【席クレクレ】新幹線のグリーン席に座ってたらしらない女性に「私は持病があって立ってると発作を起こして倒れるわよ!あなたのせいよ!」とまくし立てられた!-2ページ

*

【席クレクレ】新幹線のグリーン席に座ってたらしらない女性に「私は持病があって立ってると発作を起こして倒れるわよ!あなたのせいよ!」とまくし立てられた!

ずっと見ていた車内販売のお姉さんにはスルーされて泣きそうになりながら

「私だって持病はありまぁす!」

と訴えたら、斜め前にいた中年のサラリーマンが強く注意してくれて助かった

●コメント
高圧的にいって上手くいった経験があったんだろうな
味方してくれる人がいて良かったね

●コメント
おつかれ。
もうちょっと詳しく。

■私
そのままなんだけど、私は持病があって、

法事で帰省する際にひと月前から新幹線のグリーン取ってた

そしたら今日はその新幹線が混んでいて、

自由席の列はかなりの行列、指定席もなしの状態

その人は40代くらいかな?まっすぐにグリーン車両に乗ってきて、

ぐるっと見回して私に上で書いたように迫ってきた

デッキで待機してた車内販売のお姉さんは見て見ぬ振り、

車掌さんを呼びたくても膝にどかっとスーツケース置かれて出来ない状態

サラリーマンが

「それだけ酷い病気なら、なんで指定席を前持って取らないんだ!弱そうな人をわざわざ探して恐喝か!」

って言ってくれて、女の人は何よとか言いながら荷物持って出てった

その後指定席でもやってたみたい、グリーン車両に車掌さんがいる時、お客さんが

「指定席譲れって絡まれてる人がいる」って呼びに来たから

●コメント
サラリーマンの正論かっこいいいいい

●コメント
それ今からでも良いから苦情出したほうが良いぞ

何月何日何時何分にどこどこ発の何番席でこういうトラブルがあって
車内販売のお姉さんに見て見ぬふりされたって

おばさんが一番悪いけどそれに知らぬ存ぜぬを通すスタッフは駄目だわ

●コメント
同意。

●コメント
無知乙。
車内販売は派遣だから売り子にそんな対応義務なんてないの。

むしろ重クレームに発展した際の責任の所在が曖昧になるから
JR のほうがむしろ業務外の事項に手出しさせるわけがない。

何知ったかぶりで煽ってんだよ。

●コメント
販売のお姉さんはあくまで販売業務を委託されてるだけなんだから、
列車運行には何の責任もないんじゃね、お姉さんにどうにかしろと言うのも酷だよ

●コメント
収めろとまでは言ってないよ
ただその場で客相手に物を販売している立場としてそういうトラブルがあったのなら
車掌なりにでも伝えるなりすればいいのにガン無視は酷いって話

●コメント
いや、車掌に知らせに行くぐらいやれよ
業務範囲云々より人道的にどうよ

●コメント
人道的にどうのって話は日本人にしか効果ないんだよなあ…

●コメント
でも対応せず無視したってのはクレーム入れてもいいんじゃないの?

・売り子が絡まれてる人を無視した

・売り子が絡まれてる人を見掛けたので車掌に対応を依頼した

そんなに後者は悪いことでもないし

●コメント
まあ車掌呼びに行ったら行ったで、売り上げへの影響とか、
カートを放置するのか危険を冒して爆走するのか、みたいな諸問題も出るわな。
派遣会社からすれば。
売り子さんが人道的にどうにかしたくても、
職務上できない状況ってやつ。

だったら乗務員ではないにせよ、客ではない準乗員には内線インカムくらい配布すりゃいいのに、とは思う。

●コメント
売り子の義務何とかって言ってる奴って、自分が私さんみたいな状況になったらなったで
真っ先に売り子に泣き付くだろうな。
それで蔑ろにされたら矛先が売り子へw

●コメント
新幹線の物売りはJRのアソシエイト職(正社員)だぞ
普通に検索してもらえれば出てくる

うちの姉が昔これだった

●コメント
女性は大変だな
俺がそんなキチババアに因縁つけられたら下手すると相手殴りコロして
しまうかもしれん…
最低でも右フックで顎打ち抜くか右ストレートで鼻骨骨折させちまう

●コメント
そういう相手には絶対言わないのがいやらしいよね
イクメンも若い女とかには睨みつけたりするのに男には謝ったりする

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1408403832/

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】実家の庭に植えられた8本の桜。手入れにお金と手間もかかるし、そろそろ寿命ということもあって伐採した。そしたら近所や向かいの飲食店の人たちが押しかけて来て「なんで断りもなく伐採したんですか!?」

実家は田舎ってこともあって土地が安く、 桜の木が8本あるってことが自慢の広い庭があるん

記事を読む

【妊婦様】電車で本を読んでたら、前に立っていた化粧のドキツイ女が鞄を目の前に差し出してきて「私、妊娠してるんですけど?」

今日あった出来事。 電車内で本を読んでると、前から「すいません」って声が聞こえてきて、 前を

記事を読む

【GJ!!】息子に子供が生まれ、孫に会いたかったが嫁には「仕事があるから行けない」と無碍にされたので「家事育児を手伝うから」という条件で週に2~3回息子宅へ通っていた。二人目も生まれ、そんな生活が4年続いたある日、嫁との雑談の中で…

嫁に言った話。 息子の嫁は仕事もち。 孫が生まれて会いたくてたまらなかったけど、 「仕事があ

記事を読む

【ずうずうしい話】修理に出してた車が返ってきてホッとしてたら、近所の奥さんがニコニコやってきて「ありがとう~結構修理時間かかったのね。じゃ車交換して」

修理に出してた車が返ってきた。 慣れない代車に疲れていたので一安心。 しかし昼に近所の奥さん

記事を読む

【クレクレ】子連れで実家に遊びに行ったとき玄関に出たら、満面の笑みで子を抱く若いママがが立ってて「すみませーん!私もミルク欲しいんですけど☆」

子連れで実家に遊びに行ったら、セコケチに遭遇した。 先週、久々に孫の顔見せに行ったところ、

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑