【スカッとする話】私「妊娠した」義姉「薬飲んじゃったことあるんでしょ?奇形になるかも」←心配してるスタンスだったから怒れなかったんだけど、ある日言われた言葉にキレてしまった。

*

【スカッとする話】私「妊娠した」義姉「薬飲んじゃったことあるんでしょ?奇形になるかも」←心配してるスタンスだったから怒れなかったんだけど、ある日言われた言葉にキレてしまった。

子供が苦手だから絶対作らないと言ってた義姉。
それまで普通に付き合ってたのに、私が妊娠してから嫌な事を言うように。

妊娠に気付く前に一度薬を飲んでしまった話をしたら
変な子が産まれるかも、と言って薬によって奇形で生まれた子供の話をし続けたり
悪阻がきつかったり赤ん坊にお腹を蹴られうっ、となってる私に
「やっぱりおかしい、お腹の子変かもね」と眉をひそめて言う。

凄く不安になったけど義姉はあなたを心配して言ってる、というスタンスだったので
話題を変える事しか出来ず、その時激務だった旦那にも相談出来なかった。

その内子供が産まれ、義姉が訪ねて来なくなった&私も育児で忙しく殆ど会わなくなった。
子供が8ヶ月の時義実家に用事で行ったらちょうど義姉も来ていて
久しぶりに会ってしまった。

義姉に子育てどう?と聞かれ大変だけど何とかやってますと答えたら

シェアする

関連記事

【GJ】トメは私達夫婦が結婚して数年の間にだんだん私への風当たりを強めて、夫のいないところで「息子をもっと大事にしろ!仕えろ!なってない!」など説教をするようになった。ある日、トメが私を声高に叱りつけているところへコトメさんが来た。

コトメさんって状況によっては強い味方だよね。 うちのトメは私達夫婦が結婚して数年の間に

記事を読む

【スカッとする話】旦那が浮気して離婚したいと言ってきから、調停申し込んで養育費と慰謝料請求してやった。そしたら「勝手なことするな!俺が生活できなくなる!」とほざいたので・・・

旦那が浮気して、離婚したいと言いやがった 離婚には応じてやる 馬鹿旦那はのし付けてプリンにさし

記事を読む

【スカッとする話】ウトメと二世帯住宅で同居中。ほとんど毎週末、義妹と義弟嫁がウトメに子供を預けて、私達のスペースで好き勝手するから切れてみた。

ただいまウトメと二世帯住宅で同居中。 元々義実家のあった場所に建てた。 旦那は次男で上に兄(私か

記事を読む

【スカッと】義姉の結婚が決まり、ドレスの試着に同席した。その時婚約者の妹も来て、散々嫌味を言った後に姉が持っていたドレスよりワンサイズ小さいドレスを持って試着室に行った。

私の両親は再婚同士で、私は母の連れ子 私だけ少し年が離れているので、 実兄たちにも義理姉

記事を読む

【スカッとする話】姑「舅名義の土地と家は全部私の名義にする!息子に渡して息子が先に死んだら嫁に金が行くなんてイヤ!」私「あの~」

完全同居の舅が亡くなった時、トメが舅名義の土地と家を 全部自分ひとりの名義にすると言った。 別

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑