【愚痴】夫が転勤になったのでついていくつもりでいたら単身赴任したいって言われた。嫌われてるのか…。そもそもこれは遠まわしに…。-2ページ

*

【愚痴】夫が転勤になったのでついていくつもりでいたら単身赴任したいって言われた。嫌われてるのか…。そもそもこれは遠まわしに…。

離婚したいって事なのかなぁと思う。

●コメント
子供は年齢を考えたら無理もない気はする
自立して好きにやってるのに親が近くに来たらそりゃうざいよ
旦那はどうなんだろうねー
離婚というか子供も巣立ったし1人を満喫したいとか
そういうのって妻でもあると思うけどな

●コメント
進学で一人暮らししてる子の部屋の隣が空いたというので
じゃあそこに住もうかなーと冗談で言ったら本気で拒否されたわw
子供はそんなもんだよね

●コメント
独立してる孫がいる年の娘に帰ってこられても
実家だって迷惑だよねw

●コメント
うちも社会人1年目の子供がもしかしたら大阪に転勤あるかも…って話をした時に
じゃあ大阪に行ったら時々旅行兼ねて泊りに行くわ!って言ったら嫌な顔されたわw
家じゃ一緒に買い物したり友達や恋人の話もしてくれるんだけどね
年頃の子なんてそんなもんだと思う

■私
そっか。私も一人の時間を楽しめるようにしよう。
子供も独立して一息ついてこれから夫との時間を
大事にしようと思ってたのに残念・・
皆さん聞いてくれてありがとう。
ただ二世帯になったら金銭的にキツくなりそうだから
頻繁に会いに行ったり来たりできない。実質的に終わりだな多分。


●コメント
えっ、別居を受け入れるの?
そんなの誰に聞いても不自然だし、お金も勿体無いし、
意味わかんないんだけどって言って、ちゃんと説明させた方がいいのでは。

別居しちゃうと、離婚しやすくなるんじゃなかったっけ。
一度言いたいこと全部言って大げんかしてみるのもいいと思うよ。
どの道うまくいかないなら、悔いのないようにがんばって。

●コメント
旦那さん、一体月々いくらの生活費でやっていくつもりなんだろう
実家に住めば?って、実質離婚前提の別居希望にしか思えないんだけど

●コメント
なんか色々あるんじゃないの?
それまでの結婚生活が我慢の連続とかね
その辺を腹を割って話した方が良いと思う

●コメント
ずっと家族で住んでると一人暮らししたいって願望を持つ人はいそうだね
うちの父はそうだった。
定年になる一年前に母に頼んで職場のそばの小さなアパートに一人で入った。
週イチで私が7日分のごはんを運んでたんだけど(今考えるとどうかしてる)
行くたびに本棚とか、棚とか、テーブルとかが自作されてて
いったいこの人は何がしたいんだろうと呆れたよ…
もう20年前の話。
一年たったら戻ってきて、またなかよくやってる。


●コメント
お父さんの気持ち分かるよ、家族は大事だけど
自分だけの秘密基地的なもんが欲しくなるんだよ

●コメント
私もお金があれば子供が独立した後は好きな場所に1人で住みたいと思う時がある
自分のペースで暮らしたい

●コメント
若い時(子供がまだ小さい時とか)は1人になりたいけど、
年取ったら(子供が独立した時とか)1人にはなりたくないってトメが言ってた。

戻る

シェアする

関連記事

【超メシウマ旦那】うちの旦那は超絶メシウマ。同じレシピで作っても私のとはまるで味が違う。そのことは理解しているけど最近子供たちが露骨に旦那の料理だけを食べたりするのでそれとなく注意したんだけど効果は無く、結局私は料理スト突入。はぁ…私大人気ないよなぁ…。

もうやだ、ごはんつくりたくない 私は料理が人並み程度、旦那はそんじょそこらの料理屋よりもずっと

記事を読む

【愚痴】「人の為」って自己満のための物? 人の為と思い行っていた事を当人に否定されました。 キレる通り越して呆れています。

ちょっと愚痴いいですか? 「人(誰かさん)の為」…これって自己満のための物ですか?

記事を読む

【愚痴】子宮外妊娠で2週間仕事を休んだ。差し入れを持って職場に行くと既に私のロッカーはなくなっていた!

結婚3か月既女です。 結婚を機に田舎に引っ越し、3か月前から新しいパートを始めました。

記事を読む

【愚痴】俺「親に援助したいって嫁に言ったら、小遣いからすればいいって言われた。腹立つ」スレ民「小遣いいくら?」俺「小遣いは…」スレ民「小遣いから出せよ」

親に援助したいと嫁に言ったら 小遣いからすればいいと言われた。 腹立つ。 ●コ

記事を読む

【愚痴】彼氏とどこ行った、喧嘩した、プロポーズされた・・・、毎週逐一SNSにアップしてくる女って、ウザくね?

SNSで彼氏とどこに行った、これ食べた、彼氏と喧嘩した、プロポーズされた…と毎週逐一彼氏との

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑