【義実家】義実家は親戚から安く借りた戸建に住んでいたんだけど、親戚が亡くなったのをきっかけに土地をうちで買い取り家を建て替えて、当時義実家に一人暮らしだった義母と同居することにした。問題は遠方に嫁いで行った義姉が当たり前のように子供連れで帰省してきたことだった。その後義母が亡くなったのだが義姉は…。

*

【義実家】義実家は親戚から安く借りた戸建に住んでいたんだけど、親戚が亡くなったのをきっかけに土地をうちで買い取り家を建て替えて、当時義実家に一人暮らしだった義母と同居することにした。問題は遠方に嫁いで行った義姉が当たり前のように子供連れで帰省してきたことだった。その後義母が亡くなったのだが義姉は…。

kkn100

夫の実家はあまり裕福じゃなくて、義母の伯父所有の古い戸建を安く借りて住んでいた。
3DKの平屋に義父母と夫と義姉の4人が住んでいたが、義父が亡くなり、
義姉が遠方に嫁ぎ、私が結婚した時は夫と義母の二人暮らしだった。

結婚当初は義実家の近くに新居を借りて住み、義母は一人暮らしをしていたが
持ち主の義母の伯父さんが亡くなって、相続した義母の従兄から
立ち退くか買い取るかを要求されたんだが、土地自体は割と広かったし、
立地も悪くなかったので買い取ることにした。
そして夫と私とで建て替えて義母と同居することにした。

家が完成してから、義姉がそれまで通りに当り前のように帰省してきた。子供ふたり連れて。
あまりいい気分ではなかったが(義姉とは性格的に合わないので)義母が居る以上仕方ないと思い
そこは目を瞑ることにしていた。
義母も私たちに気を使ってか、それまでは年3回帰省してきていたのを
年末年始だけにするように言ってくれたし。
夫も「今までみたいに実家だと思わないでくれ」ってハッキリ言った。

けど、それに対してハッキリした返事を聞いたことがなかった。
聞き流してるふうに見えた。

昨年の春、義母が亡くなって、

シェアする

関連記事

【嫁姑】「結婚しても赤ちゃんができても私とずっと仲良しベタベタでいてね。毎月泊まりに来てね、新婚だからってふたりで旅行に行かないでよ私も一緒に行きたい。妊娠?出産?そんなの知らないわよ」なトメに夫が今日引導渡す予定。

今日これから、 愛しの息子ちゃんにソフトに引導渡される予定。 「結婚しても赤ちゃんができても、

記事を読む

【義実家】義実家は賃貸に出して姑はうちで引き取り同居、義姉は遺産でマンションを買って暮らしてた。しかし義姉が義実家に住みたいと言い出した。自分の家は?と思ったら…。

夫には一回り年上の独身の姉がいる。 夫とは昔からあまり関係が良くなく私の目から見ても水と油

記事を読む

【義実家】義兄も夫も大学を出ると、他所の県で就職&結婚したので、ウトメは田んぼを潰してアパート経営に切り替え。しかし突然、義兄一家が地元に戻る事に。そこに何と義兄嫁が「コトメが居る限り絶対に同居はしません」と言い出し……

夫は義兄、夫、義妹の3兄弟。 義兄も夫も大学を出ると、他所の県で就職&結婚したので、ウトメは家

記事を読む

【ニート】ウトメに呼び出されて、「私達にもしものことがあったらコトメ(40歳ひきこもり)のことをお願いね」と言われたので断ったら、「コトメちゃんのことをどう思ってるの」と聞かれたから「不燃物。あ、産業廃棄物?」 と答えたww

  さっきウトメに呼び出された。 私達にもしものことがあったらコトメ(40歳ひきこ

記事を読む

【同居】義両親「二世帯住宅を建てて同居だ。名義はこちら。ローンはお前ら」夫「それ俺たちにメリットある?」義両親「〇〇というメリットだ」夫&私「いらねーーw」

『同居は言い出した側にしかメリットは無い』 って本当だね。 義両親から打診されたんだけど、ロ

記事を読む

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑