【友やめ】たまに話す程度のバイト仲間Aに、同僚とともに結婚式に招待された。しかし距離が遠いから前泊しなきゃなのにAからは音沙汰なし。さらに私がインフルに罹った結果。

*

【友やめ】たまに話す程度のバイト仲間Aに、同僚とともに結婚式に招待された。しかし距離が遠いから前泊しなきゃなのにAからは音沙汰なし。さらに私がインフルに罹った結果。

昔アルバイトしてた所にいたA。
職場の営業時間が長く、彼女は遅番、私達(私&B先輩とC)は早番。
バイト先は男女比8:2くらい。
私達の部署は基本上記4人だけが女性。

基本的には交代の引継ぎ時にしか接触はないが、
割とゆるいとこだったせいか引継ぎが問題なく済んでしまえば、
時間まで喋ったりしてた。

ある時Aが「実は地元に帰って結婚する。バイトも辞める」
「B先輩・Cと結婚式に出てくれないか?」と
B先輩とCは以前からAと交流があったらしいが、
私はその部署に転属されて数か月。
ただB先輩には入った時に指導してもらったし、
Cは前の部署が同じで入った頃から仲がいい。
2人とは終業後には週2・3回一緒に飲んでた。
そのB先輩・Cが出るならとOKし、Aは辞めていった。

ここまで前提。

しかしAの地元は隣県。の両端くらいの距離。
新幹線だけでも2駅はある。
午前中割と早い時間の式に出席するには、前泊しなきゃいけない。
なのに宿泊費、交通費出すとも何も言って来なかった。

正直、一緒に出掛けたこともないような人の結婚式に前泊で交通費もかかる
なんて、懐がキツイ。3人でご祝儀いくら包むか相談してた。
少し少な目にして、現地でお車代等が出るなら後日お祝いの品を送ろうか?とか。

そんな中、出発日前日(式の2日前)に私は体調を崩した。
熱も見たことないくらい高いし夜も横になれないほどの咳が出る。
病院が開くのを待って診てもらったら、人生初のインフルエンザだった。

シェアする

関連記事

【友やめ】ママ友から「子供に平々凡々な名前付けるとか恥ずかしいから友達やめよう?」というメールが来た。縁切れる!嬉しい!だってこいつキラキラネームだけじゃなくて…

子供に平々凡々な名前付けて可哀想だし恥ずかしい!友達やめよう? と、ママ友の一人のバカか

記事を読む

【友やめ】家でとれた果物を2年続けてAにあげたんだけど、次の年は凶作だったのでAまで回らなかった。すると…

友人AをFOした 都会では餌付け乙なのかもしれないけど、とっても田舎なので 農産物のB級C級

記事を読む

【友達やめた】真夏日のガーデンウェディングで体調不良者続出。私も気分が悪くなり、二次会欠席して寝込んだ → 後日新婦からメール「あんたたちがダラダラしてたから式が盛り上がらなかったじゃない!二次会も何で来なかったのよ!!」

携帯から失礼します。 去年の夏、九州の某県で新婦友人として招待された式に出席。 雲一

記事を読む

【友やめ】彼氏ができてから人が変わってしまった友人から、結婚の報告があった。久しぶりに会ったら普通に戻ってたので、安心して気になる男性がいると相談した。話してる最中、友人がしきりに携帯をチェックしてるので、何だろうと思ってちらりと画面を見たら・・・!

友人が彼氏ができてから人が変わってしまって、少し距離をおいてた。 距離をおいている間に

記事を読む

【友達やめた】同人友達に頼まれて何度か表紙を描いたんだけど、一度も私の名前を入れてくれたことがない。「次は私の名前も書いてほしいな」と伝えてみたら、火病発症!!

  小説書きに依頼されて表紙を作りました。 今まで何人か表紙を描いたけど ●●さ

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑