【神経わからん】うちの嫁は、両親が作った野菜を使って弁当を作ってくれる。ある日上司と弁当について話してたら後輩の女が「そのアスパラ、冷凍なのにおいしいですよね」と言ってきた。これは冷凍じゃないのにと思っていたらさらに…。

*

【神経わからん】うちの嫁は、両親が作った野菜を使って弁当を作ってくれる。ある日上司と弁当について話してたら後輩の女が「そのアスパラ、冷凍なのにおいしいですよね」と言ってきた。これは冷凍じゃないのにと思っていたらさらに…。

yip100

新婚で入籍後8ヶ月目の俺、嫁に毎日弁当作ってもらってる
俺の実家が農家だから、朝庭から必要な野菜つんできたりして、
せっせと作ってくれてる

嫁は野菜大好きなので採れたて野菜つまみ食いできるのも幸せらしい
弁当は毎回多めに作って70代80代の俺の祖父母のお昼にもなってる
なので基本弁当のおかずは和食

職場の人からは「家庭的な良い嫁さんもらったなー」と褒めてもらってた

ある日、上司や先輩と昼時軽くはなしてて、50代の上司が
「うちの娘も弁当作るんだが、冷凍食品ちょいちょいと
詰めるだけだな。ハハハ。10分くらいだし
つにでに僕のも作ってくれたらありがたいんだけど。
毎日手作りはすごいよ」と軽口を叩き、
俺も上司をとりなすために弁当の隅っこの魚フライを指して
「嫁も冷凍食品には重宝してますね。お弁当なんで新鮮なものつかいたいけど
ここらへん(海が無いので)手に入りにくいからって、結構使ってますよ」
と返答

すると後ろを通りかかった後輩女が
その隣のアスパラガスのベーコン巻きを見て

「そのアスパラ、冷凍なのに美味しいですよね!私も同じもの使ってます!」
と言い出した
アスパラガスは祖父母の畑で植えられてるので冷凍じゃない

シェアする

関連記事

【神経分からん】義両親と私達夫婦、旦那の姉妹&その旦那は、毎年新年のご挨拶で夫実家の近くのレストランで食事会をするんだけど、今年は舅だけ来なかった。その理由は姑と喧嘩したから。そんな理由ですっぽかす舅もそれを諌めない子供たちも神経分からん。この舅、これだけじゃなくて私たちの結婚式にもとんでもないことをしやがったんだけど…。

新年のご挨拶に、夫の実家近くのレストランで毎年集まって食事会をしてる メンバーは私たち夫婦の他に

記事を読む

【非常識】美容室で働いてるんだけど、私指名のお客さんがいつもシュークリームやらを差し入れてくれる。普通は「〇〇さんから頂いたから食べてね」「いただきま~す!」って流れだと思うんだけど、今年入った新入社員は・・・

美容室で働いてて、私指名のお客さんで毎回差し入れを持ってきてくれる方がいる。 いつもスタッフの

記事を読む

【神経わからん】幼稚園「〇さんの子が発熱嘔吐あるので迎えに来て。緊急連絡先あなたになってる」私「は?知らない無理」園「」←はぁ?

子供が通ってる幼稚園では、緊急時の為に、両親以外の 親族の連絡先と、近所の知り合いの連絡先を

記事を読む

【婚前契約書】婚約者が婚前契約書を作ろうとしてた。彼「トイレマットは週一で取り替え、トイレットペーパーはローズの香り付きのダブル。食器は年末大掃除時に総入れ替え、掃除機はダイソン」謎項目のオンパレードだったが、極め付けで完全に冷めた。

どっかのまとめで、婚前契約書を作ろうとしたら 彼女が怒って破断みたいな話見て思い出した私の

記事を読む

【報告者がキチ】私は幼い頃から箸を使うのが苦手でご飯でもなんでもスプーンを使って食べる。彼氏に誘われて食事に行った時におそばをフォークで、ちらし寿司をスプーンで食べてたら・・・

こっちは細かなことで彼氏に冷めてしまった話。 私は幼い頃から箸を使うのが苦手で ご飯でも

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑