【ずうずうしい話】友達旦那が「嫁が家出した。子供預かってくれない?」と頼んで来た。何度断ってもしつこくLINEしてくるので、困って友達母に連絡してみたら・・・

*

【ずうずうしい話】友達旦那が「嫁が家出した。子供預かってくれない?」と頼んで来た。何度断ってもしつこくLINEしてくるので、困って友達母に連絡してみたら・・・

託児されかけで困ってるというか…

他にいい所があれば教えてください

私は独身アラサー

友達は同い年で10年以上の付き合い

今も週に何回か会うときも有れば2、3ヶ月会わないときもある既婚子持ち

先日友達旦那から連絡で友達が家出したけど来てない?って連絡

私は実家暮らしで、最近実家が引っ越しして家には来たことないし、場所の詳細は知らない

勿論連絡も来てない

SNSも全部繋がってるけど更新なし

だからわからないと旦那さんに答えたんだけどどうやら息子を私に託児したいらしい

友達実母は友達家から近い場所にすんでるし、友達とよく会ってる

友達弟や父も別で電車で30分以内の距離住み

旦那友人の中には専業もいたり…仕事(シフト制)ある私に託児する意味がわからない

仕事あるから無理といってもしつこい

どうするべき?

ちなみに近隣駅と住所はバレてる

友達とは連絡つかない

友達母には頑張ったら連絡つきそう

●コメント
どう考えてもあなたに預ける理由も関係もないよね
子の親族が周りにいるのに他人に預けたがるって相当おかしいよ
妻の親族にはばれたらまずい事情があるのは確か

警察に友人の夫が執拗に電話をかけて来て自分の息子の世話をしろと言ってきて
断っても断っても家に来たがったり会いたがるので怖いと相談して
それと一緒に友人が失踪していることも伝えた方がいいと思う

●コメント
仕事あるから無理。でいいんじゃ?
それに責任取れませんしお断りしますと。
あとは一時託児とかあるしそういうとこ調べて預けた方が安心でしょーと教えてみるとか
連絡つきそうなら友人母に連絡するのが一番いい
子がいくつだか知らんけど、うちにこられても預かれないし困るのでなんとかしてくれ、
できないならしかるべきところに相談するつもりだくらい言えばさすがに何とかするんじゃない?

●コメント
断り文句以外に下手な事言わない方がいいのでは
一時保育とかアドバイスしちゃうと今度はその送り迎えとか
そういうこと知ってるなら代わりに全手続きしてくれとか言われるのが予想付く

■スレ主
警察は私じゃなくて友達旦那が連絡するべきと思って連絡してなかった…

警察かぁ…そこまで大事にすると友達帰ってこれないかなぁとか悩んでしまう

友達旦那との連絡はLineのみだから「預かってもらえない?」とか「仕事何時に終わる?」とかそんなかんじ

因みに出ていった原因は教えてもらえない

ちょっと警察も視野に入れる

息子は2才になってなくて、喃語とちょっとした言葉しゃべるくらい

アンパンマンをあーぱんとか

確かに責任は取れないし、仕事あるしね

友達母とはFacebookでなんとか連絡取れそうなレベルなんだけど、連絡してみる

●コメント
家出のことバレたくないから、身内に預けるのはNGなんだろうね。
友達旦那が一方的に悪いとかかな。
友達母に頼みづらいなら私が頼んであげますよ!
とか言ったらアッサリ引いたりして。

●コメント
まず友達に「あんたの旦那が私に子供を預けたがって頻繁に連絡してくる」って連絡してみたら?

●コメント
独身アラサーを当てにしてるというより、実家で実母がいる状態を
当てにしてるとか、普段から「こいつ断れなさそう」というイメージ
で見られてたのかもね。
周囲に「私は断った、預からない」っていう根回しはしっかりとね。
子供おいての家出なら男がいる可能性はかなり高いかな、最終的に
離婚になった時に友人実家側に親権をとられる可能性まで考えて
連絡してないのかもしれないけど、今の段階で無理な託児するよう
な状態なら、先々父親単独育児無理だもんな。
友人母に連絡、がスレ主にできる選択肢だと思うよ。

■スレ主
色々意見ありがとうございました。

一応解決しました。

今朝、友達母に連絡したところ

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】傷む膝をさすりながら立ち上がる私を見て、義甥「ババアw」義妹「シーッw聞こえるよww」 → 義甥の受験を控えた頃、義妹に言われた「受験シーズンになったら息子ちゃんを泊まらせてね。で、合格したら4年間住まわせてww」

去年のお正月に甥っ子(旦那の妹の息子)に会った時、背後から「ババアw」って言われた。 どう

記事を読む

【クズ男】元カレがもれなく周りの皆から評判が良い人だった。誰にでも分け隔てなく優しくて、仏のような人。そんな彼から告白され付き合うことになったんだけど…二人で旅行へ行くことになり、待ち合わせ場所に行くと見知らぬ女が彼氏の服をギュッと掴んで一緒にいた…。え?どういうこと?

流血沙汰とかあったわけじゃないから修羅場かどうか微妙なんだけど 彼氏がすっごく優しい人だった。

記事を読む

【ずうずうしい話】「結婚式あげたかったなー」と愚痴るAに、Bが親切心で「私の使ったドレスでいいなら貸すから、写真だけも撮ったら?」と提案した。その後Aの頭の中は一気にお花畑になり「Bちゃんは衣装担当ね。旦那と子供たちの衣装も作ってね!会場担当の私ちゃんは、白バラや百合を壁一面に飾って。もちろんタダでお願いね」

高校生の頃の友達がたかってきて迷惑してる。 その友達(以下A)は、21でデキ婚して、

記事を読む

【キチママ】ミスドの半額セールで対象外の商品を半額にしろと叫んでるママさんを発見。その言い分がすごかった!

30日までミスドが半額だからさっき行ってきたけど 凄いママさんいたわ。 半額って

記事を読む

【ずうずうしい話】親父がコンパクトカーを欲しがっていたので俺が買ってあげることに。するとなぜか弟嫁が「俺さんに買ってもらうなら家族皆で乗れるミニバンにしませんか」って800万のヴェルファイアのカタログと見積もり持ってきた。

親父がこの春で定年になる 正月に実家でその話をしながらもう大きい車はいらない。 ハイブリッドのコ

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑