【因果応報】姑に階段から突き落とされ流産。警察も役に立たず絶望し家に火を付けようと油を撒いたが夫に見つかり止められた。その数時間後…。-2ページ

*

【因果応報】姑に階段から突き落とされ流産。警察も役に立たず絶望し家に火を付けようと油を撒いたが夫に見つかり止められた。その数時間後…。

階段の下で倒れてるトメハケーン。
何が起きたか分からないけど救急車呼んで、
私が付き添って病院へ。

骨折は無かったけど、打ち所が悪く半身麻痺状態に。
そのまま本人「絶対に行きたくない!」と行ってた老人施設へGO!
(ありがたいことに介護度が上がって、
病院紹介で受け入れ先が見つかった)

施設に入るときろれつの回らない口で
「よめこぉ、いきたくぬあい」とかほざいてたけどwwww

耳元で「良かったですね、お母さんが笑顔で話してた
大好きなカ●ワの人と同じになれて。

町中で車椅子や松葉杖の人を指さして
『あんなカ●ワどこか閉じこめときゃいい』がっておっしゃってたものね。
どうぞ死ぬまで閉じこめられて下さいね。二度と出しませんから!」
と囁いたら、嬉しそうにフンガーフンガーしてたよ。
その言葉、私には理解できませんから。

私は身内に身体障害者がいるため、蔑んだ言葉を口にするのは
本当は反吐が出るほどイヤだったけど、
蔑む対象として当てはまるのはトメだけ!と割り切った。
この投稿で傷ついた方がおられませんように…。

ダンナが止める前に、私が油を巻いたのは階段だけだった。
出かける前にダンナと二人で「バカなことは止めよう」と拭き取ったけど
夜だったし、どこかに残ってて多分それで滑ったんだろうなと思う。

●コメント
蔑んでた相手と同じになるって、ある意味因果応報だね。
なんつかざまあって感じ。

●コメント
それ、油ですべったわけじゃ・・・ないんだよね?

■私
本当のところは私にも分からない。
トメ自身普段からよく転ぶ人だったし、
油のふき取りが残ってたのも、階段の
ほこりが貯まるような隅っこだけだった。

ただ、油で滑って、私が警察に入るようなことになっても
後悔はしていない。
流産後、二度と子供が望めない身体にされた恨みは
トメが死ぬまで消えない。

●コメント
うわ…
下手すりゃ殺人未遂でつかまるじゃん

●コメント
捕まるわけないじゃん。
殺人の構成要件も知らないくせに、適当なこと言うな。


小学生かよw

●コメントA
そこでつかまらないのが日本の民法クオリティー。
そこを利用して加害者になるのをまぬがれたものには諸刃の剣だな。

■私
本当にそうだと思う。いいわけになるけど、最初のときに
警察がちゃんと話を聞いてくれて、犯罪にならないまでも
トメを厳重注意でもしてくれたら、油を巻いて
火を付けてトメと無理心中するつもりにはならなかったと思う。

でも警察は、「おばあちゃんが若いお嫁さんを突き落とすわけないよね」
「お孫さんを楽しみにしてたおばあちゃんに
お嫁さんがちゃんと謝らないといけないよ」と
ふざけたことを抜かしやがった。

今になれば、自分がトメの行動に注意してなかったのも悪いとは思う。
当時はお嫁さんを突き落とすトメがいるなんて、想像もしてなかったしな。

●コメント
なんでここで民法が出てくる?

●コメント
民法しか知らないんでしょ

●コメント
刑法より民法のほうが厳しいのにね。
刑事で無罪や不起訴になっても、
状況証拠が揃っていれば、民事で請求できる場合も多いよ。

●コメント
警察に相手にされなかったのに、民事で勝訴
殺人と判断であわてて警察が動き出すなんてこともあったしね

●コメント
そういや家族には暴力をふるってもいいっつうのが日本の文化だって
むかしカナダだったかで逮捕された外交官が現地警察に釈明したんだよね。
そのときはそんなアホなと思ったが、よく考えると彼の説は正しかったのか。

戻る

シェアする

関連記事

【自己紹介乙】美人な同級生が耳の後ろに脂肪の塊が出来て美容皮膚科で切ってもらった。すると同級生の何人じゃが「整形だ」とか騒ぎだして…

学生時代に見た因果応報。 というより自爆かも? 同級生に凄い美人がいた。 乃木

記事を読む

【因果応報】片耳が聞こえないことで中学生の時A子に苛められてた。最近A子が結婚して子供が産まれて地元に戻って来たが、その子供は両耳が聞こえないらしく・・・

片耳が聞こえないことで中学生の時A子に苛められてた。 すれ違いざまに 「難聴は学

記事を読む

【自業自得】俺が手掛けたプロジェクトが失敗し、その後に担当者として連れてこられたのは冴えないオタク臭いハゲ。どうせ失敗するだろうと好き勝手にやらせてたら、プロジェクトは大成功。「◯◯さん(ハゲ)が最大の功労者!」とチヤホヤされてるのが気に入らなくて、ハゲをプロジェクトから外したら・・・

自分は芸術関係の仕事をしてるんだけど、 とあるマルチプロジェクトに責任者として関わったんだが

記事を読む

【胸糞話】妹に元旦那を寝取られ、実家と縁切りをし再婚をした、その十年後現旦那が何者かに刺された!犯人はやっぱり…

報道されたのでフェイクが盛り沢山ですがお許しください。 私が二十代の頃に実の妹に旦那を盗ら

記事を読む

【因果応報】職場に、「子無しは生きる価値無し。子供いないなら稼いでもしょうがないから子無しの残業代は無くてもいい。」と平気で口にするババアがいた。ある日いつものように「子無しは~」とはじまったと思ったらそこに社長が現れた。この社長実は…。

因果応報で思い出したが、うちの職場でも普段から 「子無しは生きてる価値無し。惨めな人生だよね」

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑