【衝撃体験】斎場バイト俺「喪主のおじいさんヨボヨボだなぁ…」→「このおじいさんすげぇ…」

*

【衝撃体験】斎場バイト俺「喪主のおじいさんヨボヨボだなぁ…」→「このおじいさんすげぇ…」

大学生の頃、斎場でバイトをしていた。
通夜と葬儀の間の一晩、ご遺体のある部屋で遺族の方が泊まる部屋の管理や
ちょっとした遺族の方の用足し、電話番なんかが仕事。

あるとき百歳近い方が亡くなって、その葬儀の喪主の男性、
亡くなった方の息子さんが六十代なんだろうけど病気で足腰が弱く、
常に奥さんや息子さんが支えていないと歩けず、
ちょっとした段差を踏み越えることも出来ず、
口が上手く閉められないらしく常にマスクをしており、
言葉もほとんど俺には聞き取れないという方だった。

当時二十歳くらいの俺的にはその喪主の方は
ヨボヨボのおじいさんという印象だったので、
その方が

シェアする

関連記事

【衝撃】従兄弟の嫁(ほぼ他人)「旦那と喧嘩してるの。私さんの家に私と子供を住まわせて!子供がいると家が明るくなるよ~」

従兄弟の嫁(ほぼ他人)が 私の家で一緒に住みたいと言ってきた事 当時私は20代で、親

記事を読む

【衝撃体験】すごく大人しいママ友がある日のいいともに出てて、その時の話し方も後日談も衝撃的だった…。

まだ、うちの娘が小さい頃 娘を公園につれていったよしみで知り合ったママ友がいた 顔見知りにな

記事を読む

【衝撃体験】中学の同級生M子から頻繁に「会いたい」とメールが来るようになり、会う約束をした。ところが待ち合わせ場所に現れたM子を見てびっくり!

大学4年の頃、中学時代の友達M子 (成人式で再会してメアド交換したっきり疎遠になってた。)から

記事を読む

【衝撃体験】子供をつれてラーメン屋に行ったら、店員が気が利かなくて子供用の器を出してくれなかった。しかも会計をミスしたりで夫が切れ気味に…。しかもこの店員…。

そこそこ有名だったラーメンチェーンに親子3人で行った 子供2歳前だから私達だけ頼んで

記事を読む

【衝撃体験】夜中、お風呂から妙な声が。中からはウトとトメの声が・・・しかもやってる! これはスクープwwと隙間からのぞいて仰天!!

ウト、トメと同居。 テンプレ通りに日々打ちのめされる小梨のワタシ。 ある日の夜中、お風呂から

記事を読む

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑