【不倫】結婚4年目あたりから嫁が拒否るようになり、レスになった頃、嫁の服装や音楽の趣味が変わり外泊が増えだした。まさか・・・と思い携帯をチェックしたら・・・-2ページ

*

【不倫】結婚4年目あたりから嫁が拒否るようになり、レスになった頃、嫁の服装や音楽の趣味が変わり外泊が増えだした。まさか・・・と思い携帯をチェックしたら・・・

元嫁は完全にラリっていた。

それでも離婚をしたくない俺氏は誰にも相談する事ができず悩む日々が続いた。

そんな折、元嫁の両親が離婚する事になったと知らされた。

元嫁は実母とは仲良かったが実父の事は嫌っており、「実母と実妹(若干の精神障害あり)を引きとりたい。

同居が無理なら私と離婚して欲しい。」と、相談してきた。

離婚は絶対にしたくない俺氏は「嫌だな・・・」と思いながらも、

「まぁ、お互い仕事で外食が多かったから毎日夜ご飯が準備してもらえるようになるのはいいね」と言って同居を承諾。

元嫁も素直に喜んでいた。浮気の件も結論だせずにいるけど夫婦円満で

離婚を回避できたからこれでよし。と、自分を納得させた。

(結婚とはあらゆる苦難を乗り越えていかなければならない)という理念にとらわれてしまっていた。

元嫁両親の離婚話が難航し元嫁母から毎晩のように電話が掛かってくるようになった頃、

元嫁「何か病んできた。私は病気だ!入院したい!」と言い出した。

とりあえず、病院に行き、本当に入院する事になった。

意図が未だにわかりませんが。会社に「元嫁入院で見舞いに行くためしばらく定時退社させて欲しい」と相談し了承してもらえたため、

毎日会社帰りに病院に寄り、風呂に入る手伝いをしたり話相手になったりしてから自宅へと帰っていた。

見舞いの際、元嫁がいない隙に携帯をチェックしていた。「浮気が終了していたらいいな」

と期待していたが関係は継続中。

間男が見舞いに来る事、その日時を知る事となる。

精神的におかしくなりそうだった。

元嫁が退院したら逃げずに話し合おうと離婚の可能性の覚悟を決めた。

自宅に帰り郵便物を確認していると元嫁宛に金融機関からの手紙がきていた。

別々の会社から2通あった。嫌な予感がして「親展」とあったが無視して開けた。借金の督促状だった。

80万+20万・・・浮気の軍資金だろうか。

浮気、借金、義母+義妹との同居計画・・・頭の中がごちゃごちゃになり、俺氏の心は限界を迎えた。

元嫁の病気への同情や愛情が一気に吹き飛んだ。元嫁への憎しみが沸いてきた。

どうやって離婚しようかを考え、まとまった離婚計画を実行する為、俺氏の実母へ全てを打ち明け計画の協力を求めた。

浮気が大嫌いな実母、「俺氏、つらかったでしょ?よく耐えたね」と、言って計画の協力を承諾した。

実行した計画は以下のとおり

間男が見舞いに来ている時に俺氏と母で凸

俺氏「彼氏さんですか?」と、間男に尋ねる

間男「はい、そうです。あなたは?」(間男は独身、不倫とは知らない事は元嫁の携帯より

情報取得済み 元嫁は自分は一人暮らしと言っていたようです)

俺氏「この人(元嫁)の元夫です、こちらは私の母です」と自己紹介

俺氏「元義母から元嫁が入院した、近くに頼れる人がいないはずだから様子を見てきて欲しい」と言われて参上しました。

俺氏「しかし、あなた(間男)のような方がいれば安心ですね、今度ともよろしくお願いします。私はもう2度と現れませんので」

俺氏「ちょっとお話したい事があるのでいいですか?」と言って、間男と俺氏で席を外す

その隙に俺氏母が離婚届けに署名させ、自宅の鍵を回収する。

俺氏「実は元嫁の荷物がいまだに残っていて困っている、完全に縁を切るため荷物を預かってもらえないか?送料はこちらで負担しますので」

間男「わかりました」←この言葉を引き出すのは簡単でした。元夫の存在は知らなかったようで、というか結婚暦があった事に驚いている様子でしたが。


元夫の存在など縁を切りたかった事でしょう。そして住所と連絡先を入手。

母が病室から出てきたので、うまくいったのかな?と思い、「では、私たちはこれで失礼します」と、間男に言って退散。

即、元嫁携帯の着信拒否設定した。

帰りの車の中で聞いたところ、署名拒否してひたすら謝っていた。「とにかく署名して」

と説得したところ、観念して署名した。との事。

自宅に帰り事前に箱詰めしておいた元嫁荷物を宅急便業者に引き取り依頼、そして完了。

元義母から俺氏母へ電話が掛かってきたので事情を説明し離婚する事をはっきり伝えました。

かなり強引な手口での離婚だったのですがその後ももめる事はありませんでした。

もしかしたら俺氏の実家へ凸や電話攻撃があったかもしれませんが母は何も語りません。

俺氏も母に尋ねませんでしたし。

7年経ちましたが元嫁は今どうしてるのでしょう。ふと気になったので書き込みたくなりました。

俺氏の行動は間違っていたのでしょうか。今でも少し悩みます。

長文、落ちもなし申し訳ございません。完全に自己満足です。

読んで頂いた方、ありがとうございます。

●コメント
そんな人ばかりじゃないよ。
これから良い人と巡り合えるといいね。

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1438513154/

戻る

シェアする

関連記事

【黒?白?】最近、嫁がスーパーにパートに行き出したんだが、怪しい行動が増えた。夜も疲れてるからと言って断られてる。嫁友「嫁ちゃん、モロあの店長の好みのタイプ」

俺36才 嫁31才 結婚2年 子梨 最近、嫁がスーパーにパートに行き出したんだ 以来、今まで弁

記事を読む

【不倫疑惑】旦那の会社のレクでバーベキューに参加したら社宅が同じAさんとA子も参加してた。しかし、Aさんの隣にいたのはA奥さんじゃなくて、全く別の

先日旦那の会社のレクでバーベキューがあった。 そこに社宅が同じAさんとA子も参加してた。 ただ、

記事を読む

【不倫】既婚彼の奥さんから「夫に言わずに慰謝料払って別れて」と言われたので「求償もあるし言いますよ」と言った結果…。

サレも自分を傷つけたり裏切ったりしたのは夫なのに プリだけ制裁したり憎んだりするよね 既彼の

記事を読む

no image

【スッキリ】夫に不倫され、プリへの劣等感に苦しんでいた。ところが、裁判を起こして実際のプリを見てみたら・・・

ようやく裁判終わった。 裁判まで持っていって本当に良かったよ。 離婚でも再構築でも、裁判オス

記事を読む

【不倫】離婚した後に元妻と間男も別れ、間男も離婚したらしい。間男元嫁から何故か散々嫌がらせの電話がかかってきた。

愛妻に不倫されて離婚、元嫁や間男のその後など語り合ってくらさい~ ●コメント まずはお前から語

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑