【衝撃体験】美容師「くせ毛で髪が硬い。この髪型しか無理」→数十年後別の美容師「えーもったいない!こうすれば…!」私「!?」-2ページ

*

【衝撃体験】美容師「くせ毛で髪が硬い。この髪型しか無理」→数十年後別の美容師「えーもったいない!こうすれば…!」私「!?」

お勧めの髪型にしてみてとお任せしたら、
良い感じのウェーブが入ったスタイルに仕上げてくれた。
「パーマかけなくてもいいから、得な髪だね!」と褒められて、
もう驚いたのなんのって。

その美容師さんに、「シャンプーとリンスだけは、
良い物を使った方がいいよ」と言われた。


それまで実家で使っていたのと同じシャンプーを使っていて、
高い商品を買うことなんか考えたころもなかったのだけど
自分が働いた金で少し贅沢するのもいいねと、さっそく
(自分的には)高価なシャンプー・リンスを買って帰った

お高いシャンプー・リンスを使い
これも美容師さんの勧めでアルガンオイルと言うのを
少量塗るようになったら、髪が落ち着いて、
昔みたいに跳ね上がったり絡んだりすることがなくなった

その後ずっとその美容室に通うようになり、ある時美容師さんに
「今まで一度もロングにしたことがない」と話したら
「伸ばしてみたらいいじゃん。時々メンテナンスに来なよ」と。

いやー 落ち着いたとはいえ、すごい勢いで
外向きに跳ね上がってんだよ
伸ばしたら大変なことになるんじゃないの?とためらいつつも
一度は挑戦してみようと、髪を伸ばし始めた

そうしたら、跳ね上がった髪はそのままカールし
昭和の漫画みたいな、縦ロールになっていった


今はセミロングぐらいになっているけど、えらいゴージャスw

周りから、「どうやってセットしてるの?」と聞かれ、
天然と答えると驚かれる。自分でも驚いている

なんだよ私の髪が悪いんじゃないじゃん
美容師の技術が無かったのと、
髪に合わないシャンプーのせいだったんじゃん

もし、癖毛で悩んでるお子さんをお持ちの方が居たら
癖を活かせる美容師さんを探してほしい
癖を貶したり、嘲笑ったりする美容師さんからは遠ざけてほしい

間違っても、一緒になってくせ毛を貶したり
茶化したりしないでほしい
あれは本当に傷つく

●コメント
癖を活かせるかどうかは美容師の腕次第って
元散髪屋の大叔父が言ってたなー
天然縦ロール羨ましいw

私は右側の襟足部分に変なつむじがあって
どうしても左右非対称になるから、ツーブロックにした

●コメント
同年代の上に髪質が全く同じで同情しかない
自分も初めてのパーマはボンバヘッドになった苦い思い出

ただ自分の場合、運良く20代でたまたま自分の髪質に合う
ヘアケア用ムースに出会えて、美容師さんも30前には
髪質に合わせた適切な対応をしてくれる有能な人に出会えた

こういうのって専門家ではない人間には
自力ではどうしようもないから、出会いの運次第だよね

遅ればせながらも皆が羨むようなゴージャスヘアを
楽しめるようになって本当に良かった
あなた髪質を昔disった無能な美容師は今頃ハゲ散らかしてますように

●コメント
襟足が長すぎてショートにできない、なんてことあるんだ
想像したこともなかったわ

●コメント
あるんだよ

自分も昔うなじの見えるショートボブにしたくて
一度美容師さんに相談した事があるけど、
襟足が長くて剃っても跡が見えて綺麗に見えないからと
襟足を隠す長さを勧められて断念した

●コメント
自分もそのタイプでショートを諦めてる
自分じゃ直接見られないから気にしてなかったけど、
これならうなじ脱毛しとけばよかったと思ってる

元スレ:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その32
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1667528473/

戻る

シェアする

関連記事

【拡散希望】ご近所の奥さんが事件に巻き込まれ亡くなった。あること無いことマスコミで報道されたが、リーク元が町内の浮いた夫婦だと判明した!

20年近く前、ご近所の奥さんが事件に巻き込まれ亡くなった。 ちょっと特異な事件で、当時テ

記事を読む

【ウソみたいな話】とある会社の面接に向かう途中、駅に具合の悪そうなおじいちゃんがいた。ほっとけなかったので声をかけたら…

昨日さ、とある会社の面接だったんだ。 11時からだったんだけど、志望度高かったから、

記事を読む

【衝撃】インフルで寝込んでいたら窓の外で「こんにちは、どなたかお願い致します」と言う若い女性のか細い声が何度も聞こえた。仕方なく外へ出てみても誰もいない…ふと気づいたらなんと自分の部屋の番号が思い出せなくて…

独り暮らしをしている兄がインフルエンザになった。 病院から帰って寝ていると、窓の外で声がしてい

記事を読む

【衝撃体験】兄嫁が兄の婚前の貯金を使い込んでたのが発覚したんだけど、化粧品や服で散財してたって聞いて驚いた。だって兄嫁見た目肉付きの良いヤワラちゃんだぜ?しかもジーパンTシャツ変なバッグっていう金かけてなさそうな格好。しかし従妹が兄嫁から聞かされた話はこんな感じで…。費用対効果悪すぎじゃね?

兄嫁が、兄の婚前の貯金を使いこんでたことが発覚して 離婚するしないの騒ぎになった時が衝

記事を読む

【衝撃】従兄「会って欲しい人がいる」→超美人の弁護士の卵だった。俺「なんでこんな美人なのに彼氏いないの?」美人「今まで何人もの彼しがいたけど、実家に連れてくると全員からお断りされちゃうの」

30年ほど前、突然従兄から 会って欲しい人がいるって言われて会った。 婚約者がいる事も話たけど、

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑