【超メシウマ旦那】うちの旦那は超絶メシウマ。同じレシピで作っても私のとはまるで味が違う。そのことは理解しているけど最近子供たちが露骨に旦那の料理だけを食べたりするのでそれとなく注意したんだけど効果は無く、結局私は料理スト突入。はぁ…私大人気ないよなぁ…。

*

【超メシウマ旦那】うちの旦那は超絶メシウマ。同じレシピで作っても私のとはまるで味が違う。そのことは理解しているけど最近子供たちが露骨に旦那の料理だけを食べたりするのでそれとなく注意したんだけど効果は無く、結局私は料理スト突入。はぁ…私大人気ないよなぁ…。

nym100

もうやだ、ごはんつくりたくない

私は料理が人並み程度、旦那はそんじょそこらの料理屋よりもずっと上手
結婚してから旦那に教わりながら色々と努力してきたけど
旦那とはセンスというか勘がぜんぜん違う

同じレシピでつくっても旦那が作ると絶妙に美味しくなり私が作ると平凡な味になる

同じ豆と同じ水ででコーヒー淹れても旦那のはまろやかで旨い、
私のは苦いっていうかエグい

うちの親もこれは認めていて、
旦那に煎茶を淹れてもらうのを楽しみに遊びに来るのを待ってる
もう旦那の手はマジックハンドかなんかだと諦めている

そんな私の平凡な味でも、旦那は文句を言わない
いつも美味しいよと言って食べてくれるから嬉しいしありがたい

問題は中2娘と小5息子
娘は小さい頃から食が細く、外食や私のつくった食事だと0.6人前食べるのがやっと
しかし、旦那の料理だとちゃんと1人前食べてくれる

息子はなんでもバクバク食べるのだが、旦那の料理だと3人前ぐらい食べる
旦那は「たまに食べるから美味しく感じてるだけだ」と慰めてくれるけどね

先週、うちの娘の誕生日で、リクエストは「旦那がつくる」ローストビーフだった
誕生日当日、旦那の同僚が事故に遭って、急遽旦那は会社へ

ローストビーフは旦那が仕込んで冷蔵庫で休ませていて、サラダその他は私がつくった
旦那不在で食卓を囲んだのだが、娘がローストビーフ以外に手を付けない
ローストビーフも、私のつくったソースではなく、わさび醤油で食べている

さすがにイラッときて「サラダも食べてよ」と言ったら
娘「えー… だって… ローストビーフを楽しみにしてたんだもん」
息子「ローストビーフうめー!」

私「お肉だけじゃ栄養のバランスが」
娘「あーあ、お父さんがドレッシングつくっておいてくれればなあ」
息子「お父さんのローストビーフって、
お父さんのドレッシングかけて食ってもうめーんだよね!」
娘「そうそう! あーお父さんのドレッシングで食べたかったなあ」

息子「お父さんのソースをごはんにかけて食うとうめー!
チャーハンにするともっとうめー!」
その後、私は悲しいやら情けないやらで無言

その日遅くに帰ってきた旦那に、このことを報告すると旦那激怒
次の日の夜、娘と息子を正座させて説教してくれたのですが
娘と息子は約束は半分しか果たされていないと猛反発

で、約1週間、私は料理放棄

シェアする

関連記事

【気まずかった話】店員「ラーメンお待ち!」ぼく「あれ?チャーシュー・・・?」店員「いつも来てくれてるから、サービスです!」・・・辛い・・・

ラーメン店員「お待ち!」 ぼく「あざーす、あれ?チャーシュー・・・」 店員「いつ

記事を読む

【愚痴】子宮外妊娠で2週間仕事を休んだ。差し入れを持って職場に行くと既に私のロッカーはなくなっていた!

結婚3か月既女です。 結婚を機に田舎に引っ越し、3か月前から新しいパートを始めました。

記事を読む

【愚痴】5年前に離婚した元嫁から「去年、○○病の子を出産しました。あなたからの遺伝なので治療費払ってください」と連絡が来た。

5年前に離婚した元嫁から友人経由でメールよこした 「去年、男の子を出産しました。 検査したとこ

記事を読む

【愚痴】会社が倒産して無職になって6ヶ月。いつ就職するんだって感じの妻の態度が居心地悪くて朝から夕方まで漫喫に入り浸ってる。俺が悪いけど家で休まらないってどうなのよ。

会社倒産による無職6ヶ月目 妻の態度がどんどん悪化してきた 言葉にはしないけど 「いつ就職すん

記事を読む

【愚痴】私「義実家同居の家に義妹が子供3人連れで泊りに来て2週間目突入。受け入れたのは義母だけど、子供と義妹の世話は全て私。疲れた」スレ民「逃げろ」→スレ民「奴隷乙」

義妹さんが准看護士?の学校行ってて実習で忙しいから~って、 子供3人連れて家に泊まりにきて

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑