【衝撃体験】弟「おかんに電話したら『あんたなんか知らん!警察呼ぶよ!』って言われたんだけど…」俺「あぁそれは…」-2ページ

*

【衝撃体験】弟「おかんに電話したら『あんたなんか知らん!警察呼ぶよ!』って言われたんだけど…」俺「あぁそれは…」

オレオレ詐欺なんてものも知らない

そんな弟が一年ぶりに公衆電話から母親に電話。
で、ガチャ切りされた、と

そこで弟にざっくり事情を説明して電話を切り、母親に電話
すると「あ、〇〇(私の名前)? 今ねえ、
オレオレ詐欺から電話がきてん!お母さん撃退してやったわー!」
と得意げな声の母親

おかあさん、それはあなたの実の息子からの電話ですよ
母親は「だって!公衆電話からだったし!
俺だけどって言ったし!」と熱弁
息子の携帯電話はあなたの手許にあるでしょうが
(弟の携帯は解約せずに母親が預かってた)

と説明してようやく納得。
粗忽な母親とは思っていたけど、
良いのか悪いのか、なんか衝撃的でした

●コメント
一年間外部との接触できない状態って気になる
知人が過失事故で一年の禁固刑で電話は出来なかったわ
現代においてはそのくらいしか思いつかん
若しくは宇宙生活の孤独耐性をみる人体実験?

●コメント
騎手とかオートレースの選手になる学校とかは、
外部との接触断たれてなかったっけ?
そんな番組みたような気がする

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1498735507/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】膀胱炎になり病院で「妊娠してますか?」「生理遅れてるかも・・・」その後検査を受けて「妊娠してないので薬出しますね」と言われ薬を飲んだ。ところがその後妊娠が判明し、産婦人科でそのことを話したら・・・

私にとっては衝撃的だった話 ただ私が常識知らずだっただけかもだけど 結婚半年くらいで膀胱炎に

記事を読む

【気まずい】姉が住んでる近所にキッチンが凄くて広い家があり、そこのママさんが料理教室開いてた→ママさんの死後、驚愕の事実が発覚し・・・

何か帰郷した姉に愚痴られた 姉が住んでる所の近所にキッチンが凄くて広い家があって そこのママさ

記事を読む

【衝撃体験】田舎のアパート2階に一人暮らしの私。ある日の真夜中、チャイムが何度も鳴るのでドアスープからのぞいてみると・・・

田舎のアパートの2階に一人暮らししてた時に 真夜中(2時過ぎ)にチャイムが鳴った。 女の一人

記事を読む

【衝撃体験】飲み会で強い酒をショットで一気飲みしてたら、友人Aが急性アル中になり意識不明に。救急車を呼ぼうとしたらみんな「大げさ!ほっとけww」

急性アル中の友人を介抱した時のこと。 男だけで飲みに行って、その店は強い酒も出してて

記事を読む

【衝撃】友達の家でトイレを借りたらトイレットペーパーが巻いたままで超ビックリ!あんたん家は公衆トイレか!

友達の家に遊びにってトイレを借りたんだけど、 そしたらトイレットペーパーが巻いたままだった。 超ビ

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑