【ずうずうしい話】ある日突然汚い女の子が二人やってきて「お母さんが、この家のおばさんがジュースでもご飯でも出してくれるって!」と言った。すぐに警察呼んで引き取ってもらったんだけど、夜なると母親らしき女が訪ねて来て・・・

*

【ずうずうしい話】ある日突然汚い女の子が二人やってきて「お母さんが、この家のおばさんがジュースでもご飯でも出してくれるって!」と言った。すぐに警察呼んで引き取ってもらったんだけど、夜なると母親らしき女が訪ねて来て・・・

数年前に夫を亡くし、子供がいない独身生活で、シーズーが2匹いる。

身体を壊し、長期療養休暇中である。

我が家は、川に面した場所に位置し、庭は道路に面している。

裏には公園があり、近所の保育園がよく子供を散歩させあそばせているのが前提。

先週の事、病院から戻ってきて、薬を仕分けし、お茶を飲んでいたら、庭に面した日当たりのいい

部屋で寝ていた犬が、当然吠えたので、誰か来たのかなと窓より庭を観たら、4歳ぐらいの小汚い

女児と小学2年生(と、本人が言った)の汚い女児がいた。

で、ピンポンを押そうとしているから、窓を開けて、何の用じゃと聞いたら、

「裏の公園で遊んでいた、喉が渇いたので家に帰ったら、お母さんが彼氏と出かけるところで、

この家ならおばさんがいるから、ジュースでもご飯でも出してもらえる」

要約するとそう言うことを言われて、この家の庭先に車から降ろされたとのこと。

これが、託児?放置子?

当然、ここをずっとロムっていた私は、すぐに警察と児相に連絡。

近所の交番から、警官が二人やって来た。

子供は名も知らなければ、住所も知らない、親が誰かも分からない、ご飯と飲み物を欲しがったが、

何かをするいわれはないし、粘着されても迷惑なので、警察なり児相なりで保護して欲しい旨を

警官に伝える。

若い警官は、本当に知らない子か、近所の子ならあずかれないのかとしつこかったので、

階級と氏名を聞いたら黙った。年寄りの警官は何だか空気。

兎も角、警察で保護しろと言って、連れ帰って貰った。

その日の21時過ぎ、玄関のチャイムが鳴ったので、スコープを除くと知らない若い女性.がいた。

シェアする

関連記事

【図々しい話】祖母の畑の作物を狙っているセコケチがいるんだが、私が畑でスイカを採ってたらそいつがやってきて・・・

新興住宅のセコケチが沸いてくる。 畑をしているだけで「素朴な」「気のいい」「でも、寂し

記事を読む

【ドン引き】勤めている時、実家から送られてきたりんごと桃を職場にお裾分けとして持って行っていた。退職してしばらくすると、元職場の40代独身男性から顔本を通じてメッセージがきた。「りんごと桃、家まで取りに行くね」

今年初旬に妊娠が判明してすぐの頃に 4年勤めた会社を退職した。 昨日、職場の40代独身男

記事を読む

【ずうずうしい話】うちの別荘に子連れでやってくる旦那友人家族。友人妻はこちらの出した食事を「「子ども向きではない」と文句をいい、うちの犬を見て「うちの子は犬が苦手だからもうここには来ないかも」と言いつつ何度も来る…

犬をつれて別荘に行くと、子ども3人連れでやってくる旦那友人家族 (高学歴高収入の共働き夫婦)。

記事を読む

【ずうずうしい話】マンションの管理人から電話があった。駐車場の隣側の人から隣の人の停め方がひどいって苦情が来たって話だったんだが、身に覚えがさっぱりない。

うちマンションなんだけど、 ある日、管理人から電話があったんだ。 うちの借りている駐車場の隣側の

記事を読む

【泥ママ】以前、うちの庭木のイチジクを盗ろうとした泥ママの旦那が怒鳴り込んできた。「金出して買った物が虫が沸いてるってどういう事だ!! 」

吐き出しに書き込みさせて貰います。 以前、(と言っても数年前) 早朝庭木のイチジクを盗ろ

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑