【衝撃体験】斎場バイト俺「喪主のおじいさんヨボヨボだなぁ…」→「このおじいさんすげぇ…」-2ページ

*

【衝撃体験】斎場バイト俺「喪主のおじいさんヨボヨボだなぁ…」→「このおじいさんすげぇ…」

喪主挨拶でものすごく聞き取りやすい
歯切れの良い声で朗々と演説をしたことに腰を抜かすほど驚いた。

失礼ながら喪主は本当に体が弱っている方だったので、
喋ってもヨボヨボなんじゃないかと俺は思っていた。

でも頭の方は(この言い方も失礼だけど)完全に年相応で、
体を壊して引退するまでは大学教授だったらしい。

マイクを通すと演説慣れ話慣れしていることがありありと分かる
理路整然とした口調で故人の思い出を語っているのを聞いて、
自分の先入観が恥ずかしくなったし、精神や頭脳に関係なく
体が衰えてしまうことがとても衝撃的だった。

●コメント
良い経験したね
なんか切ないような人間の強さを見るような不思議な感覚だな

■俺
読みにくい文を読んでくれてありがとう。
本当に切ないていうか、こんなに知性が高い人なのに
体ばっかりが一方的に衰えてしまって、
俺みたいな子供にヨボヨボだなあとか勝手に思われて、
悲しいだろうし悔しいだろうなと思ったんだ。

マイクを通せばあんなにハキハキ話してるのが分かるのに声が出ないんだろうし。
でもあなたの言う通り、人間の体と頭脳の不思議というか
強さも今になれば感じる。
体と一緒に衰えるわけじゃないってことですもんね。

●コメント
その経験からそこまで深く学び取るあなたも若いのにすごいと思った
同じことを目の当たりにしても「ヨボヨボの爺ちゃんが親の葬式で頑張ったな」
ぐらいにしか思わない人も多いんじゃないかな

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 178度目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1556969027/

戻る

シェアする

関連記事

【人生色々】夫婦で会社経営をしているA子が「良かったらうちで働かない?」と同級生達に声をかけると、カチンと来たB子が激怒!

15年ぐらい前に、高校のクラス会の帰りに時間に余裕があった4人でお茶した。 その頃30代半

記事を読む

【辛い過去】海に近い小学校で被災して、先生たちは「海のそばの高台に避難しよう」と判断。子供心にも、それは危ないんじゃないかと感じた俺たちが取った行動は・・・

吐き出します。小学生だった頃被災した。 海に近い小学校で大きな揺れが来て すぐに

記事を読む

【衝撃体験】すごく大人しいママ友がある日のいいともに出てて、その時の話し方も後日談も衝撃的だった…。

まだ、うちの娘が小さい頃 娘を公園につれていったよしみで知り合ったママ友がいた 顔見知りにな

記事を読む

【!?】兄「嫁がアル中になったから離婚する。子供に悪影響」私「そりゃそうだ」→離婚が成立したと聞いたんだが、なんと・・・

兄嫁がアル中になったとかで 兄が離婚すると言い出したのが今年の頭 中学生と小学生の娘がいるんだけ

記事を読む

【衝撃体験】知り合いの結婚式で、新郎ウキウキ新婦どよーん状態だった。なんでも新婦は新郎に17歳の頃からストーキングされ疲れ果て、結婚すればストーキングされなくなるかもしれないと考えての結婚だったらしい。気の毒に…と思っていたんだが、この作戦、意外にも…。

私の知り合い(友達レベルではない)の、不幸だったらしい結婚式。 新郎ウッキウキな表情

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑