【GJ】構って察してBBAトメに私が裁縫にハマっているとバレてしまった→家に置いてあった作品を数点盗られたので・・・-2ページ

*

【GJ】構って察してBBAトメに私が裁縫にハマっているとバレてしまった→家に置いてあった作品を数点盗られたので・・・

義弟が「友達にも褒められてね~♪色々頼まれちゃったわ~」と言ってたから
気をつけて、今BBAいないんだけどとりあえずこっち来る?と言ってくれたけど、
身内がいくら〆ても性格が直らないのを全員知ってるので、
話し合った結果しばらく泳がせてDQN返しすることにした。

ちなみに旦那からは物凄い勢いで謝られて、
買うのを躊躇っていた高い布を買ってもらったw

とりあえずトメが確実に盗むだろう、
「義弟さんがトメから聞いたトメ友人から頼まれた作品」を作っておき、
これまた盗りやすそうな場所に置いておいた。
そして自然な感じにトメを家に招待し、着信音と同じ音に設定した
アラームを鳴らし電話を取るフリをして最適な環境を作ってあげた。
10分ほどで戻ると、トメは「用事あるからもう帰るわ~」と言い帰宅。
もちろん作品はなくなってた。

その週末、義弟から連絡が来たので何食わぬ顔をして義実家へ行くと
修羅場真っ只中だった。(旦那は出張でいなかった)

私の作品が床に並び、それを囲うようにして座るトメとトメ友人達。
泣きそうになっているトメが「いや、これは違うのよ…。」と必タヒに弁明していた。
笑いをこらえつつ、「どっどうしたんですか!トメさん!!」と駆け寄ると、
トメ友人から「あなた嫁子さん!?これあなたが作ったもの!?」と詰め寄られた。

「はい、そうですけど…。えっ?あれ?なんで?」と戸惑うフリをする私に、
トメは得意の察してアピールをしてきてたけど、
鈍感なのでいつもの如くそれに気付いてあげられなかった…。

トメ友人Aによると、トメから「頼まれてたの出来たわよ~」と呼び出され集まってたんだけど、
作品についてたタグが「made by yomeko」となってたので、
どういうことかとトメに聞いていたところに偶然嫁子さんが来た、と。

私がどう答えようか悩んでいると、これまた偶然お茶を持ってきた
義弟+義弟嫁が「あれ!?これ嫁子さんがなくしたって
言ってたやつじゃないですか!」と叫ぶ。
それにトメが「いやっ、これは違うの!」と返してしまい、
「母さん盗んだの!?え、まじで?」と混乱しだす義弟、
「うそですよね、お義母さん…」と混乱する義弟嫁。

ものすごい空気のなか、「お義母さんひどいです…。
もしかしてなくなってたと思ってたけど、あれも!?」
とうっかり余罪をバラす私、それにより前回見せられた作品も盗品だと知り
「トメさん、あなた最低ね」とその場を去るトメ友人達、
「こんな人ともう一緒に住めない!」とここぞとばかりに別居しようとする義弟嫁w

ぐちゃぐちゃのまま、「金輪際うちに関わるな。」と告げて、
盗まれたものを引き上げ帰宅した。
旦那に電話で経緯を話すと、ひと通り爆笑して
「あんなんでごめんな。ほんとごめん」と謝られた。

義弟家族が別居して無事一段落したので記念カキコ。

●コメント
GJ。策士よのうww

●コメント
義弟嫁のタナボタ感が凄いwww
色々とGJでした

読んでいるだけでスッキり
私もちょっと掃除しようとまで思ったw

●コメント
GJ!この上ない証拠だもんなあw

戻る

シェアする

関連記事

【真意は・・・】嫁原因の不妊で10年程不妊治療を頑張ってきたがついにギブアップ。俺「孫は諦めて」母「わかりました」→嫁が俺母から呼び出され会ったそうなんだが・・・

我が家は嫁原因の不妊 10年程不妊治療を頑張ってきたがついにギブアップ 俺母には詳細

記事を読む

【ウザい】何かある度に嫌味をぶちかましてくるトメ(59)。「料理にそんなの入れるの!?若いからなの?私が古いのかしら」「私が古い人間だからかした?あなたそう掃除の仕方がどうもね~」とネチネチ…。ウザいから反撃してみたよ☆

何かあるたび、いやみを言う同居トメ(59)にしでかしてみました。 「あら貴方!料理に

記事を読む

【GJ!!】息子に子供が生まれ、孫に会いたかったが嫁には「仕事があるから行けない」と無碍にされたので「家事育児を手伝うから」という条件で週に2~3回息子宅へ通っていた。二人目も生まれ、そんな生活が4年続いたある日、嫁との雑談の中で…

嫁に言った話。 息子の嫁は仕事もち。 孫が生まれて会いたくてたまらなかったけど、 「仕事があ

記事を読む

【嫁いびり】陣痛中にトメが来たストレスで緊急帝王切開。赤ちゃんは泣かず、すぐ日赤のNICUに転送。8時間後、トメがなぜか半べそをかき、ワナワナ震えながら 「後始末は私達がやるから」

トメ、絶対産まれるまでは来ないって言ったのに、 いざ入院したら、ちゃっかり気やがった。 陣痛で苦

記事を読む

【スッキリした話】夫が病気で不能になった。隠してほしいと頼まれたから黙ってたんだけど、トメの「あんたみたいな不妊女嫁にもらって慰謝料もらいたいわ」と言われた上に、私をかばおうともしない夫にキレて、ぶちまけたったw

男性には不快かも 夫が病気で不能になった 夫が隠してほしいって言うから義実家はそれを知らず、

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑