【図々しい話】以前、事故でケガをした義妹に替わって子供の入園準備をしてあげたのだが、それを知った義弟嫁に凸された!-2ページ

*

【図々しい話】以前、事故でケガをした義妹に替わって子供の入園準備をしてあげたのだが、それを知った義弟嫁に凸された!

当然旦那も私も拒否したけど「間に合わなかったらどうするんですか!」とキレられたわ。

無理に押し付けて帰ろうとしたので

このまま置いていったら明日の可燃ごみで全部捨てると脅したら渋々持って帰ったけど

義弟から後から「約束してたと聞いてるのに、何故いきなり約束を破るのか」と言われるし

(旦那に誤解といてもらってる途中)

義弟嫁からは「うちの子だけ入園式に出られないかも・・(涙)」「かわいそうなうちの子・・(涙)」みたいなメールがくるし

そこまで可哀想なら徹夜してでも自分でやれ、としかいいようがないですわ。

●コメント
旦那に一任で良いんじゃないの?
義弟もキチ外みたいだし

●コメント
義弟は「約束したと聞いてる」から嫁に嘘つかれて信じてるだけじゃないの?

●コメント
義妹って義弟の実の妹か姉だよね
手が不自由な妹か姉の状況考えないあたり
義弟も大概な感じがする

■私
旦那通じての情報だけど

全然幼稚園の準備しないので、嫁に大丈夫なのかと確認したら

義兄嫁さんがやってくれるって約束してあるから、と答えたので

嫁同士仲良くやってるのかと思っていたら

数日前に突然、やっぱりやりたくないと言い出して困っている、と嫁に泣きつかれた、と言っているみたい

ただ、義弟は割りと嫁のいうこと信じるタイプだし

義弟嫁の言いなりの部分があるから、話が通じないかも

まあ、通じなくても私はやらないけどさ


●コメント
夫婦揃ってキチじゃないかね

●コメント
普通の旦那は義兄嫁より自分の嫁の言う事を信じるでしょ
別に義弟はキチ外じゃないよ
旦那キチ外って言ってる人は普段自分の言う事を聞いてもらえない人なのかな?

●コメント
たしかに、義弟嫁からみたらいい夫だねw
しかし客観的にみて嫁の発言を信用できる理由があるのかね?
義妹のときのように、義弟嫁がなんかしら不自由してるとか
それがないなら世間的にはただのボンクラだわな

●コメント
論点ずらして荒らす人いるよね
レスもらえるとお金もらえるのかな

●コメント
普通の旦那さんだったら誰が嘘つきなのかは後回しにして
まずは入園準備を済ませることを最優先させるものだよ

●コメント
横からですが
ん?どこが論点ずれてるの?
自分の配偶者が嘘つきもしくはキチ外だと認識するまでは
信じるのが一般的なんじゃないのでせうか?

●コメント
義弟は家庭板的には満点夫だよね
論点ずらしても荒らしてもないと思うけど
言い方に棘があるから気に障った人達がムキーってなってんじゃね

●コメント
叩いてるのは男か喪でしょ
普通は嫁の言うこと信じるし

●コメント
義妹みたいに手が麻痺してるわけでもないのに義兄嫁に全部支度させることに疑問を持たない夫をキチ外としないのか
なかなかどうしてだな

●コメント
自分に面倒なことが降りかからなければいいって男は多いから
義兄嫁が全部やってくれるなら嫁もご機嫌だしOK
(自分でやる羽目になった)嫁に愚痴言われたり、ヒスられたり、自分が金出させられたり、
手伝わされたりするよりずっといい

●コメント
信じるとか信じない以前に普通はさクレーム言う前に確認とらない?
実の兄弟ならまだしも兄の嫁なんだから
なんか似たもの夫婦って感じがするわ

●コメント
>義弟から後から「約束してたと聞いてるのに、何故いきなり約束を破るのか」と言われるし
これはクレームではなく確認ではないの?

●コメント
義弟から後から「約束してたと聞いてるのに、何故いきなり約束を破るのか」と言われるし
(旦那に誤解といてもらってる途中)

と決めてかかってるみたいだからどうみても確認じゃないだろ

●コメント
奥さんに「約束してたのにいきなり駄目って言われたの」って泣きつかれたんじゃないの?
もともとの義弟と本人との関係がどの程度なのか次第で
奥さんのいうこと鵜呑みにすることもあるかも

●コメント
それよりも嫁が手を怪我したからって
義理の兄夫婦に丸投げして自分は何もしない義妹夫の方がどうなのよ
名前書きなんて義妹夫がやればいいのに、なんで私さん夫が休日返上してやってんの

●コメント
それちょっと思ったけど、義理兄夫婦がOKしてるんだから他人がどうこういうことじゃないよ

●コメント
そういってやっちゃう人だから義弟もやってくれると思っちゃったんじゃないのかな?
妻から泣きながら(かどうかは知らないが)約束を破られたなんて言われたら俺なら絶対信じちゃうよ


■私
いやー、私の不手際ですわ

書き漏れというかいらん情報かと思ってか書かなくてすんません

義妹があった事故っていうのは、

夫婦で車に乗って停車しているところに突っ込まれた形で

義妹は首やっちゃって手の麻痺がなかなか収まらず

義妹の旦那は旦那で鎖骨骨折して

リュック背負ってるみたいな固定器具(?)をつけてた

最初の時点では裁縫ができないからそれだけお願いしますって話だったんだけど

話をしていても、旦那も痛そうだし、実際結構痛みがあるようだし

ぴんと背骨を張る固定器具のようで、前にかがんだり等の姿勢がやりにくくて

用事もやりにくそうだし…と

旦那が「裁縫以外は俺がやるから、義妹旦那君も休んでて」と言い出して

いやいや、それじゃ悪いから名前くらい俺もかけますし

いや、ここで安静にしていないと後に響いたらどうするんだ、

でも、親としてそれくらい・・・みたいなレジ前のオバチャンのようなやり取りをして

結局旦那が裁縫以外、私が裁縫中心にお手伝いということに決着ついた。

義弟の方は旦那が昨日やり取りしてくれたおかげで誤解解けたみたいなんだけど

拗ねた義弟嫁が入園準備全部拒否して布団被って寝てるらしい

今日の夜帰ってから義弟がやるって言ってるけど、果たして間に合うのかどうか・・・

●コメント
入園準備って何日も掛るものなの?
私さん義妹さんとこを実際お手伝いした時も何日も掛りました?
義弟嫁さんに何で出来ないんでしょうねぇ(不思議)

●コメント
名前書きだけなら大したことないけど裁縫入ってくるとなれない人だと一日じゃ無理かもね

●コメント
入園当初に必要なものから優先していけば今から義弟一人でも間に合うんじゃないかな。
優先順位をつけられるかどうかはわからないけど。
裁縫物は手作りっぽいやつを買っちゃいなよと言ってやれ。

●コメント
つか裁縫なら外注できるよね?
義妹も義弟嫁も

●コメント
凄いね、そこまでケチ付けなきゃ気がすまないの

●コメント
ケチかな?
外注すれば大変な思いしなくて済むのに
なんで皆わざわざ労力かかる方選ぶんだろと不思議に思っただけなんだ

●コメント
「母親が思いを込めて手作りすることに意義がある」みたいな価値観もあるからねー。

●コメント
都会なら外注も楽だろうけど田舎だと難しい
みんなが都会に住んでいる訳では無いのです

■私
義弟は仕事忙しくて帰りが早くて夜10時か11時くらい

遅くなると日付変わって電車なくなるから

職場の寝袋で泊り込むって聞いてる

今の時期がどの程度忙しいのかはわからないけど

ちなみに、ぞうきん2つサイズ指定されてるけど

そういうのはお店で売ってるから買ったら良いよ、というアドバイスは

旦那通じてしてもらった

でも、ゼッケンを縫いつけたりは自力でやらなきゃいけないからね

外注って方法は想像もしなかった

今からでも間に合うのかな

明後日入園式

●コメント
少なくとも義妹は自分でやるつもりだったから
外注してくれるところを調べてなかっただろうし、ケガした状態で探すのも大変だから
付き合いがあって関係が良好な兄夫婦がいたら頼んでみる、ってのはおかしくないでしょ
私さんは断る権利があったけど納得して引き受けてるんだから
義妹に外注すればいいのに、なんていうのはお門違い

義弟嫁は何にしても行動が遅すぎるし、礼儀もなければ手順を踏む気もない
外注だろうがなんだろうが間違いなくトラブル起こす

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1428059551/

戻る

シェアする

関連記事

【キチママ】ミスドの半額セールで対象外の商品を半額にしろと叫んでるママさんを発見。その言い分がすごかった!

30日までミスドが半額だからさっき行ってきたけど 凄いママさんいたわ。 半額って

記事を読む

【ずうずうしい話】義弟嫁「上の子のサッカー試合に行くから下の子預かって」私「用事あるし無理」義弟嫁「親戚なのに!みんな預かってもらってるんですよ!みんなですよ!!」

義弟嫁からいきなり、土曜日の上の子のサッカーの試合に行くので下の子(園児)を預かってほしいと

記事を読む

【義実家はキチ】私の父の葬式にも来ずお悔みの電報ひとつなかった義実家。しばらくして送られてきた封書には「このくらいの予算でやろうか」と書かれた新築の見積書が…

私の父が亡くなったとき、夫の親や兄弟は葬式にも来ない上に お悔やみ電報ひとつなかった。

記事を読む

【図々しい】会社で社長がすべてお金を出してくれて高級な食材を食べられるバーベキューをした。もちろん部外者参加禁止なのだが・・・

会社で夕涼みを兼ねたバーベキューがあった 社長がすべてお金を出してくれて、 普段食べられ

記事を読む

【どうしようもないパチンカス】部室のゴミ箱にうっかり銀行明細を捨てたら、パチンコ狂いの先輩が目ざとく見つけ「お前30万もあんの?倍にしてやるから貸せよ!」と粘着してきたので・・・

不注意な自分も悪かった話だが。 大学の部室のゴミ箱に、財布に溜まってたレシート類を

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑