【ムカつく話】新入社員同期5人のうち私だけが飲めない。飲み会に行くと割り勘で高い金を払わされたり、使いっ走りさせられるのにウンザリし、参加を断るようになったらハブられた。仕事を私に押し付けて飲み会に行く同期のため、残業続きの日々。そんなある日・・・

*

【ムカつく話】新入社員同期5人のうち私だけが飲めない。飲み会に行くと割り勘で高い金を払わされたり、使いっ走りさせられるのにウンザリし、参加を断るようになったらハブられた。仕事を私に押し付けて飲み会に行く同期のため、残業続きの日々。そんなある日・・・


愚痴

酒飲めないことを理由に飲み会を断ると「付き合いが悪い」「コミュ障」と言われる風潮

一滴も酒が飲めないのに、飲み放題や割り勘で高い金を払わされ、誰かがゲロったら率先して掃除を任され、挙げ句ハンドルキーパー

そして肝心の世話してやった酔っぱらいは世話をされた記憶がなく、かといってそこら辺に捨て置いたら「同じ女なのに酷い!」と私がせめられる

誰がそんな飲み会に行くものか

大手の会社に就職できたはいいけど、私の配属された部署の同期4人は皆酒飲み

そのせいで何かと理由をつけて、新しい店を開拓したりと毎週飲みに行く

私は配属されて一ヶ月で上記の扱いを受け、割に合わんと同期の飲み会は断固拒否してたら、案の定ハブられた

指導役の先輩からは「もっと親睦を深めようよ、俺の査定が下がるよ」と言われたけど、毎月何万も自腹切ってまで同期と深める親睦なんてない

部署に配属されて最初に与えられる仕事は、同期と5人でこなすチームワーク

しかし4人は飲み会行くからと仕事途中でも放り出し、「あんた行かないなら暇でしょ?最後のまとめよろしく」と私に放り投げた

残業して4人分の残りの仕事を1人で仕事をこなす毎日

一人ひとりの仕事は30分程度でも、4人分となると二時間の残業になるから、私だけが残業時間長くて注意を受けた

それからは持ち帰って仕事をしてた

先週、仕事の成果を発表することになってた

上司からは「見学する社員を客だと思え、俺を倒すつもりでやれ」と指示を受けた

発表資料にはそれぞれの社員がどこを担当したかわかるように記名をするんだけど、私が押し付けられた仕事も全部押し付けた人の名前が書いてあった

発表原稿もパワポも私が作って、同期に配布してた

発表当日、本当に偶然、母が倒れて私が救急車で付き添った

母は急性の胃炎か何かで大事はなかったんだけど、私がいなかったから発表はグダグダ、後日やり直しを命じられた

上司からは「あれほど言っておいただろう」とかなり叱られたそうだ

翌日私が出社したとき、上司が「時間が開いたから」と途中まででもいいから私を含めてもう一度発表しろと言い、

前日のやり取りを何も知らない私は、何度も時間を測って練習していた通り、発表をやり終えた

私的には満足のいく発表だったが、発表を見ていた社員も上司も皆険しい顔をしていた

シェアする

関連記事

【腹黒女】誰か友達が結婚すると聞けば「行きたい行きたーい!式に呼んで~!」とやたら人の結婚式に行きたがる女。その女が結婚式に招待されて必ずすることとは…

「え~、結婚するの~!? ○○ちゃんのお祝いしたい~!式に呼んで呼んで~!」 皆何も疑わずに招

記事を読む

【ムカつく話】娘と一緒にクラスの子を空港まで送っていったんだけど、そのいきさつがさっしてちゃんすぎてイラッとする。しかも腹が立つのはその子は…。

ムカムカして眠れません。 うちの娘の近所に住む同じクラスの子。 昨日から修学旅行

記事を読む

【カチムカ】義兄嫁「慈善バザーで何か出して」→手作りの子供用の髪留めやアクリルたわしなどを50点ほど渡した。義兄嫁「作品なくした」

義兄嫁の話をしまーす! 秋はバザーの季節です 義兄子の通う幼稚園で慈善バザーで手作り

記事を読む

【ムカつく話】「嫁子さんは好き嫌いが多いわね?どういう育ちをしてるんだかw」・・・おいおい、どの口が言ってるんだ?!

嫁子さんは好き嫌いが多いわね。どういう育ちをしてるんだか。 出された最中に手を付けなか

記事を読む

【むかついた話】元嫁が実家に金をせびりに息子を連れてきた。元嫁と別れてから会わせてもらってもらっていない息子の態度にむかつき息子に言ってやった。

俺は離婚して大体10年になるんだけど、盆に両親のところに帰省したら 別れた嫁と息子が来てた。息子が大

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑