【スカッとする話】実家の農業を嫌って都会に出てた義弟がリストラにあった。義父の紹介で工場勤務することになり田舎に帰ってきたんだけど、義弟嫁が「何にもない田舎!工場なんて汚い!」と愚痴が酷いので、実家の事務を手伝わせたら全く役に立たずお払い箱に。仕方ないので農作業を手伝わせようとしたら「農家なんて汚い!なんで私が土を構わないといけないの?!」

*

【スカッとする話】実家の農業を嫌って都会に出てた義弟がリストラにあった。義父の紹介で工場勤務することになり田舎に帰ってきたんだけど、義弟嫁が「何にもない田舎!工場なんて汚い!」と愚痴が酷いので、実家の事務を手伝わせたら全く役に立たずお払い箱に。仕方ないので農作業を手伝わせようとしたら「農家なんて汚い!なんで私が土を構わないといけないの?!」


旦那実家は農家だけど有限会社なんだ。

義父が先見の明がある人で農作物をブランド化した人。

地元で有名な農作物を徹底的に特化させてブランド化して通信販売も始めて

今はネット販売もしていて農家という普通のイメージではない。

旦那は農学部に行ってそっちの研究して

新しい農作物を作ったりしているから作ると言うより研究が主の社員の一人。

経理やネット販売のHP作成や発送のために、事務だけの従業員もいるし農作物を作る従業員もいる。

私は結婚前にしていて仕事を生かして子供を保育園に預けて事務仕事をしている。

もちろん社員の一人だ。

義弟がいるが農作業大嫌いと言って大学で都会に出て行った。

年に一回帰って来たらいい方だったけど結婚してから一度も帰って来てなかった。

それがリストラにあって義父が地元なら紹介できると言ったら奥さん連れて帰ってきたんだ。

地元だから工場勤務になったのだけどそれが不満な義弟嫁。

田舎だ。なんにもない。ろくな幼稚園がない。工場勤務は汚い。

と愚痴がすごい。

まだ研修中だから給与が低いので義父が家にパートに来たらどうかと誘ってパートに採用したらこれがまた役に立たない。

パソコンが出来ると言うので受注担当の社員の補助につけたら受注間違えてばかりで辞めさせらた。

次は発注担当社員の補助に入れたけど数は間違えるはクラスは間違えるはでまたおひまが出た。

事務所の電話番をさせれば口のきき方がなって無くて、義母を激怒させとうとう事務仕事では使えないから、

農作業の補助にと言ったらきれて「農家なんて!汚い!なんで私が土を構わないといけないの!」

  

シェアする

関連記事

【GJ】トメは私達夫婦が結婚して数年の間にだんだん私への風当たりを強めて、夫のいないところで「息子をもっと大事にしろ!仕えろ!なってない!」など説教をするようになった。ある日、トメが私を声高に叱りつけているところへコトメさんが来た。

コトメさんって状況によっては強い味方だよね。 うちのトメは私達夫婦が結婚して数年の間に

記事を読む

【スカッとする話】友人たちと高速で出かけたとき、走行車線を走っていたら後ろからトラックに煽られた。先行車がいるのに煽られても困るのに今度はトラックが幅寄せしてきて本当に怖かった。すると同乗していた友人A子が携帯で動画撮影しだし一言。「マジごめん、うちの会社の奴だわ」

免許取って、友人3人と高速で出かけた時。 後ろからトラックに煽られた。 他の車の流れからも遅れて

記事を読む

【スカッとする話】コトメ子「なっまいきな女めーー!シねぇぇ!!」トメとコトメ「ほらほらもっとやれーw」クソ3世代にイビられ続けてきたけど、とうとう我慢の限界になり、怒涛の大逆襲! → コトメ&コトメ子大号泣w

敷地内別居で、クソトメ(ウトは鬼籍)、 近所に住み、毎日やってくるクソコトメ、クローンのクソ

記事を読む

【GJ】トメの私に対する嫌味を完全スルーしてる夫が、突然義母のある一言に便乗しやがった!

適当に私の復讐を投下 私達夫婦は共働き 2人とも30代で結婚して2年目経過 夫自体は優しい人

記事を読む

【GJ】昔姑「血の繋がりある次男かわいい!旦那の連れ子の長男いらね」→今姑「長男ちゃん!長男ちゃん!嫁子はクズ!」私「(プチっ)」

トメはウトの後妻さん。 旦那とは血のつながりはなく旦那弟のみを溺愛してきたくせに いざ私が嫁

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑