【スカッとする話】キチ「これはあっちの店はもっと安い!値引きしろ!」私「そっちで買えば良いんじゃないですか?」キチ「私は○○の知り合いだぞ!」私「あー!その人!」キチ「!!」-2ページ

*

【スカッとする話】キチ「これはあっちの店はもっと安い!値引きしろ!」私「そっちで買えば良いんじゃないですか?」キチ「私は○○の知り合いだぞ!」私「あー!その人!」キチ「!!」

そんな脅し文句に使われる人は恐らく構成員だろうし、名前を出すって事は
名前の知れてる人だろうなとその辺を色々考えたら、どうやら組長の名前と同じって
事に気が付いた。

私「まあ!○○さんとお知り合いですか!いつ一緒に来て頂けます?久しぶりだわ。
お元気ですか?暫くお会いしてないので楽しみ~。(ニッコリ)」
キチ「え?あ?あ~・・・そのうちね!」と言って、子供の手を引いて脱兎の如く店を
出て行ったよ。
その後店には来てないみたいです。

○○さんは実際知り合いって程では無いけど、ずっと前の職場が
県内でも大きな部類に入るスーパーで、それが投資に失敗して倒産になった時、
2ヶ月ほど会社の事務所で毎日朝から晩まで一緒に居たんですよ。

昔は店等が倒産すると、取引先等が資金回収が出来ないと困るので卸した商品を
一斉に店から持って行くことがあったんです。
そうすると、店は売るものが無くなって一気に倒産。

それを防ぐ為に組の若いのが各店の出入り口(表も裏も)に付いて、
取引業者が商品を持って行くのを防いでくれたんです。
そうして商売を続けながら、各店の転売先や閉店の作業に入った訳です。

その間、組長クラスが毎日会社の事務所に詰めてて、色々指示してました。
居るだけで別に怖い事もしないし私たちは毎日テレビ見て上の人たちが清算作業
するのを手伝ったりw

今では考えられない事だけど、20年位前は普通にありましたね。
○○さんは私の事は覚えてないでしょうが、一応暫く会ってないしお久しぶりって事で
間違いでは無いですよね。

何か、こうやって書くとキチ度が低いですが、異常なほどの値引きと交渉中の
拘束時間2時間はキチ入ってました。
その間子供は空気でしたね。

●コメント
値引き率高くて2時間も拘束されたんじゃ商売にならないよね。
その後店にも来てないって事は退治成功だろうね、
機転が店の利益に繋がって貢献出来て良かったね。

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その32【泥キチママ】

https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1345649770/

戻る

シェアする

関連記事

【復讐】外面良くて隠れて暴力、嫁のすべての持ち物は取り上げるクソ義実家。そんなクソ義実家に立ち直れないほどの復讐をしてやった。

以前、別れ際にクソの様な義実家(元夫コトメコウト含めDV)に 最後っ屁かました。 嫁の貯金も

記事を読む

【逆転劇】私は4、5歳まで周囲から「普通学級は難しい」と言われるほど発達が遅れてた。ところが、高校に入ってから状況が一変した→結果・・・

私の父には公務員の兄がいて、県内に住んでいる。 伯父夫婦にとって、伯父の職業と小さい頃から優秀な

記事を読む

【GJ】旦那がいない隙にトメが同居を打診してくる。あんまりにもしつこいので言ってやった!

良トメだと思ってたけど、最近会うたびに同居を打診してくる。 私が断りにくい事を察して旦那がいつも

記事を読む

【スカッとする迷惑駐車対策】駐車場に無断で停まっていたカローラ。仕方がないのでその前に停めると、土曜の夜から月曜の朝まで出られなかったカローラのオーナーが・・・

俺の社用車の駐車場に無断で停めてくれた カローラのドライバーさんごめんね。 あなたが

記事を読む

【スカッとする話】車で通勤途中、小物入れる所に入っていた白い箱を信号待ちの間手に取っていたら、走り出して暫くしてパトに止められた。話を聞いてみるとどうやら…。

まだガラケー使ってた頃。 当時新入社員で覚える仕事が沢山あって毎日バタバタしてた。

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑