【神経疑う話】本屋にて。オバちゃん「ちょっとそこのあなた!」俺「何か?」オバ「育児本はどこなの?」俺「はい?いや知りませんよ」オバ「何よその態度!店長呼んで!」店員「あの、その方は店員ではありませんが・・・」そこでやっと俺が店員ではないことに気づいたオバちゃん。それでも怯まずのたまった言葉がすごすぎたw-2ページ

*

【神経疑う話】本屋にて。オバちゃん「ちょっとそこのあなた!」俺「何か?」オバ「育児本はどこなの?」俺「はい?いや知りませんよ」オバ「何よその態度!店長呼んで!」店員「あの、その方は店員ではありませんが・・・」そこでやっと俺が店員ではないことに気づいたオバちゃん。それでも怯まずのたまった言葉がすごすぎたw

オバ「なんて紛らわしいの!こんな平日の夕方にスーツで本屋に来て!みっともない!」

俺「務めに出てる身で仕事帰りに寄って何かおかしいことでも?」

俺がそう反論するとオバちゃん「二度とこない!」と喚いて店から出て行った

ドリフのコントのような展開だったが

あのオバちゃんは何だったんだろう。妖怪の類だったのだろうか

●コメント
妖怪に失礼だ。

●コメント
これ読んで気付いた
数年前にスーパーで知らないおばさんに話し掛けられて「○○売ってるのどこですか?」と聞かれたから、
「あの辺だと思います」と親切心で答えたら怪訝な顔というか、不服そうな顔をして私が指差した方へ歩いていった
これ、店員に間違えられて声掛けられてたのか

●コメント
読むまで気づかなかったのかw


●コメント
怪訝な顔というか、不服そうな顔 っていうのは回答が不確かだったから?

●コメント
何で私に聞くんだろうなーとは思ってたけど、まさか店員に間違えられるとは考えてもみなかった

>怪訝な顔というか、不服そうな顔 っていうのは回答が不確かだったから?
店員だと思って話し掛けたのに答えが曖昧だったからだと思う
何で自分の店の売り場のことも分からないの!?って思ってたんだろうな
そう考えたら辻褄合うしスッキリした

●コメント
まだD2やロイヤル・カインズ・ビバホーム等のホームセンターが乱立する前の、20年以上前の事

首都圏近郊の30万人都市で配送の仕事(制服は青)があらかた終わり、営業所に帰る前に立ち寄ったとある家具屋系ホームセンター(制服?は赤いエプロン)

会社の軽貨物にドリンクホルダーが無いので買おうと車用品コーナーを目指してたら、やはり店員に間違えられて声掛けられた
「やれやれ、またかよ。ここのHSは赤がイメージカラーなのに、どうして青い服着た俺に声掛けるかな?」と思いながら振り向いたら、親戚のおじさんでした(w

でも目と目が合ってもしばらく甥である俺に気がついてくれないorz
しかたないから、目的商品の場所まで案内したら、その行った先で別の客がやっぱり俺を店員と間違え、商品の場所を訊いてきた
その勘違い客を案内すると、またその行った先で・・・と繰り返す事5回(なんてお人好しなんだろう俺は)


行ったり来たりする俺の行動をオカシイと感じた店員が寄ってきて、事情を説明したらパート店員が平謝り(w

で、そのパート店員引き継いでくれるのかと思ったら、「じゃあスイマセンあとお願いします」ってそのまま持ち場に帰りやがった(www

因みにその一件以降その店には、制服着た状態で寄るのを止めました

そういえばオートバックス(制服はオレンジ)でも、店員に間違われた事があるなぁ

●コメント
見るからに誠実そうで真面目そうな方なんでしょうね。

●コメント
褒め上手やねw

●コメント
自分も白衣着てメガネやにお使いに行ったら偉そうにふんぞり返った中年小男に
指でクイクイされて呼びつけられたことがある 眼鏡屋に白衣の店員なんかイネーヨ

引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1393756749/

戻る

シェアする

関連記事

【水談議】炊飯器で米を炊く時に、水道水を使ってる家庭があるらしい・・・

気持ちわりぃ ●コメント そんな家ないやろさすがに ●コメント は?水道水だけど? ■スレ

記事を読む

【神経わからん】姑のいびりで離婚したが、元夫は子供に会いたがることもなく養育費もとまった。その後離婚の原因の姑が亡くなったのだが…。

私と元夫は10年以上前に離婚してる。理由は嫁いびり。 元義母は、元夫を本家の娘さんと結婚させ

記事を読む

【神経分からん】弟に旅行のお土産を渡したら弟嫁がブログで…。自分からブログ教えてきたくせにそれ書いちゃうの?

先日弟に旅行のお土産を渡した。 それを弟が気に入らなくて食べなかったり捨てたりするのは全

記事を読む

【唖然!】旦那が仕事帰りに偶然会ったからといって急に旦那弟を連れて帰ってきた。急なことで二人分しか夕飯がなかったからどうしうようと思ったけど、弟は夕飯は済ませてあるから気にせず二人で食べてというのでそうすることに。ところが、配膳をしているときに旦那弟が常人の頭ではとても理解不能なとんでもないことをやりだした!!

夜、旦那が 「帰り道にたまたま会ったから」という理由で 旦那弟をつれて帰宅した。

記事を読む

【修羅場】実母がロトを当てた。たまたま今年で結婚30周年なのでそのお金で記念旅行に行ってきたらしい。その日の夜、旦那がおかしなことを言ってきた。【神経を疑う話】

実母がロトを当てた。 たまたま今年で結婚30周年なのでそのお金で 記念旅行に行ってき

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑