【神経わからん】隣人「私有地が通学路になってるせいでゴミがやばいんだが」学校「無視」隣人「ブチッ」学校「あの!!!」←はぁ?-2ページ

*

【神経わからん】隣人「私有地が通学路になってるせいでゴミがやばいんだが」学校「無視」隣人「ブチッ」学校「あの!!!」←はぁ?

学校関係者が抗議に来たらしい

自分の敷地範囲内で庭を拡張して何が悪い!
それに、私道にごみ捨てていく問題を無視しておいて、
今更何言ってんだ!で追い返した

それで、なぜか学校関係者がウチに隣家を説得してほしいと言ってきた


ぶっちゃけ、私道だけじゃなくて、我が家の庭へも
ごみを捨てていってるから、それが無くなるなら大賛成ですって追い返した
もう色々と神経が分からん話

●コメント
他人の所有地を既得権益みたいに使ってなくなると文句言う
乞食根性かよ

●コメント
学校ぐるみで逆恨みしてきそうだから
隣家の工事が終わったら監視カメラの設置必須かも

●コメント
私道ならわざわざお金かけて工事しなくても
普通に立ち入り禁止にしたらどうだったんだろ?
それでも通り抜けする奴は不法侵入で警察沙汰にすれば
今までよりもっと強制力が強められそうな気もするけど

●コメント
封鎖したカラーコーンやバリケードを道脇に除けて通ると思うの。

●コメント
教師も世間知らずが多いからな

●コメント
長年私道として使われてたら
持ち主よりも使用者の権利の方が強くなって
使用者に無断で閉鎖したら罪になるはず
昔法律番組で見ただけでうろ覚えだけど

●コメントA
両家で門付けて、出入りの際以外南京錠で封鎖。
鍵は持ち合えば良し

●コメント
>>●コメントA
それやると罪になるよ
私有地でも長年道として使われてたら通る人に通る権利が発生するから
その権利を妨害したってことになる

●コメント
そんな権利なんて発生しないよ
私道の通行は契約上通さないといけないという場合を除けば、
「好意で」通してあげているだけで、通す通さないを決める権利は
所有者にある

●コメント
最初に通す通さないと決める権利はあるけど
一度通すことを許しちゃって長年経過して
そこを通ること前提の生活基盤が近隣に出来上がっちゃってたら
後から封鎖することはできないってテレビで言ってた

■私
通行権云々ってどうなってるんだろうね
車は通れないけど、自転車は通れるくらいの道で、
そこを通らないと学校へ行けないわけじゃないし
そこらへんは相談のうえで進めてると言っていたけど、
正直どうなることやら

個人的には通れなくなっても何も問題はないんだけどね
むしろゴミ放棄が無くなるので望んでいるまである

●コメント
私道 通交権
でぐぐれば、所有者による通交妨害の排除を
認めた最高裁での判例の解説出てくるよ

●コメント
今回の1ケースは、通行止めにするんじゃなくて、
私道そのもの潰すんだよな
日常生活上必要不可欠な道なのかどうか

多くの人が通るから、固定資産税を免除受けているとか、
判断基準は色々ありそう

●コメント
結局「木が道路にまではみ出して通行人が迷惑してます」
みたいなのもよくよく聞いてみると、
「そもそも通行人の使い方が汚くて、そっちがそうなら
こっちもほったらかしにしてやるわ」だったりするのかもしれんな
なんて思った

自分ら棚に上げて文句だけ言う奴の厚顔無恥さよ

●コメント
次のような特段の事情がない場合は、私道の通行権を認められる
・敷地所有者が通行を受忍することによって著しい損害を被る
・敷地所有者が受ける損害が通行者の通行利益を上回る
→事情があれば、通行権は認められない

隣人宅は堪忍袋の緒が切れた状態=受忍の限度を越えたわけでしょ

●コメント
それで閉鎖したところで住宅団地の自治会や役所が
所有者と交渉したが無理だったし
こういうことが数年前にニュースになっていた

●コメント
ごみを散乱させて、なおかつそれに対して学校が生徒指導含めて
何ら対策しないのは問題だと思うが、教育者として
怠慢以外の何物でもないだろ。

引用元:その神経が分からん!part494
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1654096333/

戻る

シェアする

関連記事

【SNS】専業主婦のAさんがSNSで旦那の愚痴を言い出した。それに賛同する暇人がいて調子に乗ったAさんは、旦那の誹謗中傷を連日投稿するようになり・・・

SNSで趣味を通じて繋がった専業主婦のAさんがある日、 「いきなり旦那から離婚したいと言わ

記事を読む

【神経疑う話】父の一周忌で弟の嫁に初めて会った。俺と妹が自己紹介しても、弟嫁は「はあ・・・」と言ったきりで名乗りもせず、弟も紹介しない。そしたら夜、弟から電話がかかってきて「嫁が兄貴達のせいで泣いてる」と言う。はぁ?と思って理由を聞いたら・・・

弟夫婦の神経 先日、親父の一周忌を営んだんだ そこへ弟が嫁さんをつれてきた 初対面だったから自

記事を読む

【神経わからん】うちの嫁は、両親が作った野菜を使って弁当を作ってくれる。ある日上司と弁当について話してたら後輩の女が「そのアスパラ、冷凍なのにおいしいですよね」と言ってきた。これは冷凍じゃないのにと思っていたらさらに…。

新婚で入籍後8ヶ月目の俺、嫁に毎日弁当作ってもらってる 俺の実家が農家だから、朝庭から必要

記事を読む

【神経わからん】社会人になりたての私に「昨日は祝日だったけど休んだのは貴方だけ。いいご身分ねっ」と先輩Aに言われ、上司に謝罪しまくった。結局Aにからかわれたとわかり、怒る上司にAは「私さんをリラックスさせたくて冗談を言っただけw」と笑い飛ばした。あれから数年、事件は起こった。

できるだけ、簡潔にまとめてみた 長文ウザーの人は読み飛ばして下さい 数年前、新卒

記事を読む

【非常識】車で3時間の距離のウトが「土地売って私夫婦近くにマンションでも買うか」と言い出した。おまけに「近くに墓も建てるから土地を探しとけ」って言ってるんだけど・・・

私夫婦が家を新築して間もなく義実家も区画整理で建て替えることになった 車で3時間の距離だった

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑