【非常識】友人の身内が亡くなり、Aとお通夜に一緒に行くことになった。駅につくと、なんとAは喪主の友人に電話して「駅まで迎えにきてくれる?」と頼み、さらに迎えにきてくれた友人に向かって信じられない一言を・・・-2ページ

*

【非常識】友人の身内が亡くなり、Aとお通夜に一緒に行くことになった。駅につくと、なんとAは喪主の友人に電話して「駅まで迎えにきてくれる?」と頼み、さらに迎えにきてくれた友人に向かって信じられない一言を・・・

Aが「遅いよー、どんだけ待たせるのw」と笑いながら言い放った。

それを聞いた瞬間キレそうになったけど、これから通夜だと言うのに

喧嘩してる場合じゃないと堪えて黙って同級生の車に乗せて貰い、通夜に出席した。

遊びに行く時の遅刻ならまだしも、通夜の夜しかも喪主の同級生を掴まえて

よくも笑いながら「遅い」なんて文句が言えたものだ。

ちなみにAは当時30代半ば。

●コメント
許せるキャラでも通夜の日は別の話だね
しかも三十路過ぎで

●コメント
お通夜の最中に喪主を呼び出すなんて、それも単なる迎えに来いとか。
非常識にもほどがある。


●コメント
何でしつこく言ってるのを止められなかったの?
一緒に乗せてもらってるし、Aと同罪だよ。

●コメント
まあ、そうなっちゃうよなあ。
その同級生から見たら。

バカは放置すればよかったのに。

●コメント
だよなぁ
なんでAをとめれなかったのかはわからんが、とめれなかったとしても
Aが話終わった後にでも来なくていいって言うべきだろ

●コメント
お前ら二人がばかでクズ。

●コメント
Aは同級生じゃなく、年上だか立場的に上だとかなのかな
それでもこの場合は必死に止めるか別の手段で行くべきだったと思うわ
堪える意味がわからない

●コメントA
いや、その状況で止めないお前の神経が解らん。


●コメント
報告する人は、全く隙のない完璧な行動をとりましょう
真っ先に叩かれますよ

●コメント
限度ってもんがあるだろ、何事にも。
よっぽど注意しにくい間柄だったんならまぁ多少は同情するけど。
「注意できなかった自分もどうかと思うが」みたいな事も
特に書いてないから、その場で自分が黙ってた事に落ち度が無いと
思ってるんじゃねーかと思われるんだよ。

その友達は気の毒だったな…自分がその立場だったら、
申し訳無いが>>スレ主との付き合いも考えてしまう。
まだ間に合うなら誠心誠意謝った方が良いぞ。

●コメント
通夜や葬儀の場で、喪主を使い走りにしたんだ。
Aはもちろん、報告者も常識が多いに欠落している。
そして、自分が如何に常識外れの事をしたか、報告者が気付いていない。
腐臭を感じるレベル、リアルでは近づくきたくない。

●コメント
スレ主はAのこと止めてるじゃん。
叩きたいだけの奴の神経が解らんわ。

●コメント
お前の常識では、止めさえすれば許されるんだなw

●コメント
止めれてない段階で「止めてる」とは言わない。

まあ釣り師の>>スレ主としたら、ここまで釣れて本望だろ。

●コメント
でも>>スレ主も一緒に乗ったんだから同罪だろ

●コメント
いやあ>コメントAと感じるのが普通の人じゃねえの?

●コメント
残念な事に同乗した時点で、
いくら「自分は物凄く止めた」と言っても、喪主や周りからはAと同じ人間性だと思われたと思う。
不条理だとは思うけどね。

抗議の意味を込めて、Aを置いて一人で向かえばよかったのに…

●コメント
釣りか脚色満載にしか思えないなあ。

20分も二人っきりで待っていたんだから、普通はその間に「いくらなんでも喪主を
呼びつけて送迎させるのはまずい」と諭すのが普通だから>>スレ主の記述は
釣りネタによくある不自然さがあるわな。

●コメント
スレ主逃げて~

戻る

シェアする

関連記事

【神経わからん】新人派遣社員「弁当ゴチでーす!」←こいつ俺のロッカーに入ってた嫁の手作り弁当勝手に食った挙句…。

自分も神経分からんと言われるかもしれんけど書く 現在、自宅謹慎中(と言う名の実質有給消化)

記事を読む

【神経わからん】夫が浮気相手と同棲し離婚届を送ってくるが、母を悲しませてくないから拒否してた。しかし母が亡くなったので…

浮気相手と4年前から同棲していた元夫。 ずっと「離婚してくれ」って言われてたが、 マザコンの

記事を読む

【神経わからん】保育園の先生「行事のDVDを作ってほしい」俺「(タダだろうけどまぁいいか)」→園長「あの…」俺「は?」

息子が保育園の年長組の時 嫁が妊娠中という事もあり、俺が保育園の行事に出る事が多かった。

記事を読む

【神経疑う話】姉の旦那のお母さんが何故かうちで住むことになって、なんだか居心地悪いんだけど

姉の旦那さんのお母さんと一緒に住むことになったこと 元々姉夫婦とお母さんは同居していたんだけ

記事を読む

【神経疑う話】うちの新人が「ペットのカエルが死んだから、休みください」と言い出したんだが・・・

ペットのカエルがタヒんだから三日休みください言い出したんだがどう思うよ? ●コメント 好きな

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑