【怖い話】スペインを旅行中、妻が急に日本人女性と親しげに話し始めた。しばらくして女性がいなくなると「携帯貸して!」とどこかに電話をかけ始めた。妻「やっぱりあの子…」-2ページ

*

【怖い話】スペインを旅行中、妻が急に日本人女性と親しげに話し始めた。しばらくして女性がいなくなると「携帯貸して!」とどこかに電話をかけ始めた。妻「やっぱりあの子…」

数年前に亡くなった短大時代からの友人で、妻はその葬儀にも出た。
だが突然目の前に現れて相手から話し掛けてきたから、
普通に話してしまったらしい。

頭の中には「彼女はシんでるはず」とあったので、
何とか会話の中で彼女の現在の身元に関する情報を掴もうと、
妻は彼女に電話番号を聞いたらしい。そして教えてもらった番号は固定電話回線。
かけてみた所、彼女の姉が出たそうで「妹は亡くなりました」と言われたのだと。

俺が直接体験したわけじゃないけど、これまでの人生の中で一番奇妙な出来事。

●コメント
奇妙な体験だね

●コメント
おー!奥さんだけじゃなくてあなたにも見えたんだ。こりゃ間違いないね。
でもなんでスペインなのかね。
楽しそうにしてるんでつい声をかけてしまったのかな。
話した内容も気になるところだね。昔話なのか近況など最近の話なのか。

●コメント
奥さんは話している最中に「この人、シんでる人なんだ」って気がついたんだ…
そりゃ怖い…そんな事もあるんだねー


●コメント
私もあります。
30年近く前に亡くなった同級生を、先日、白髪交じりの歳取った姿で見かけました。
ジサツだったから、シんだ自覚なく生活してるのかな?

●コメント
色んな霊体験を聞いたり読んだりしたけど、
親しい人間が現れるっていうのは間々あるみたい

別れを告げる時と、祝いを言いたい時が多い
亡くなった友人はお祝いが言いたかったんだと思う

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ その82
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1328175788/

戻る

シェアする

関連記事

【GJ!】海外在住の友達とほぼ毎日Skypeでテレビ通話をしている。ある日友達が引っ越したのだが、どうも曰く付き物件らしく通話中におかしなことが起こるようになった!

私の母は、海外に在住の友達(以後母友)とほぼ毎日Skypeでテレビ通話をしている。 私も母友さん

記事を読む

【怖すぎ】ママ友「家族構成の似てる家の色んな間取りとか研究したいから」→家にあげた。別のママ友「家に変なシールが貼られてない?」探してみたら寝室のベットの陰に地図記号みたいなマークの書いてある紙のシールが貼ってあった。

「家を建てることを考えてる」ってよく言ってて、 「家族構成の似てる家の色んな間取りとか研究

記事を読む

【不気味】スーパーで私がカゴに入れるものと、全く同じものを自分のカゴに入れながら後をついてくる不気味なババア。だんだんムカついてきた私は・・・

さっき買い物したスーパーでの出来事。 私の後に入ってきたピザなババアが、なぜか私と同じ

記事を読む

【不思議体験】保育園児の頃住んでた家で、壁も床も赤い巨大な部屋に入ってよく遊んでいた記憶がある。家族に聞いてもみんな「そんな部屋はなかったよ」と言うんだけど・・・

ふと思い出したので、小さい頃の話を。 まだ、保育園児だったころに住んでいた家で、よく赤い部屋に行っ

記事を読む

【ほの怖い話】お隣さんが地鎮祭で「こういうのはどうせ気休めなんだから」と礼は5円玉1枚だけ、神主さんの足元に放り投げた。神主さんは拾わず、その場で二度手を打って立ち去った。するとその後・・・!

先月、お隣さんが自宅の建て替えのために神主さんを呼んで、お祓いだかお清めだかしてもらったのだが

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑