【虐待母】ある日夫が親類の男の子を連れて帰ってきた。虐待母から逃げてきたという。男の子が母親にされてきたことを聞いて私は絶句した・・・

*

【虐待母】ある日夫が親類の男の子を連れて帰ってきた。虐待母から逃げてきたという。男の子が母親にされてきたことを聞いて私は絶句した・・・

時期:約10年前

家族構成:夫(当時36歳)、私(当時36歳)、娘(当時8歳)

義実家との関係:良好。夫のお兄さんが家を継ぎ、舅さん、姑さん、大姑さんを含む7人で暮らしている。

ある日、夫が義兄さんから緊急の呼び出しを受け、車で1時間ほどの距離にある実家に行く事になりました。

朝10時頃の呼び出しで、夫自身も何の呼び出しかわからないまま出かけて行ったのですが、

昼過ぎに1人の男の子を連れて帰ってきました。

男の子、仮にA君としますが、A君は夫の親類(舅さんの妹の孫。夫から見れば従甥)で15歳。

私も夫親類の法事などで数回会った事がありました。

A君の分も一緒に昼食を作りながら、夫に聞いた話を大雑把に纏めると―

①A君は母親(夫の従姉。旦那と死別しており、母子家庭)から虐待を受けている。

②今まで我慢していたが耐えきれなくなり、母親が出かけた隙をついて家から脱出。

手持ちの僅かなお金を使って夫実家に向かい、助けを求める。

③夫実家に母親が突撃してくる可能性がある為、お兄さんが夫に連絡。夫にA君を預けた。

となります。

『お兄さんを先頭に舅さん達が母親に対応する。だから、問題が解決するまでA君をうちで匿いたい』

という夫の頼みを引き受け、4人での生活が始まりました。

一緒に生活していてわかったのですが、A君の受けていた虐待は極度の過干渉でした。

シェアする

関連記事

【スカッと】同じ社宅に住んでいるママ友Aさん「一緒に鼠の海か国にでも行こう。夫が取り引きの時にもらった無料招待券があるから」よく知らないBママ「私も行く行く!!高速代もお昼代もそっち持ちね!」 

同じ社宅に住んでいるママ友Aさん。 子が同じ三歳で、何かと仲良くさせてもらってた。 Aさ

記事を読む

【相談】長女が、妹に対するコンプレックスでネガティブ思考になってしまっている。俺も嫁もいろいろアドバイスしてるんだがどうも…。とおもったら元凶は…?

娘が二人いるんだけど、 上の子のネガティブ思考がどうしようもなくて嫁ともども悩んでいる 具体的に

記事を読む

【壮絶!】いとこ夫婦がクズすぎて、その夫婦が産んだ双子の子供達を俺が引き取って育てていた。双子の弟がめでたく結婚することになったのだが、結婚式当日になんといとこが会場に突如として現れた…!!!

俺が不幸にした結婚式、複雑なうえ長文になる 従兄弟夫婦が屑すぎて双子(男)を15

記事を読む

【悲しい・・・】嫁と結婚した俺は田舎に戻り親と同居した。できた嫁は近所の奥さん呼んでお茶会したり、田舎の生活に溶け込んでいった。ある休日の朝、キャラメルシフォンケーキを作り終え、コーヒーを飲んでいた嫁が突然いびきをかきながら寝込んだ。

解決した事案です。 はき出させて下さい。 長男で田舎暮らしの俺は、 窮屈な実家から

記事を読む

【キチママ】誰が見ても可愛い小さな弟は両親が営む店のアイドル。ある日忙しい店を手伝っていると、女が店の前をスーッと通り過ぎ・・・俺は嫌な予感がした!

キチママか微妙な上もう十年近く前の話だけど投下 自分が中学生だった頃の話、家が自営業なんだけど

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑