【因果応報】酒を飲むと人が変わる母は「なんであなたじゃなくてアイツが社長になるのよ?!」「なんでアイツは海外旅行できるのにウチはできないの!」と事あるごとに文句を言う。そんな状態が10年ほど続いたある日、退職目前の父が驚きの行動に出た

*

【因果応報】酒を飲むと人が変わる母は「なんであなたじゃなくてアイツが社長になるのよ?!」「なんでアイツは海外旅行できるのにウチはできないの!」と事あるごとに文句を言う。そんな状態が10年ほど続いたある日、退職目前の父が驚きの行動に出た

うちの母は、酒を飲むと人が変わる。

過去の嫌だったことへの文句を毎日言う。

例えば、父ではなく他の人が社長になった時のことを何度も

「なんであいつが社長になるんだ、会長につくしたのは、父だ。

あの時本当に腹が立ったしなぜ父は何にも言わないのか!」とか。

でも社長になるのは年功序列だし、数年前父は社長になったが、

前社長が海外旅行をしていれば、なぜうちは出来ないのか!とか。

前社長のときより社長の給料少ないじゃないかとか、挙げればきりがない。

最初は真面目に理由を伝えていたが次の日には忘れてまた同じことで怒る。

それが多分10年くらい続いている。

(私は家を出ていて里帰り出産で2日に1回は同じ光景を目の当たりにした)

で、父は三年前に社長から会長になり、今は退職している。

何が因果応報かというと、

シェアする

関連記事

【自業自得】勘違いと嫉妬から仲間4人で元彼女とその父親を襲って怪我させたら損害賠償&慰謝料請求された!!!

まるっきりの勘違いと嫉妬から バイトの仲間4人でモト彼女と彼女の父親を襲って怪我させて 車を

記事を読む

【生みの親より…】両親は事故で亡くなり叔母家族に引き取られ、優しくされて暮らしてると思っていたら、23の今になっていきなり実母が家にやって来た。実母は実父が事故で亡くなった後、私を育てるのが嫌で、外人と結婚しアメリカへ渡っていた……

両親は事故で亡くなり叔母家族に引き取られ暮らしていた、と思っていた。 叔父も血が繋がっていない

記事を読む

【自業自得】40代未婚おばさんが入社してきて利益が増えたのだが、社長が彼女を持ち上げだしてから会社が変わってしまった!

もうすぐ解決することなので記念に書かせて頂きます。 元職場の40代未婚おばさんがずうずうし

記事を読む

【自業自得】自称「人格者で寛大で人に慕われる人気者」のウトが会社で総スカンをくらってるらしい!

ウトはよく「自分はとても人格者で寛大で、誰からも好かれてる。会社でも 若い社員に慕われる人気者」

記事を読む

【因果応報】職場に、「子無しは生きる価値無し。子供いないなら稼いでもしょうがないから子無しの残業代は無くてもいい。」と平気で口にするババアがいた。ある日いつものように「子無しは~」とはじまったと思ったらそこに社長が現れた。この社長実は…。

因果応報で思い出したが、うちの職場でも普段から 「子無しは生きてる価値無し。惨めな人生だよね」

記事を読む

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑