【衝撃】マンションの隣人がとにかく毎日うるさかった。いつも9時過ぎ頃から一定間隔で壁ドンしたり馬鹿笑いする声が聞こえたのだが・・・-2ページ

*

【衝撃】マンションの隣人がとにかく毎日うるさかった。いつも9時過ぎ頃から一定間隔で壁ドンしたり馬鹿笑いする声が聞こえたのだが・・・

「これ、隣が風呂入ってる音だよ。ウォーターハンマーってヤツよ」
と、友人は悠々と酒を飲みながら言った
「なんで分かったのか?」と問えば
「だってここ、楽器可の物件だろ?そのせいか隣人との境の壁も
分厚いコンクリだし人間の壁ドン程度ならそんな響く筈がないよ。
それでも響くのは、コンクリの中の配管からの音だよ」
と教えてくれた
じゃあ馬鹿笑いの声はなんなのかとよく耳を澄ませば、
自分が住んでるマンションのすぐ向かいのボロアパートだった。
そこの住人が窓全開のまま大音量でテレビを観ているらしく、
こっちの部屋の窓を開けた瞬間からテレビの音声まで大音量で響いてきた
「響きやすい声質の持ち主なんだろな。DQNだろうし警察呼んで処理してもらおうぜ」
と友人は冷静に110番してくれた

約一年近くも隣人の仕業だと思い込んでたのが衝撃
友人曰く、「建物の構造的に勘違いしても仕方ない」
と言ってくれたが思い込みって怖いな、と
因みに向かいのキチDQN女は少し大人しくなった
たまに馬鹿笑いの声が響いてくるが、こっちが窓をガラッと開けると、
慌てて窓を閉めてくれるようになった

●コメント
最後の一文はちょっと怖いぞ

■俺
通報の時に来てくれた警察曰く、他の住民からも何度も通報されてた奴で、
自分んとこのマンションを挟んださらに2件向こうのマンションにまで
騒音が響いてたらしくてそこからもしょっちゅう通報されてたらしい
ちなみにその通報元のマンションからは、ウチのマンションが壁になって
キチ女が住むボロアパートが見えないから、
ウチのマンションが騒音元だと思われてたそうな
「もう強制退去だろうな」って警察の人がボヤいてたし
次やったらアウトだとか言われてんじゃない?
だからか、窓を開ける物音にビクビクしてるみたいよ

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 170度目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1536496052/

戻る

シェアする

関連記事

【危機一髪】花火大会の帰り道。家の近くで交通規制してたので「どこか火事か救急か?」と思ったら、ウチだった

小学生の夏休みに、家族で花火を見に出かけて 家の近くに付いたら「この先、交通規制です」って

記事を読む

【炭水化物】仕事で帰りの遅い旦那のためにパック寿司を買っておいた。夜中トイレに行きたくて目が覚めると、旦那がとんでもない事になっていた。

仕事で帰りの遅い旦那。 その日は面倒だったのでパック寿司を買っておいた。 夜中、トイ

記事を読む

【衝撃】会社のA子先輩はとても真面目で仕事の愚痴を一切言わない。課長が自分のミスをA子先輩のせいにしてA子先輩が部長に叱られた時も誰にも愚痴を言わなかった。

  会社の先輩でA子先輩という女性がいる。 A子先輩はすっごく真面目で、仕事の愚痴

記事を読む

【衝撃体験】夜中、お風呂から妙な声が。中からはウトとトメの声が・・・しかもやってる! これはスクープwwと隙間からのぞいて仰天!!

ウト、トメと同居。 テンプレ通りに日々打ちのめされる小梨のワタシ。 ある日の夜中、お風呂から

記事を読む

【修羅場】結婚式に招待されたが当日行ってみると席がなかった。招待されたのは幻だったのでしょうか?

結婚式に招待された。 当日、私の席が無かった。 呼ばれてなかったのか? ●コメ

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑