【復讐】祖母が絶対権力のその家の男の子は、祖母と同じ糖尿病食を食べさせられ自分で食べ物を買うことも許されなかった。そんな中、翌日の遠足用に買って隠しておいたお菓子を祖母に捨てられたことがきっかけで彼はキレた。

*

【復讐】祖母が絶対権力のその家の男の子は、祖母と同じ糖尿病食を食べさせられ自分で食べ物を買うことも許されなかった。そんな中、翌日の遠足用に買って隠しておいたお菓子を祖母に捨てられたことがきっかけで彼はキレた。

iiq100

その家は父、母、子、祖母という家庭で、祖母が強権をふるっていた。
父は祖母の子なのだが、なぜかまったく逆らえず、
祖母の言うことにへーへーといつも従っていた。

母は姑と夫に抑えつけられて、家事とパートに出る以外はいつもぼーっと鬱気味。
子は男の子で、これまたおとなしい子。

その家の祖母は糖尿病で、きつい食事制限をされており、
自分以外の家族もいっしょに糖尿病食を食べることを強いた。

朝も夜も、味気ないうすーい食事。
くたくたに似た味のない野菜。玄米。

でも祖母はひとりだけ年金でこっそり好物のアンパンと
缶コーヒーを買って寝床で隠れ食い。
見つかっても「自分の金で買ったんだ、なにが悪い」とひらきなおる。
息子である父が強く言えればいいんだが、なぜか逆らえず言いなり。

祖母は自分以外の家族には買い食いを許さず、家計も管理。

子は給食だけが楽しみで、クラスのみんながまずいまずいと残す給食を
一人でたいらげていた。
クリスマスやひな祭りの行事のときはケーキがつくのが楽しみだった。

彼の家がちょっとおかしいことはクラスメイトも知ってたし、
給食のケーキは申し訳ないがそんなにおいしくなかったので、
彼にあげる子が多かった。

バレンタインも、そういう背景があって、彼はいっぱいもらっていた。
実際おとなしくてやさしい子で、そこそこ顔も頭もよかったので
女子に人気はあったのだ。

しかし翌日彼はしょぼんとしていた。
祖母にみつかって全部チョコを没収されたそうだった。

彼が小5のとき、遠足があった。
遠足のおやつ用の300円を彼の母がなんとか祖母の目を盗んで工面して
「これで買ってきな」と渡してくれた。

みんなと一緒に駄菓子屋でお菓子を買い、彼はリュックに入れて天袋に隠しておいた。
でもやっぱり祖母に見つかって没収。全部生ゴミに出された。

彼は人生で初めてキレた。

シェアする

関連記事

【黒い過去】私の資産目当てで結婚した夫に騙され、親から受け継いだ土地を夫に渡してしまった。夫は土地を売り払い、すぐに愛人を作って遊び呆ける毎日。ある日女を連れてきて、女に私の事を家政婦のババアだ、気にするな」と言った。

怖いのでフェイク入れてます 夫に長くないがしろにされてきた 結婚は私の資産目当てで、

記事を読む

【復讐】私を鬱になるまでいびり倒して絶縁した姑から、今日も旦那宛に手紙が来た。開封はしてあげるよ。でも…。

私に,鬱になるほどの陰湿な虐めを繰り返してきたトメと絶縁して3年。 今日も旦那宛にトメから手紙が

記事を読む

【復讐】小学校の頃いじめの標的にされて、自殺未遂するまで苦しんだ。その後努力して見違えるほど外見が変わり、モデルにスカウトされたりモテまくるようになったけど、相変わらず人間不信のまま。そんな時、同窓会で私を虐めてた男子グループに再会し・・・、

小学生の頃、転校を切っ掛けにいじめの標的にされた。 その当時の私は、ぽっちゃり眼鏡で大人し

記事を読む

【復讐】義兄嫁「息子が借金をして返すお金が足りない。貸して」私「(楽に出せる額。しかし…この女を許せない)」

義兄夫婦には娘と息子のふたりの子供がいるんだが、 ボンクラ息子があちこちから借金しまくってて

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割には頭が回る奴で教師の前ではいい

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑