【泥一家】じいちゃんが作る高級スイカを盗みに来た泥ママ。カッターでビニールハウスを切っている時に電線に刃を入れてしまい、感電して失神、刑務所送りになった。ところが翌日、泥ママの母親が同じことをし、なんと感電死!さすがにそれで終わりと思ったら・・・-2ページ

*

【泥一家】じいちゃんが作る高級スイカを盗みに来た泥ママ。カッターでビニールハウスを切っている時に電線に刃を入れてしまい、感電して失神、刑務所送りになった。ところが翌日、泥ママの母親が同じことをし、なんと感電死!さすがにそれで終わりと思ったら・・・

●コメント
見事なスイカ違いw

この子あってこの親有りなケースだが
孫はどうなるかな…トラウマでハウスに近寄らなくなるかな。

●コメント>それで終わったと思ってた。
つずきまだー

■スレ主
その泥ママがお務め終えて出てきたとたんに、元の泥家に凸って問題起こしたらしい。

さらにうちのビニールハウスに白昼堂々侵入して、出荷間近だったスイカを盛大にスイカ割りしてくださいました。

実は泥ママがいなくなってから全く被害がなくなってたために、猪罠もセンサーも警報機も壊れたけど放置、

ただのダミーでしかなくなってたので、ハウス内の機材をガンガンする音で初めて気付きました。

警察呼んだら、やってきた警察官をなぐったとかでさらに罪状ついて、今度は長いお勤めをすることに。

また、泥子のうち片方が立派なヤンキーになってて参加していて、こっちも色々あったらしく鑑別所送りになったそう。

可哀そうなのが泥旦那。

離婚せず信じて出所を待ってたそうなのですが、出てきて帰ってきたと思ったらこのざま。

前回は被害少なかったのでお金のやり取りはしなかったのですが、今度はがっつり弁護士挟んで

弁償していただくことになりました。

なにせ、お値段高いスイカを50玉以上も割って、ガソリンぶちまけて畑まで台無しにしてくださりやがりましたし、

ハウス内機材とハウスそのものの破壊の修繕費用、さらに契約してた販売所側のの販売計画や

予約が台無しになったことによる損害分も請求に上乗せになったので、請求額はものすごいことになった。

前の時に離婚してればよかったのに。


●コメント
身を挺して2人をゴミ箱送りにしたスイカと畑のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

■スレ主
さすがに今度は離婚するということでしたが、だから勘弁してくれとか言われても今更だし、

全部弁護士さんに任せたのでしらんがな。

ということで、泥旦那の実家も入り、きっちりお支払いいただけました。

泥旦那、二度まで家を売り払うことになり、もう一人の子供とともに泥実家に戻ったそうです。

畑は汚染された表層の土を取り払い、ハウスごと再建はできましたが、土が変わったせいか今年は若干糖度が落ちたらしい。

でも前よりも味が濃くなってむしろ前よりおいしくなったと評判は上々でした。

●コメント
離婚してなかったから取れたから良しとしなきゃ。

●コメント
自分で離婚しないことを選んだのだから旦那がかわいそうってことはないだろ

かわいそうと言うとしたら旦那の実家や親戚、手を出さなかったほうの子供じゃね

●コメント
人がタヒぬほどの罠を仕掛けて過失致タヒ罪には問われなかったの?
トラバサミだって許可がいるのに。

●コメント
んじゃまず、よそ様の畑に入ってきたことの正当性を書いてねーー


●コメントA
命に関わるトラップを仕掛けるって過剰防衛にならんのかね
子供が迷い込むって事もあり得るし
畑の仕切りがどうなってるか知らないけど

●コメント
よく読めよ、200Vの電線は罠じゃない。

●コメントB
皆どうしてハウスの中に電線があるかも理解できていないんだな
こういうハウスで育てる作物は一定の室温や湿度に注意して育てる必要があるから
朝晩必ず開閉などの作業を行い温度調整を行う
小さいハウスなら手動でちまちまやっても問題ないが
大規模ともなると雨が降った時などに適切に閉めることができないので作物が傷む
で、電動で開閉をボタン一つでやれるようにする

同じように水やりとかもタイマーで行える装置とかもあるのでその制御に電気使ってる
ただのビニールハウスと言っても意外と最先端の機械があったりすることも
そういう訳で電線がハウス内にあるのは大規模ハウス農家には常識です
だから賠償額がトンデモになるのはとてもありうること

●コメント
普通に触っても問題なくて
金属刃で切断しようとすると危険てことですか


■スレ主
罠は届け出不要の低出力型の奴、いわゆるライターの電子銃の強力版程度。

脅しと警報が目的のやつで、これでタヒぬなら冬の静電気でタヒねる。

泥ママとバー様は罠じゃなくて電線に刃物刺しての感電なのでただの事故。

泥ママは確保後に泥目的を自白&他に色々(届けの出てた空き巣の被害品とかが)

あったから塀の中に行っただけ。

バー様は目的が確認できなかった(ことになってる)から、ただの事故になった。

というか、>>コメントAの言い分は昔泥旦那が怒鳴り込んできたときの言い分そのまんまだった

からなんか懐かしさすら覚えたよ。

●コメント
200Vってのは罠じゃなくて、>>コメントBが説明してくれたようなハウス内の管理機材用の電源なんだ。

普通の家庭用100Vの電線もあるけど、大型機材があるので200Vの電線も入ってたんだ。

ちょうど腰ぐらいの高さのところに200Vの太い電線を張ってたんだけど、泥ママは厚手のビニールで

切りにくいからか刃物をぎこぎこやってたら、屋内を這ってた電線の厚い被膜もざっくり切って電線に

接触したということ。

バー様に至っては鉈でざっくりなのでもうね。

目釘が金属じゃないもの使ったり、いっそぶっちぎってれば感電もしなかったろうに。

●コメント
ありがとう分かった

●コメント
出所後の逆恨み凸って怖いねぇ
ご家族に被害が無くて何より

●コメント
そもそもよそ様の畑に入らなければ起こらなかった事故じゃん

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ193
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1376313161/

戻る

シェアする

関連記事

【泥ママ】旦那が通販で取り寄せたお酒が届いてベランダに出しておいたら、2本あった瓶が1本しかない……

今朝旦那が通販で取り寄せたお酒が届いてベランダに出しておいたんだけど さっき見たら2本あった瓶

記事を読む

【泥ママ】嫁を亡くし、父子家庭で頑張っていたら近所のママさん達に色々フォローしてもらいながら家族ぐるみで仲良くしてもらい、良い関係を築くことが出来ていたのだが、ある時期から突然そこに加わったママに不穏な空気を感じ始める…

  この時期になると思い出す、泥ママとそのキチ旦那。 酔っぱらったおっさんが携帯から

記事を読む

【泥ママ】家に招いたママさんが、私がトイレに行ったあと急に家に帰ると言い出した→ママさん「ぎゃああああ!」ポケットから飛び出したのは…。

先日同じ幼稚園のママさんをウチに招いた。 普通に楽しくおしゃべりして過ごしていたのだが・・・

記事を読む

【泥ママ】マンション自室前の内廊下に旦那のMTBを置いていた。別の階の奥様「興味がある。乗ってみて楽しかったら買ってみるから貸して!」

旦那のMTB盗まれた。というか、破壊されたというかなんというか。 私たち夫婦はサイクリングが趣

記事を読む

【泥ママ】フリマで買った着物が消えたが友人が犯人だと分かった。その理由は彼女がブログで…。

私は最近着物にこっていて、縁日やフリマに出掛けては何かしら掘り出してくる。ある日、友人と映画

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑