【復讐】ハイリスクな仕事ばかりを押し付け、軌道に乗るとその仕事を別の奴に振る上司がいた。腹が立ったので渡す予定の仕事にある仕掛けをした結果…。-2ページ

*

【復讐】ハイリスクな仕事ばかりを押し付け、軌道に乗るとその仕事を別の奴に振る上司がいた。腹が立ったので渡す予定の仕事にある仕掛けをした結果…。

その仕事のスケジュール管理用のマクロをエクセルで組んでいたのだが、
メンテナンス項目を仕組んでおいた。

年に一回、年度を入力しないと不具合が発生するような
「単純でしかもばれにくい」仕掛けだ。

案の定、後任はそいつを誤動作させて(本人のお間拔けも手伝って)
お役所(省)までを巻き込んだ 大騒動 となった。

右往左往する部長と後任、覚めた目でそれを見るオレ。
喜びとは縁遠い感情を持つ俺を見て、部長は叫んだ
「以前までは『オレ』が見ていたじゃないか!!」

もみ消そうとする、事務所長(部長の上役)に知られないように、
一連の騒動を「親会社の人事部」に社内メールした。

その部長はどっかに行った。
オレはようやく昇進した。

●コメント
GJ!
どこの会社にも同じような上司がいるもんだな

●コメント
上司はともかく、仕事割り振られた人と会社はとばっちりじゃないか
全然すっきりしないし、そんな仕掛け仕込んだなら立派な威力業務妨害

●コメント
自分がその会社で生き残ってんのなら、自覚ないだろな。


というか自覚の必要が無いと感じてるだろう

引用元: ・本当にやった復讐 4
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1309192861/

戻る

シェアする

関連記事

【復讐】祖母が絶対権力のその家の男の子は、祖母と同じ糖尿病食を食べさせられ自分で食べ物を買うことも許されなかった。そんな中、翌日の遠足用に買って隠しておいたお菓子を祖母に捨てられたことがきっかけで彼はキレた。

その家は父、母、子、祖母という家庭で、祖母が強権をふるっていた。 父は祖母の子なのだが、な

記事を読む

【復讐】俺は親父に、二卵性双子の弟と差別されて育った。理由は、同じく二卵性双子の弟だった親父が祖母に差別され「双子の兄」という存在が憎かったから

二卵性双子の弟と差別されまくって育った。 理由はうちの親父が同じく双子で、長男第一主義の祖父母に

記事を読む

【復讐】義実家に奴隷にされ父のしに目にも会えなかった。夫の転勤を機に絶縁することにしたが最後に小舅の婚約者に…。

長男と結婚して同居2年。 トメとコウト(義弟)に散々ドレイさせられた。 旦那の転職を機に絶縁

記事を読む

【復讐】大学時代に付き合っていた子が先輩に襲われた。その先輩は襲った挙句リベンジポルノするといってその子を脅迫。結局お金が無くなるとそのビデオを売った。そんな先輩を許せない俺は先輩の大事な日にある行動に出た。

大学時代二年の頃の交際相手のA子の話 A子は俺の知らない間に襲われ そのハンニンのB先輩にリベンジ

記事を読む

【復讐】ミーティングで顧問「今日で部長辞めてくれ」俺「嫌だ」なんとか部長を続けられるようになったが、俺「絶対許さない。復讐してやる」

俺高校時代は吹奏楽部に入ってたんだ。 部長をやってたんだけど、ある時ミーティングで顧問に 「

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑