【衝撃体験】美容師「くせ毛で髪が硬い。この髪型しか無理」→数十年後別の美容師「えーもったいない!こうすれば…!」私「!?」

*

【衝撃体験】美容師「くせ毛で髪が硬い。この髪型しか無理」→数十年後別の美容師「えーもったいない!こうすれば…!」私「!?」

私の髪は剛毛で量が多く、変な癖がある
しかも襟足が異常に長くて、ショートヘアにできない
そして伸びてくると外向きに跳ね上がり、
癖毛が絡んで大変なのでロングにもできない。

子供の頃、親に連れられて髪切りに行くたびに、
美容師さんから「くせ毛ね~ 髪が硬いね~」と
しつこく言われ、そのたびに母が
「本当に変な癖で困るわ。可愛い髪型にもできなくて
ツマラナイ」と頷いてた

結局、「毛先が肩につく程度の長さで、たくさんスキを入れる」
というのが私の定番の髪型になり、一人で美容室に
行くようになっても、大人になっても変わらなかった
(一度だけパーマをかけたら大失敗で、
しばらくあだ名がゲロンパになった)

アラフィフになってから引っ越しをし、よく行くスーパーの中に
美容室があったので、ある日気まぐれにふらっと入った。

いつものように髪型を注文したら、美容師さんが
「え~ もったいないな。レイヤーを入れ過ぎないほうが、
癖が生かせますよ」と言う。

試しに

シェアする

関連記事

【社内恋愛】社内恋愛を隠したくて「社外の人とつきあってる」とウソをついたら大事になった!→結果

流れぶった切って、幼馴染が巻き込まれている修羅場を投下。 A男:29歳独身 ・ B男:36歳バツ

記事を読む

【衝撃】従兄「会って欲しい人がいる」→超美人の弁護士の卵だった。俺「なんでこんな美人なのに彼氏いないの?」美人「今まで何人もの彼しがいたけど、実家に連れてくると全員からお断りされちゃうの」

30年ほど前、突然従兄から 会って欲しい人がいるって言われて会った。 婚約者がいる事も話たけど、

記事を読む

【不思議】電車で。子供「あの人お腹に赤ちゃんいるよ」私「(私かなり痩せてるから妊婦には見えないと思うんだけど…)」→私「えっ?!」

この前電車で知らない子供が、私のお腹をじーっと見てた。 んで横に立ってるママに「ママ、あの人

記事を読む

【強運】ハイスペック兄(イケメン高身長医師)を持つ知人は、兄より格が上じゃなきゃ嫌!と言い続け気づけば45歳。終わったな…と思っていたら…。

知人の話。 お兄さんがハイスペック(医師・イケメン・高身長)すぎたせいか、 小さな頃か

記事を読む

【衝撃的な話】裕福で何不自由なく暮らしていたママ友がカルチャースクールで「運命の人」に出会ってしまった結果・・・

小学校のPTAで仲良くなったママ友Aさん。 子供は性別もクラスも違うので友達ではなかったけど、

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑