだが、高齢の身体に負担がかかり過ぎるという医師の助言で

双子になった。医師は本当は一人にしたかったらしいが、どうしてもという

兄嫁の言葉で双子になった。妊娠五か月からずっと入院していて

もうもたないからって妊娠八か月で帝王切開で生まれた。

勿論低体重で保育器に入っていた。退院できてからも小さいし

ちょっとしたことで病気になり、病院通い。

兄嫁ちょっといい会社に勤めていて、もうすぐ長く取った産休が終わる。

そんなときに兄が海外転勤。何度も断ったので今回はどうしても断れず

(兄のプロジェクトを海外に移すため)断ったらたぶん子会社に飛ばされる

(前例あり)そうしたら定年後の再雇用も無くなる。子供が学生の内は

少しでも長く現役で居たいので、泣く泣く赴任して行った。

このようなことがあるので、兄嫁が大変なのはわかるが

双子達をなぜ私が育てて当たり前なんだ?

私は42で子供は上は高校生で下は中学生。子供の手が離れているし

パートなんて遊びと一緒。責任ないからさっさとやめてくれるって何?

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】夫の妹は結婚後ずっと専業主婦で、ダラ奥・汚部屋・お友達と趣味のサークルやら旅行三昧。コミュ障の一人息子はFラン大卒の派遣で

うちは小梨共働き夫婦。夫の妹は結婚後ずっと専業主婦。 働くかどうかは人それぞれだから、 大きなお

記事を読む

【図々しい話】近所の奥様と2人で500円ランチを食べに行ったら、会計の時にその奥様が「500円分も食べてないから500円払わない」と言い出した!その理屈とは・・・

今はないけど某ファミレスで500円ランチがあった。 近所の奥様と2人で食べに行った

記事を読む

【スカッとする話】スーパーの駐車場で嫁いびりするババアを発見!何か言ってやろうと考えてたら近くにいたヤンキーたちが・・・

関西某所の大型スーパーで買い物してきたら駐車場で 「嫁のくせに生意気な~ふじこふじこ」

記事を読む

【狼少年】近所で熊が出た。放置子が見たらしく、放置子親から「子供が熊に襲われたら大変なので面倒見てくれ」と言われた。

京都市内なんだけど近所で熊が出た。 放置子が見たらしく、放置子親(フルタイム共働き)から 「

記事を読む

【ずうずうしい話】建替えして兄が住む予定の家を、新居が決まらず困っているという親戚にタダで貸した。建替えが決まり出て行ってもらったんだけど、新居ができたとき親戚が言った「私たちが住むんじゃないですか?」

我が家では同じ町内に持ち家があって、 一年後に結婚予定の兄が建替えして新居にする予定だった。

記事を読む

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑