【修羅場】オレオレ詐欺「娘さんが事故を起こして相手の妊婦が破水した」父「娘より胎児だ」詐「娘さん刑務所行きだよ?」父「」詐「えぇ…」

*

【修羅場】オレオレ詐欺「娘さんが事故を起こして相手の妊婦が破水した」父「娘より胎児だ」詐「娘さん刑務所行きだよ?」父「」詐「えぇ…」

オレオレ詐欺が問題視され始めた、10年くらい前のこと。
我が家にも「オレオレ詐欺」の電話がかかってきた。

「娘さんが交通事故を起こした。被害者の妊婦は破水して危ない状況」
「損害賠償を払わなければ、娘さんは交通刑務所に行くことになる」
という、初期に流行した典型的なタイプ。

自宅にいた父(医者)が電話をとったのだが、私のことは一切心配せず
「損害賠償は治療が終了してから考えるもの。まずは胎児を助けよう」と
妊婦の搬送先を指示し始めた。

電話相手が「娘さんが刑務所に入ってもいいんですか?」と脅すと、

シェアする

関連記事

【修羅場】親戚の子供を預かってるんだが、知らん人が「うちの子も~♪」と子を押し付けてきた。しかもこの押し付けられた子…実は…。

自分は未婚なんだが、事情あって 親戚の子供をしばらく預かっている。 この子は放置子じゃないし

記事を読む

【修羅場】親父「出世レースの優勝争いから外れたので退職してきました」ニート兄貴「生活費は?」親父「まず穀潰しを追い出します」ニート兄貴「…!」

修羅場...つい先月完結したことだけど、親父が勤め先首になった時の話かな。 親父殿:今はやりの銀行

記事を読む

【修羅場】姉の元夫は不妊だったので夫婦で不妊治療をしていた。姉のほうが負担が大きかったが、元夫の子供が欲しいからとがんばっていた。しかし…。

私の姉は共働きをしながら双子の育児をしている。 旦那さんと家事育児は完璧折半をしている。 二

記事を読む

【最大の修羅場】友達とドライブ中に横転している車を発見。現実感が沸かないまま、気付けば横を素通りしてた。 話し合った結果、すぐにUターンして事故現場に戻ってみると・・・

友達とドライブ中に横転している車があった。 人影の無い静かな夜の道路に 横転した車という

記事を読む

【理不尽な話】上司「そのスマホケースどこで買ったの?」私「自分で作ったんですよw」→上司ブチ切れ!

上司にめちゃくちゃ怒られたんだけど 怒られた理由が納得いかないから書かせて 最近

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑